画像
教えて!中央大学附属高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/30(月) ]
質問失礼します。
推薦か一般を中央大学付属高校で悩んでます。
中三の女子です。

中央大学付属高等学校と法政大学高等学校ではどちらの方が受かりやすいですか??
内緒さん@一般人 [ 2020/12/01(火) ]
あなたの内申が、例えば45のように高ければ中附。
あなたの内申が例えば38のように推薦を受けるにしては低ければ法政大学。
もしくは、法政大学の基準の38に達していなくて、テストで点を取れるならば中附。
とはいえ、得点だけで勝負する自信があれば法政、テストに自信がなければ中附、とも言いたいけど、中附の女子は厳しいからそうも言えない。
結局は過去問やって、点を取れる方がいいんじゃないかな。
頑張ってね。
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/01(火) ]
解答ありがとうございます。
内申が法政の推薦を取れるか怪しくて質問させてもらいました💦
どちらも過去問を解いてみてから考えたいと思います!!!
頑張ります!ありがとうございます!
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/01(火) ]
MARCHで受かりやすいところとかはないですよね…。?
どこもレベルが高くて難しいですよね…💧
内緒さん@在校生 [ 2020/12/01(火) ]
中附の推薦は男女関係なく成績順に合格なので推薦は女子多めです。女子の方が内申高めなので。その分一般受験は女子が少なめになってしまいます。男女の人数のバランスをとるために。
法政の推薦取れないということは、中附に推薦で合格するのは難しいと思います。
一般勝負になりますが、法政は内申による加点に加え推薦受験者にはさらに加点があります。それを加味すると、過去問で240点は取れないと厳しいでしょう。中附でも240点を目標にしてください。
どちらにしても厳しい戦いなので、本当に行きたい方を受けるか、過去問を解いて、少しでも取れそうな方を受験するかだと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/01(火) ]
そうなんですね…!
やっぱり厳しいですよね💦
できる限り頑張ろうと思います!!!
米押達磨@一般人 [ 2020/12/31(木) ]
まだまだ時間はあります。入学試験終了のチャイムが鳴るまで諦めずに挑みましょう。先ずは志望校の選定から。
1)制服の有無、校則の有無、校風の適合度、自由恋愛度
2)内申点低め→推薦残念時を見越し一般優遇有りを選択
3)冠となる大学における希望学部の有無
4)トイレにおけるウォシュレット装備の有無
選定が終わったら、次は体調とメンタルのケアです。
5)常に平常心を保てる強い心(写経、滝行の慣行)
6)コロナを寄せ付けない為の宴席への謝絶
7)合格後の生活をイメージし、通学シミュレーション
そして満を持して試験会場へ挑んで下さい。健闘をお祈り致します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
中央大学附属高校の情報
名称 中央大学附属
かな ちゅうおうだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 184-8575
住所 東京都 小金井市 貫井北町3-22-1
最寄駅 1.3km 武蔵小金井駅 / 中央線
1.8km 国分寺駅 / 中央線
1.8km 国分寺駅 / 国分寺線
電話 042-381-5413
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved