教えて!中央大学附属高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/30(月) ]
中1のうちからやっておいたほうがいいことはなんですか?
今度中1になる人です。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/30(月) ]
中大附属高校に受験して受かったものですが中1ではまず学校のテストをがんばっていました!
内緒さん@保護者 [ 2017/02/02(木) ]
子供は推薦も一般も狙えるように長期戦で計画していました。まず1.2年は学校の授業をしっかり聞いて基盤作り。その日習った事は授業内で理解できるように。部活ややりたい事を思い切りやり、中間、期末前だけは真面目に勉強し成績に3がつかない事を、目標にしていました。オール4以上になったら次は4をなくし5を増やす目標を作ってください。特に提出物は内申に響きますから期日前もしくは期日には必ず出す。授業中の挙手、発言は大切です。2年の夏休み頃(1年でも良いですがまだ漠然としてしまうかも知れません)に部活の合間に高校見学や体験をスタート、そこで行きたい学校が見つかれば更にモチベーションが上がり目標が出来るので本人のやる気も変わります。我が家は2年の3学期から塾に通い出し、3年1学期の成績を内申42以上に設定し、最終的に3年2学期の成績を45に近づけるように頑張っていました。まずは1年生では学校の授業、提出物、部活、友人作りでしょうか。やる事をやっていれば学力アップ、偏差値アップは確実ですので、受験時の学校選びの選択肢がグンと広がります。頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
中1なら特にやることはないと思うよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
中央大学附属高校の情報
名称 中央大学附属
かな ちゅうおうだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 184-8575
住所 東京都 小金井市 貫井北町3-22-1
最寄駅 1.3km 武蔵小金井駅 / 中央線
1.8km 国分寺駅 / 中央線
1.8km 国分寺駅 / 国分寺線
電話 042-381-5413
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved