教えて!中央大学附属高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/06/06(日) ]
中央大学附属高校と中央大学杉並高校、どちらの問題がどのように難しいでしょうか?
また、中央大学附属高校に挑戦(合格の見込みある)可能な判断基準は何でしたか?(女子です)
内緒さん@卒業生 [ 2021/06/09(水) ]
回答がつかないようなので、、
中附と中杉の難しさを比較するなら過去問で自分で分析するしかないです。
どちらが解きやすいか、自分に合ってるかは個々で違うからです。
合格判断基準はやはり偏差値ですかね。
都内ならV模試、W模試、私立V.W模試、あとは駿台模試などかな。
私は駿台模試は受けてません。W模試は68、私立W模試は69くらいでした。
英検なら準二級くらいないとと言う感じ。
内申は43で推薦合格組です。中附と中杉の入試日は同日なので、どちらに行きたいか、問題はどちらが合ってるかなど判断したらどうですか。
内申に関しては一般入試は中附は一切関係ないので内申29とかでも一般で合格してる人いますよ。
要は、問題を時間内に解けるレベルに持って行くことが重要。推薦も同様です。
偏差値模試によって違うので何とも言えませんがだいたい65以上あれば可能性はあるかと、、、
特に英数は出来ないときついです。参考まで。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
中央大学附属高校の情報
名称 中央大学附属
かな ちゅうおうだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 184-8575
住所 東京都 小金井市 貫井北町3-22-1
最寄駅 1.3km 武蔵小金井駅 / 中央線
1.8km 国分寺駅 / 中央線
1.8km 国分寺駅 / 国分寺線
電話 042-381-5413
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved