教えて!小金井北高校 (掲示板)
「合唱祭」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
小北のイベントってどんな感じですか??小北のいい所たくさん教えてください!!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/13(水) ]
体育祭、合唱祭、文化祭、球技大会の学校主催のもの以外にも、ダンス部ライブ、フォーソン(軽音部)ライブなどがあります。ダンス部とフォーソンは年に数回やっています。
特に盛り上がるのは文化祭とダンス部ライブですかね。ダンス部には熱狂的なファンがいます笑
他にも吹部とコーラス部は定期演奏(発表)会を小金井宮地楽器ホールでやっています。
イベントではないですが、文芸部の部誌や写真部の作品なども恒常的に1階のオープンスペースにあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/08(木) ]
中学二年生です。
小金井北高校の生徒は落ち着いて真面目な人が多いとよく聞くのですが、私はどちらかと言うと落ち着きがなく、友達と一緒だともっとはしゃいでる(周りに迷惑をかけない程度)ので私には小金井北高校は合わないでしょうか?
それと、私は高校生になったら友達と行事や放課後にわいわい青春して楽しみたいな〜と思っているのですが、そんな感じの青春はできそうでしょうか、、?
答えていただけると嬉しいです。
( *´꒳`*)@在校生 [ 2023/06/08(木) ]
今年入学した小北生です。落ち着いている印象などとよく言われる学校ですが、入学したらすごくどのクラスもわいわいしています。放課後にクラスのみんなでカラオケやパン屋さんに行ったりしています。体育大会もとても盛り上がりましたし、明るい人も多い印象なので、大丈夫だと思いますよ!!もし気になれば、今週土曜日の学校見学会に来てもいいと思います!
内緒さん@在校生 [ 2023/06/10(土) ]
在校生です。
小北は大人しい人が多く真面目だ、とよく聞きますが正直なところ全然そんなことは無いです。
確かに他の高校と比べればはっちゃけてる人は少ないかもですが、大声で喋ってる人も多いしなんなら私もそうです。笑
行事のことに関して言えば、合唱祭の力の入れ具合がすごいです
中学とのギャップに驚きました
今中二ならここからがんばって勉強したら小北と言わずどこへでも行けると思いますので、色んな高校調べてくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
宇宙猫@中学生 [ 2016/10/23(日) ]
朝の登校時間、下校時間は何時ですか?
また、行事前は朝練があるのかも教えてほしいです。
もう一つ、生徒さんのお家はどの辺りが多いですか?
よろしくお願いします!
名無し@在校生 [ 2016/11/22(火) ]
朝は普通授業は8時30分始まりで、授業終わりは15時5分です。
部活は秋ぐらいまでが大体18時で、秋冬が17時ぐらいだと思います。
合唱祭はクラス単位で朝練があるはずです。
体育祭は希望する人(大体の人)が縦割りで応援団に参加して踊りの練習があるのですが、こちらの方が朝以外も動く練習があるので大変かなと思います。
みんな言ってたけど、合唱祭と体育祭は新学期始まってすぐで時間が限られてて大変だった…やりがいはあるけど。
あとみんなの住んでる場所は、もちろん小北周辺の人も多いけど、最寄りが中央線で私の友達だと青梅線を利用してる人も結構いたし、都心の方の子もちらほらいたと思います。自分の住む地域と違う子と話すと結構面白いはずです。
長くなって申し訳ありませんが、時間などは多少ズレがあるので参考程度に。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
小金井北高校の情報
名称 小金井北
かな こがねいきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 64
郵便番号 184-0003
住所 東京都 小金井市 緑町4-1-1
最寄駅 0.7km 東小金井駅 / 中央線
1.2km 武蔵小金井駅 / 中央線
1.4km 新小金井駅 / 多摩川線
電話 042-385-2611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved