教えて!中央大学附属高校 (掲示板)
「アメフト」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
親から「早慶落ちて入ってきた人とかいるから行きたい学部いけないんじゃないの?」といわれました。
実際早慶落ちてきた方は結構いらっしゃいますか?
また学年内で顕著に学力の学力の差は出てきますか?(早慶落ち、外部生、内部生などで)
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
そんなにいないと思う。
早慶「落ちた」って口にする人いるけど
本当に早慶行きたいと思っているなら
わざわざここに入学しないよね?
と心の中で思っています(^_^;)

なので学力の差は、そんなに感じませんけどね
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/27(土) ]
もう卒業したものですが、自分の時には上位層50人位、下位層50人位で残り約300人位は、団子状態という印象です。
上位の人は、やっぱり継続的にしっかり勉強している人たちだと思います。平均点は、いつも70点前後で結構高いです。(数学はちょっと低め)ちょっと油断すると50位くらいすぐに順位落ちてしまいました。
とはいえ、授業はしっかり受ける。提出物はしっかりやる。定期テストの勉強は2〜3週間前からしっかりやる。が、出来ていれば、そこまで苦労はしないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
自分も早慶落ちの一般で入学しましたが学年の半分より上にはずっといます。
ただ上の方が言うように上位50下位50はそんな感じだと思います。それらを除く300人程は正に団子状態の学力だと思います。中附で普通に生活すれば
その集団の中には入ると思います。
内緒@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
早慶落ちにもピンキリですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
早慶に合格出来る学力が全く無くても正真正銘の「早慶落ち」です。 記念受験しておくと少しの間だけは箔が付きます。 後はメッキが剥がれる事もあります(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
男子の早慶落ちは3校全部落ちてるからそもそも早慶の実力じゃない
女子は早稲田本庄しか受けられないからレベル高いかも
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/14(水) ]
男子校時代(当然中学もなかった)の人間なので、参考になるかはわかりませんが

早慶落ちは確かにごろごろいました
市川高校を蹴ってくる人もいました
かくいう自分も慶應に落ちて入学しました
全く歯が立たず、箔つけとか記念受験とか揶揄されても仕方ないレベルでした(そんなつもりはありませんでしたが)

でも、そこから3年次までの成績とはほぼ関係なかったと思います
自分は最後全体40位くらいで法学部に進みました
推薦入学から法学部に進んだ人もたくさんいました
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/14(水) ]
追加です

>また学年内で顕著に学力の学力の差は出てきますか?(早慶落ち、外部生、内部生などで)

悪意はないんですが、一部の運動部所属の生徒は学力的にかなり苦戦していましたと思います
特にアメフト部が顕著で、当時は関西の高校にも戦えるくらい激しかったせいか、残念ながら勉強の方にはあまり身が入らなかったのかもしれません
内部進学ができなかった人もおり、3年の数学で1点だったという答案を見たこともあります

ブラスバンド部もなかなか大変だったはずですが、成績が良かった人もいましたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/19(金) ]
アメフト部ってどんな感じですか?
筋トレばっかりさせられるんですか?
ナイショ@卒業生 [ 2021/12/12(日) ]
もう最高の部活です。過去の人に聞くと厳しくてとにかく辛そうと言っている人が多いですが、新しい顧問になってからもう最高です。2人ともすごく優しいし面白いし、ほとんど怒られることはないくらいです。怒るのではなく改善点を教えてくれたり、励ましたりしてくれます。あと全然イジっても怒らないでむしろ面白く絡んでくるタイプです。アメフト部入った人は皆入ってよかったと言っていました。勉強に関しては、めっちゃできる人もいればできない人もいます。結局その人のやる気次第ってとこですね。アメフト部で成績が低い人は他の部活に行っても帰宅部でも出来ないと思います。成績は部活関係ないですね。筋トレはだいたい週に2回あります。筋トレさせられている。ではなくて、すすんでしているの方が正しい感じかなと思います。筋トレといってもいろんな種目をしたり、数値で自分の成長がすごく実感できて、とても楽しいです。本格的な知識を持った顧問の先生が専属トレーナーのように分かりやすく教えてくれるし、何より自分に自信がついていきます。初めはあんなにヒョロガリでいかにも頼りなさそうだった自分がどんどんかっこよくなるのが楽しくてたまらないです。みんな自分から筋トレしたくなっていくようになります。ワイシャツ1枚だけ着た時のかっこよさが段違いにアップします。筋トレといってもベンチプレスなどのウエイトトレーニングが多いので、ハッキリとした数字で成長がわかります。また、終わった後の自分今日も頑張ったなっていう自己肯定感がすごいです。厳しそうなイメージがあるかもしれませんが、それ以上に楽しい面白いが余裕で勝ちます。あと結構就活とかでのイメージもいいと思われます。体の大きい人も小さい人も誰もが活躍できるので是非入ってみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/04(月) ]
中附はなんの部活が兼部可能なんですか?
中大生@保護者 [ 2020/05/13(水) ]
むしろ、兼部できない部活の方が少ないです。
ガチの部活は、他の部活をやっている余裕ないですね。
軟式野球、サッカー、アメフト、ダンス?フェアリー、あたりですかね。文化部は兼部しやすいですが、兼部しやすい部活って、なかなか人が集まらなかったりするので、兼部する人って、ほとんどいなかった気がします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒@中学生 [ 2019/02/05(火) ]
アメフト部っていいですか?
在校生@保護者 [ 2019/02/05(火) ]
すごーく厳しいです!辞める部員すごい人数ですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/06(水) ]
留年が沢山でます。
ナイショ@卒業生 [ 2019/04/09(火) ]
すごーく厳しい…の言葉で考えてしまうのであればどうなんでしょうか。
まず、アメ部の練習見学して、体験されて感じた方がいいと思います。
留年?いますが、皆頑張って両立してますよ。
サッカー部、バスケ部、ダンス部他入ってもそこは同じです。
厳しい中でも楽しく、先輩方とも仲良く、皆が初めてばかり、今までやったスポーツも活かせるので魅力ある部活だと思いますよ。
在校生@質問した人 [ 2019/08/15(木) ]
僕は入ってないのですが、めっっちゃ楽しそうに活動してます。入らなかったこと後悔するぐらい。
アメフトは太い人、細い人、背が高い人、小さい人、全員にそれぞれにしかできない役割があるんだって。
絶対大学でやりますw
在校生@一般人 [ 2019/08/15(木) ]
あ。
あと髪染めちゃダメな伝統は行事の時はなくなったらしいです!
とりあえず見学行ったらいい
ナイショ@在校生 [ 2021/12/12(日) ]
前までいた顧問はとても厳しかったらしいですが、今の顧問は2人とも生徒に大人気で面白いし優しいしアメフト部を見ていてとても楽しそうだなと思います。コーチも優しい人ばかりで、娘と一緒に来てる人もいるそうです。友達のアメフト部に聞いたら、なんでみんなこんな神部活なこと知らないんだろう。と言っていました。凄くアットホームな感じなので、凄くおすすめの部活だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
匿名希望@一般人 [ 2018/01/09(火) ]
アメフトに入りたいと思うのですが雰囲気はどうですが?
匿名@卒業生 [ 2018/01/23(火) ]
共学にいるのに、楽しい男子校みたいで、だからといって勝てるチームなので、部活練習以外にも個々に筋トレしたり努力してると思います。
中大アメフト部との合同練習や、他校との練習試合、合同練習もあり、関東大会で優勝を目標もって頑張っています。
先輩後輩はありますが、個性色々で楽しく優しくも、時には厳しくもありますが、どの部活もそれは同じとおもいます。
顧問もアメフト経験者ですし、コーチもOBの方がみてくれています。
ほとんどが違う部活からの方なので、本人の得意分野を活かせるのがアメフトの一番の魅力なので
是非、入部待っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/05(日) ]
推薦で合格しました!
3/22にある最初の写真撮影で髪を染めてる人っていますか?
あと、入学式になると増えますか?
まさっぷ@在校生 [ 2017/02/07(火) ]
少ないですが全然いますよ!
でも運動部を希望されているのであれば染髪がダメなところが多いのでやめた方がいいかと
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
便乗で質問させて下さい。髪染め禁止の(派手じゃない茶色も)男子運動部を教えて下さい。宜しくお願いします。
在校生@保護者 [ 2017/02/09(木) ]
硬式野球、アメフト、は確実にNGです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/30(月) ]
こんにちは。
高校に入ったら今までと違う部活をやりたいと思います。
通学時間が長く、朝練のある部活は厳しいので、朝練の無い部活を選ぼうと思います。
運動系で、朝練のない部活を教えてもらえますか?
バドミントン、陸上、バレーを考えています。
何でもいいので情報をいただけますか?
宜しくお願いします
在校生@関係者 [ 2017/01/30(月) ]
熱心な部活は、軟式野球、水球、アメフト、バレーボール、などでしょうかね。ただ、アメフトは、文化祭の前夜祭に出てはいけないとか、ハロウィン禁止とか、やたら厳しいです。
緩いけどしっかりやっている部活は、ソフトテニス、卓球。などでしょうか。朝練はありません。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/30(月) ]
お返事ありがとうございます。
陸上部はトラックがありませんが、どこか違う場所で練習しているのでしょうか?
また朝練はありますか?
在校生@関係者 [ 2017/01/30(月) ]
自主的に練習してる人がいるみたいです。陸上部は良い結果も残しているので、かなり熱心な部活の部類に入ると思います。基本、中附は仮入部期間はないので、いつ入部しても退部しても自由なのですが、少数の部活は、期間が定められていたり、仮入部の曜日や日にちが限定されています。仮入部でじっくり確認して来るのが良いでしょう。その時の先輩などによって、結構変わったりもありますから。
在校生@保護者 [ 2017/01/30(月) ]
初心者でも問題ない部活は、水球、卓球、ソフトテニス、アメフト(キツイ)、ハンドボール(オススメしない)あたりだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/24(金) ]
陸上部とバレー部はよく分からないですが、バドミントン部は放課後の部活は臨時で延刻になることはありますが、朝練はないですよ。テスト前の昼練とか、自主的に練習してる人はいます。
陸上部は大会とかぶって文化祭に出られないこともあると聞いたことがあります。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/16(水) ]
中附のバレー部では髪染めてはいけないんですか?
またどのくらいのレベルですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
これから中附@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
ゆるい部活ときつい部活教えて下さい

ちなみにハンドボールはきついですか??
内緒さん@在校生 [ 2014/03/01(土) ]
アメフト、ハンドボール、ソングリーディングはきつい

ダンス、射撃らへんは楽
い@中学生 [ 2014/03/04(火) ]
ほかに楽な部活は例えば何がありますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/04(火) ]
文化部は基本的に楽
い@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
運動部では何ですか?
・@在校生 [ 2014/03/09(日) ]
卓球 ダンス ライフルくらいしか思いつかないなぁ

次点でバレーとかバドかな?
ななし@在校生 [ 2014/03/09(日) ]

基本運動部の中でも
アメフトサッカーソングリーディング硬式野球ハンドボール陸上バレー硬式テニスは真面目に取り組んでいて疲れないところはないと思う

ダンスも大会前や公演前になると忙しそう

とりあえず言えるのは部活やったほうが辛くても充実すること
内緒さん@在校生 [ 2014/03/16(日) ]

ハンドボール部は、人数少ないんですけど、楽しくやってますよ☆
やーふみ@中学生 [ 2014/07/08(火) ]
サッカー部はきついですか?
あと、サッカー部の活動日を教えて下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
名無し@一般人 [ 2014/02/12(水) ]
バスケ部に入ろうと思ってる者です

バスケ部は髪染め禁止ですか??

練習はハードなのでしょうか??
ご回答お待ちしてますm(._.)m
Ahahahha@一般人 [ 2014/02/12(水) ]
俺もバスケ部はいるよ!

髪染めしたいよねw

よろしこ
内緒さん@在校生 [ 2014/02/13(木) ]
高体連の公式戦がある部活はほとんどダメだよ。
バスケ、硬式野球、サッカー、陸上、アメフトとかダメだったような。
みんな3年で引退したら染めまくっているけどw
内緒さん@一般人 [ 2014/02/13(木) ]
男子で高校生くらいから髪染めすると、髪の毛傷んで若ハゲになる確率がUPするから気をつけてね!
匿名@卒業生 [ 2014/02/23(日) ]
見えないところで、お洒落するのが粋です。
真珠埋めとく程度なら良いのですが、刺青はお勧めしません。後で後悔する事が少なくないと思います。中附ライフ、大いに楽しんで下さいね!
内緒さん@在校生 [ 2014/03/10(月) ]
毛染めもピアスも大丈夫だよ。鶏冠はいないからやったら。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/03(金) ]
在校生のかた
ありがとうございました^ ^
染めるの禁止なんですね
内緒さん@保護者 [ 2014/01/04(土) ]
アメフトも確か染めるの禁止。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

中央大学附属高校の情報
名称 中央大学附属
かな ちゅうおうだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 184-8575
住所 東京都 小金井市 貫井北町3-22-1
最寄駅 1.3km 武蔵小金井駅 / 中央線
1.8km 国分寺駅 / 中央線
1.8km 国分寺駅 / 国分寺線
電話 042-381-5413
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved