高校案内
町田総合
まちだそうごう
公立/共学/偏差値 50
東京都町田市木曽西3-5-1
電話:042-791-7980
町田総合高校のいいね 340
ナビランク [ ※偏差値の順位ではありません ]
全国(5486位↑/5677校) 都内(456位/473校)
入試推定合格点:265点 / 500点満点換算 [ 注意 ]
ナビ模試(数学)で町田総合高校に挑戦
これまでの挑戦:12人 / 訪問:533人 [ ? ]
最新の質問 (教えて掲示板)
内緒さん:バイトありですか?
高校の概要
東京都立町田総合高等学校は、東京都町田市木曽西三丁目にある都立高等学校である。
通称は「町総」(まちそう)。 東京都立忠生高等学校(2009年3月廃校)と東京都立町田高等学校全日制家政科を統合改編し、都内で9校目となる総合学科設置校として2010年4月に開校。 - つづき
町田総合高校の人気キーワード [ ? ]
調査中
町田総合高校の想定進学大学
[ 文学系 法学系  理工学系 医学系 ]
町田総合高校の合格祈願ボード [ 全国 ]
今年度はまだありません。
名前 コメント
※ 名前とコメントが掲載されます。
先輩の町田総合高校の合格体験談 [ 全国 ]
残念。まだ投稿がありません。
町田総合高校の公式サイト検索 [ 使い方 ]
進路状況(0) 進路(0) 就職(0) 大学合格(0) 合格(0) 指定校推薦(0) 推薦(0) 部活(0) 学費(0) 授業料(0) 奨学(0) 生徒数(0) 制服(0) 体験入学(0) 公開授業(0) 説明会(0) 行事(0) 文化祭(0) 修学旅行(0) 卒業(0) 校則(0) 転入(0) 帰国生(0) 帰国子女(0) 寮(0) 学食(0) 写真(0) 校長(0) 留学(0) 野球(0) 募集(0) 募集要項(0) 面接(0) 作文(0) 小論文(0) 
学費・授業料については「高校の学費」もご覧ください。
勉強方法は「英語国語数学過去問」講座もご覧ください。
教えて!町田総合高校 (掲示板)
新しく話題を投稿する
名前:

※ 回答(コメント)は、各話題下のフォームから。
※ 具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
バイトありですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
町総は髪染めやピアス、ネイルはOKですか?
しっかりめで教えて欲しいです🙇‍♀️
ぬぼ@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
校則で禁止されていますがきちんと守っているのは成績のいいひとか内気な人くらいです。
ピアスは透明ピアスならバレないかもですね。
ネイルは怒られると思いますがつけてる人もいます。怒られたくなければつけない方がいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/12(火) ]
ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
「きちんと守っているのは成績のいいひとか内気な人」
そんなの校則じゃないだろ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
校則緩くて虐めもあって学校は何も対応しないと学校来ている意味無いだろ。好きな服着て遊びたければ他所に行け。人を威圧するのが楽しければ近所や学校じゃなくて人の多い繁華街でやれよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
お前の言う気の強い生徒って半ズボンみたいなスカートの女子生徒と、漫画みたいなダボダボのズボンの男子生徒の事だろ。校則がどうなってるのか知らんが威圧感しか無いだろあんなの
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
町総っていじめありますか?また先輩後輩って仲悪いですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
https://www.minkou.jp/hischool/school/review/2961/rd_496124/
授業中に携帯をいじるのは普通なのでしょうか?半分以上の生徒がさも当然のように携帯をいじってます。正直私には理解できませんし、このようなチンパンジーに国の貴重な血税が使われてれと思うと胸が痛くなってきます

校則は非常に緩いです。他の口コミの執筆者様で厳しいだのだなんだかんだのとほざいてるお方がいますが、よほどこれまでの環境が甘かったのだなと思います。髪を染めないのも、ピアスを開けないのも、人が話しているときに携帯をいじらないのもおそらく普通だと思います。えー、要約させていただきますと普通のことができない人にとっては校則は厳しいです、以上!

https://www.minkou.jp/hischool/school/review/2961/rd_362176/
私の代(2年次)は友人を暴行し退学になった生徒がいます。
女子生徒が多いせいか陰口などの陰湿ないじめに耐えられなくなった子も何人か自主退学していきました。
私の学年は2学期の時点で4人。3年生では10人弱辞めています。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
入学を検討している中学生に言っておきたい。将来就職する時、履歴書にこの学校名を堂々と書けるか。もしも自分だったら恥ずかしくて書けない。校名を検索するだけで生徒と先生が喧嘩する動画が出てくる。テレビでも繰り返し放映されたので世間に対する悪印象は想像以上のものと考えて良い。校名を履歴書に書かない方が採用が有利になる可能性もある。底辺高校への世間の目とはそういうものだ
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
1つ前の質問と合わせて答えると、校則が緩くて、いじめ無い学校なんて虫が良すぎる。校則を管理していないのは教育が悪い証拠であり、いじめの対応も疎かだろう。いじめを避けたいなら校則が厳しい学校を選べ、若しくは偏差値60以上の高校に入学しろ。偏差値の高い高校ほどいじめは少ないとされている、頭のいい生徒が他人との距離の取り方を知っているといじめは少ない
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
いじめは生徒同士だけでなく教師から受ける事もある。あるミュージシャンや芸能人は教師を目指していたと言っていたが、彼らの歌詞や言動をよく見てみると棘のある表現だったり、芸能人になってもいじめをしたりハブられたりというのが実際にあった。要するに若者向けのコンテンツだから弱い者いじめが得意なんだよ。奴らが普通の社会人になったら虐められる。だって芸能人も教師も周りからチヤホヤされないとやってけないだろ
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
生徒1人の報告だけで14人退学したらしいが公表されないだけでもっといるだろう。他所の某私立底辺高校は学年人数400人〜600人の内40人が退学した。退学理由は様々だが大方いじめだろう。生徒の登下校中のマナーが悪く苦情が毎年ある。気の短い柔道の教師が生徒に暴言を吐いたり社会不適合者が担任だったり町総と似たりよったり
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
いじめを無くして欲しければ、先輩後輩という概念を社会に持ち込むのは止めてほしい。先輩というだけで偉い、後輩は先輩に逆らえないなどという理不尽な人間関係を構築するだけ。学校の教師と生徒の関係も同じ。だから暴力振るった教師を擁護して、殴られた生徒は非難され続けただろう。

会社の上司部下の関係は、年上だから偉いとかじゃないんだよ。上司が年下で、従業員が親子ほど年が離れている職場は珍しくない。

先輩でも年上でも警察でも政治家でも悪い事をすれば非難されるのが正常な社会
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
町田総合高校の校則について教えてください。
1、1年生でメイクはOKか。またメイクをしている人はどれくらいいるか
2、1年生でピアスは開けていいのか。またピアスを開けている人はどれいくらいいるか
3、髪の毛は染めていいのか。また実際に染めている人はどれくらいいるか

最後に、これは校則と関係ないのですが、本校の雰囲気について教えてもらいたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
校則はどうでもいいが変な格好で外歩くなよ近所迷惑だ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
私は素内申が23しかなくて町総を一般で受けようと思ってるんですが倍率0.91でこの後上がる見込みがあるか当日点どのくらいどれが安全なのか教えてほしいです。親の事情で模擬も受けれなくて情けないと思いますが教えてください。
りんご@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
1.02に上がりましたね。
最終倍率なのでこれ以上は上がらないので安心してください。
定員割れはしませんでしたが全然高くない倍率です。定員164名に対して167名が応募しました。毎年少し多めに166名合格してるようです。試験当日は私立合格などで棄権する人もいるようで倍率が下がる可能性もあります。東京都は定員を満たすために定員に収まれば全員合格するようです。
定員割れではないので油断は禁物ですが、あと残り少し今まで勉強してきた事の復習をして頑張ればきっと大丈夫だと思います。頑張ってください(^^)
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
ありがとうございます、!少し自信が持てました😭
もし合格してもすごく下のレベルなので勉強怠らず頑張ろうと思います…りんごさんにはほんとに感謝しきれないです(TT)
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
無事受験が終わりりんごさんのメッセージを拝見させもらい自信がつきました😿まだ合格と決まったわけではないですが、合格しても勉強を怠らずに頑張っていこうと思います…りんごさんにはほんとに感謝します😭
りんご@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
試験お疲れ様でした!
発表まであと3日ですね。
試験当日は棄権も出たようなので、さらに倍率下がりました。
まだ絶対とは言えませんが、きっと大丈夫だと思います♪
良い結果になりますように( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験検討者@一般人 [ 2022/05/30(月) ]
水泳の授業はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/05(日) ]
あります体育祭がおわって6月中旬から
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内@一般人 [ 2022/05/16(月) ]
町田総合高校どういう問題ですか。
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
5階建ての校舎は鬱蒼としていて清潔感が無い。向かいの不動産屋の駐車場見てみろ。あれだけ綺麗になれば、民間が土地買収すれば下水の悪臭も虫も沸かなくなる。70年代に建設されたので地震対策のためにもお役御免だろ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
在校生の訴えにもあるように、女子生徒の方が酷い。三和行こうとして信号待っていたら後ろから自転車で来て横に並んで迷惑そうなオーラを発していた。自分が迷惑者だと考えない、親に甘やかされて育った人間に多いタイプ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
20年前、三和の店内でローラーシューズ履いて走り回る子どもがいた。衝突されたこともあったので親は履かせるなよ。自転車で猛スピードで横切る町総の生徒見ても同じ危険を感じた
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
良い生徒もいるなんて言い訳は通用しないぞ。迷惑者が何人いるかなんて聞いてないだろ。あと何年苦痛に耐えれば廃校してくれるんだよ。この苦痛を理解出来なければ町総の近くで30年暮らしてみろ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
無謬性と言う意味を、学校関係者、生徒、保護者は頭に入れておけよ。社会不適合者が何をやっても許される訳じゃねーって言ってんだよ。何が「高等」学校だよ。小中学生よりも退化しているじゃねーか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
名無し@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
町田総合高校に行こうか迷ってます。
町田総合高校のいいと思うところと不満と思うところ、両方教えて頂けると嬉しいです。
‪‪☺︎‬@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
私町総受けました〜!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
こういう質問があると言う事は昨今の問題を分析できる生徒もいるのだろうか。底辺に近づくほど学生の不満が多く、綺麗事で誤魔化す輩が出現する。大丈夫だ心配無いだの質問の答えになってない、その返答で満足するバカもいた
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あいうえお@中学生 [ 2022/01/31(月) ]
普通二輪車のバイクの免許は取ってもいいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
大丈夫だと思います。取ってる人大勢います。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
近所だけどバイク乗ってる生徒なんか見ない。他所の底辺私立高校は免許取っただけで退学、家族と乗っても退学、バイクの側にいるだけで疑われる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/17(日) ]
1月26日に町田総合高等学校で推薦入試を受けます。
素内申27のオール3で受けるんですが面接、作文を頑張れば受かります?
そしてパーソナルプレゼンテーションなんですが私は部活でキャプテンだったのでその話などを話すんですが何か工夫した方がいいことなどありますか?
なるべく早めに知りたいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ この学校の掲示板の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ この学校の掲示板の続きを表示 ]

町田総合高校の情報
名称 町田総合
かな まちだそうごう
国公私立 公立
共学・別学 共学
偏差値 50
中高一貫 -
郵便番号 194-0037
住所 東京都町田市木曽西3-5-1
最寄駅 1.6km 古淵駅 / 横浜線
2.1km 淵野辺駅 / 横浜線
2.9km 矢部駅 / 横浜線
電話 042-791-7980
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved