画像
教えて!中央大学附属高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/23(月) ]
内申41で落ちました
どうしても中附に行きたいと思っていたので一般を受けるか悩んでいますが一般は厳しいでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
大丈夫です!そんなに気負いしなくても。特に今年の推薦は特別な感じがしますから。落ち込む時間がもったいないです(^^)大好きな中附をあきらめたら悔いが残りますよ^ ^ ラストスパートかけて一般も是非受けてください!
内緒さん@在校生 [ 2017/01/23(月) ]
親友は、内申44で推薦不合格だったけど、一般で見事に合格しましたよ。
諦めるのはまだ早いと思います。
内緒@卒業生 [ 2017/01/24(火) ]
これまでは、推薦と並行して、一般の過去問もやっていましたか?もしやっていたなら、絶対に一般も受けるべき!やらないで後悔するのは、後々に1番悔やまれます。もしやっていなくても、過去問やってみて、相性悪くなければ、ぜひ受けてほしいです。中附ライフは最高ですから、ガンバってください!
内緒さん@保護者 [ 2017/01/24(火) ]
うちは、推薦落ちましたが一般で合格しました。トライしないで後悔するより、受けてみたらどうですか?頑張ってみませんか?
世間の声@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
難しいからやめた方がいいよ。
内緒@卒業生 [ 2017/01/24(火) ]
世間一般の声は、アンチだから、聞いてはダメ!
内緒さん@保護者 [ 2017/01/24(火) ]
うちは、内申37で推薦落ちて一般で合格しました。だから、あきらめないで。一回練習が出来たと思って一般で頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
私も41で落ちました、、気持ちを切り替えて一般頑張ります!
匿名@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
中附の一般入試の試験日に、中附の次に志望する高校があれば考えどころですが、どうしても行きたいという気持ちがあれば、一般入試、チャレンジしましょう!
過去問10年分をこなす事。早寝早起きで、体調管理を徹底し、青魚を食いまくって記憶力アップ!
まだ、たっぷり時間はある。〼かきはほどほどに、知力、性力の全てを注ぎ込めば、必ず成就する事でしょう!
匿名@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
なんか新興宗教の勧誘みたい。
恐ろしい。
匿名@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
↑の匿名@一般人さん
新興宗教とか言っちゃってるけど、新興宗教は入信の意思があれば、入信出来ますが、高校は入試で合格しなければなりません。
あくまで第一志望か否かが最も重要な事なので、悔いが残る受験にはして欲しくないというメッセージだと思います。
匿名@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
他校の掲示板に比較して、いかにも学校関係者と思えるコメントが多くあり、恐く感じました。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
それでもどうしても中附に行きたくて、一般頑張って合格をいただきたいので、私は励みになりました。今までの推薦の過去問では260〜270はいつも取れていたのに今回は英語が取れなくて自己採点255前後、それでもイケると思ったけどダメでした。気持ちの切り替えが本当に大変でしたがもう前に進んでいます!過去問の他に塾のテキストやり絶対に合格します!!頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
私はスレ主の質問者さんではないです。紛らわしくすみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
中央大学附属高校の情報
名称 中央大学附属
かな ちゅうおうだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 184-8575
住所 東京都 小金井市 貫井北町3-22-1
最寄駅 1.3km 武蔵小金井駅 / 中央線
1.8km 国分寺駅 / 中央線
1.8km 国分寺駅 / 国分寺線
電話 042-381-5413
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved