教えて!小金井北高校 (掲示板)
「朝練」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/05/18(火) ]
体育祭の応援団とかに入らなければ、普通の生徒は朝練や夕方残ってダンスの練習とかしなくても大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/25(火) ]
入らなければ練習しなくて大丈夫です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/04/24(土) ]
小金井北高校は、行事に熱いですか?
体育祭や合唱コンの朝練、放課後練習とか、文化祭の準備のために夏休みや放課後に残って遅くまでやる校風ですか?

委員やリーダーになった人なと、行事が好きな人がやるのか、それとも基本的に全員参加で全ての行事の準備や練習をするのでしょうか?
(私は自分の時間を大事にしたいので、できれば最低限の協力参加にしたいです)

勿論、最低限の協力はしますが、それ以上のことを求められたり、参加しないと、女子特有の陰口的な事や仲間外れになったりするのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/03(月) ]
例年通りであれば、
合唱コンクールの朝練(放課後練)は、ほぼ全員参加。割りと力を入れている方だろう。
体育祭は、応援団に入るとダンスの練習結構あり。3年生だと入る人が多いが、入らなければそれほどやることはない。
文化祭は夏休みと直前に準備がある。
最低限のことをやっていればいずれも問題はないが、クラス、学年の雰囲気にもよる。
内緒さん@質問した人 [ 2021/05/10(月) ]
勉強時間を確保したいので、行事に熱すぎて準備や練習に時間かける高校は候補から外したいので、学校の様子が聞けて参考になりました
内緒さん@一般人 [ 2021/05/11(火) ]
行事に熱いのが嫌なら私立の方がいい。都立はどこも似たようなもの。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
宇宙猫@中学生 [ 2016/10/23(日) ]
朝の登校時間、下校時間は何時ですか?
また、行事前は朝練があるのかも教えてほしいです。
もう一つ、生徒さんのお家はどの辺りが多いですか?
よろしくお願いします!
名無し@在校生 [ 2016/11/22(火) ]
朝は普通授業は8時30分始まりで、授業終わりは15時5分です。
部活は秋ぐらいまでが大体18時で、秋冬が17時ぐらいだと思います。
合唱祭はクラス単位で朝練があるはずです。
体育祭は希望する人(大体の人)が縦割りで応援団に参加して踊りの練習があるのですが、こちらの方が朝以外も動く練習があるので大変かなと思います。
みんな言ってたけど、合唱祭と体育祭は新学期始まってすぐで時間が限られてて大変だった…やりがいはあるけど。
あとみんなの住んでる場所は、もちろん小北周辺の人も多いけど、最寄りが中央線で私の友達だと青梅線を利用してる人も結構いたし、都心の方の子もちらほらいたと思います。自分の住む地域と違う子と話すと結構面白いはずです。
長くなって申し訳ありませんが、時間などは多少ズレがあるので参考程度に。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
小金井北高校の情報
名称 小金井北
かな こがねいきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 64
郵便番号 184-0003
住所 東京都 小金井市 緑町4-1-1
最寄駅 0.7km 東小金井駅 / 中央線
1.2km 武蔵小金井駅 / 中央線
1.4km 新小金井駅 / 多摩川線
電話 042-385-2611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved