教えて!中央大学附属高校 (掲示板)
「男子」の検索結果:374件 / ページ数:38
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/31(日) ]
男子です。明日の登校日、なんちゃって制服か私服どっちで行きますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/31(日) ]
男子です。なんちゃって制服で行きます!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/31(日) ]
男子です。過去の投稿で男子は私服がほとんどとあったので悩んでいましたが、なんちゃって制服で行きますー
内緒さん@中学生 [ 2024/03/31(日) ]
僕はなんちゃって買ってないので私服です
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/31(日) ]
皆さんそれぞれですね。
今の所僕は私服となんちゃって制服の真ん中くらいで行こうと思っています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
4月1日の登校日は私服で行きますか?
男子です
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
自分はなんちゃって制服で行くつもりです
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
本当に好きな格好で大丈夫ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
初日男子はほぼ私服です
女子は半々くらい
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
007(ダニエル・クレイグ)のファンなので、TOM FORDのスーツを仕立てました。 「似てる!!」と言ってくれると嬉しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
中附ってプールの授業がないってホントですか!?
また、水球の授業はあると聞いたのですが男子だけなんですか?
教えてください!!😆
内緒さん@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
女子はありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
中央大学附属高校に入ったら、ダンス部に入ろうかと考えています。ダンス部は男子はほとんどいないと聞きましたがどのくらいの人数いるのですか?
あ@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
多分いまは2年生0、1年生1人だと思います
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
シゲキックスを目指そうとする男子ダンサーはどうしているのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
難易度⬇️
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
数学が1番取れたかな
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
リスニングが難しかったような。。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
リスニングめっちゃ難しかった
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
男子210くらいですかね?
自分は数学こけました、まずい
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
女子200以下の可能性ありますかね…?
秘密さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
200以外はないとおもう…
秘密さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
ごめんなさい、以下です
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
さすがに200以下はないんじゃないかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
親から「早慶落ちて入ってきた人とかいるから行きたい学部いけないんじゃないの?」といわれました。
実際早慶落ちてきた方は結構いらっしゃいますか?
また学年内で顕著に学力の学力の差は出てきますか?(早慶落ち、外部生、内部生などで)
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
そんなにいないと思う。
早慶「落ちた」って口にする人いるけど
本当に早慶行きたいと思っているなら
わざわざここに入学しないよね?
と心の中で思っています(^_^;)

なので学力の差は、そんなに感じませんけどね
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/27(土) ]
もう卒業したものですが、自分の時には上位層50人位、下位層50人位で残り約300人位は、団子状態という印象です。
上位の人は、やっぱり継続的にしっかり勉強している人たちだと思います。平均点は、いつも70点前後で結構高いです。(数学はちょっと低め)ちょっと油断すると50位くらいすぐに順位落ちてしまいました。
とはいえ、授業はしっかり受ける。提出物はしっかりやる。定期テストの勉強は2〜3週間前からしっかりやる。が、出来ていれば、そこまで苦労はしないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
自分も早慶落ちの一般で入学しましたが学年の半分より上にはずっといます。
ただ上の方が言うように上位50下位50はそんな感じだと思います。それらを除く300人程は正に団子状態の学力だと思います。中附で普通に生活すれば
その集団の中には入ると思います。
内緒@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
早慶落ちにもピンキリですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
早慶に合格出来る学力が全く無くても正真正銘の「早慶落ち」です。 記念受験しておくと少しの間だけは箔が付きます。 後はメッキが剥がれる事もあります(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
男子の早慶落ちは3校全部落ちてるからそもそも早慶の実力じゃない
女子は早稲田本庄しか受けられないからレベル高いかも
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/14(水) ]
男子校時代(当然中学もなかった)の人間なので、参考になるかはわかりませんが

早慶落ちは確かにごろごろいました
市川高校を蹴ってくる人もいました
かくいう自分も慶應に落ちて入学しました
全く歯が立たず、箔つけとか記念受験とか揶揄されても仕方ないレベルでした(そんなつもりはありませんでしたが)

でも、そこから3年次までの成績とはほぼ関係なかったと思います
自分は最後全体40位くらいで法学部に進みました
推薦入学から法学部に進んだ人もたくさんいました
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/14(水) ]
追加です

>また学年内で顕著に学力の学力の差は出てきますか?(早慶落ち、外部生、内部生などで)

悪意はないんですが、一部の運動部所属の生徒は学力的にかなり苦戦していましたと思います
特にアメフト部が顕著で、当時は関西の高校にも戦えるくらい激しかったせいか、残念ながら勉強の方にはあまり身が入らなかったのかもしれません
内部進学ができなかった人もおり、3年の数学で1点だったという答案を見たこともあります

ブラスバンド部もなかなか大変だったはずですが、成績が良かった人もいましたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
推薦合格出来ました!
スクバとリュックだとどちらの方が人数多いですかね?迷ってます、、
内緒さん@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
男子はリュックの方が多い気がします!女子は半々くらいかな?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
リュックにしようかな…。
https://chuo-goods.com/item-detail/420507
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
今年の帰国生入試の倍率はまだどこにも公開されていませんか??
内緒さん@在校生 [ 2024/01/10(水) ]
https://www.hs.chuo-u.ac.jp/news_topics/92866/

こちらに載っていましたよ!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/10(水) ]
ありがとうございます!女子の倍率が例年高くて不安でしたが今年は倍率低めですね…男子の方が少なくてびっくりです😳
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
受験者数例年より少ないですね。
女子の倍率が低くなっているのはただ単に女子の合格者が多いからです。
例年は男子が多く、女子が少ないので結果的に倍率高くなってるだけで。
推薦は男女別募集ではなく成績順合格ですから。
推薦で女子の合格者が多いと、一般で女子の枠が減るので、一般組には嫌なニュースですね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/10(水) ]
帰国は二次の面接がなくなったので受験する人が増えると思っていたので意外です。受験者数も合格者数も例年より少ないですね。
帰国の合格者も成績順なのでしょうか?
一般には影響してくるんですね…🥲 中附に入りたい人ができるだけ多く合格できることを願っています!
眠い@中学生 [ 2024/01/11(木) ]
帰国入試の合格者人数って一般に影響するんですか?!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
帰国生 推薦 と学力順に合格
そこで男女の人数差が生まれるので、一般での人数調整になります。
帰国 推薦で女子が多くなると一般では女子の合格数が少なくなる。
だから男女で最低点の差が生まれます。
昨年までは、帰国→男多め 推薦→女子多め
帰国は合格者数少ないので、それでも結局女子多くて、一般では女子の合格者少なかったんですが、今年は帰国も女子多めになってしまったので、推薦でも女子多めだと一般はかなり少なくなってしまうかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
都立も男女別なくなったし、中附もそうだったらごめんなさい。
昨年まではそうでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/21(土) ]
中附を志望している中3です。
今日学校説明会に行ったのですが、学校見学をしている際、私は制服を着ていて、在校生の方に後ろから大声で「中学生?だっせー服!!」「似合ってねー!」と言われました。
私の考え過ぎなのかもしれませんが、見ず知らずの男子高校生数人から突然言われたので少し怖かったです、、
在校生や卒業生の方に質問なのですが、中附ではよくそのような事があるのでしょうか、?
1部の方だとは思いますが、とても楽しそうだと思って志望していたので少し残念です。
文章下手でごめんなさい、!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
こんにちは。
その様な悲しい事がありましたか…悲しい気持ちになりましたよね。
私が代わりに謝ります。気分を害してごめんなさい。
ご質問のその様な事があるのか?と言われれば、稀だと思います。
中附はお互いの自由を認め合い、また自分が真の自由で居れる為には
自分を律しなければならないと教育を受けています。
そんな中でその様な事かあったとは恥ずかしいです。
ただ全てとは言いませんが殆どの生徒は相手を思いやる気持ちを持った生徒だと付け加えさせて下さい。

受験勉強大変ですが、頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/24(火) ]
うーん、、
なんとなくですが男子同士でお互いの服のいじり合い?みたいな会話だなーとおもったのですが。
それがたまたま聞こえてきたというか。

わざわざ制服をださいとか言うかな?
確実にあなたに向かって言ってたのでしょうか?

もしそうでしたら嫌な思いをさせてしまいましたね。
もしその男子たちがここを見ていたら状況説明してほしいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/04(土) ]
良くも悪くも自由で、無法地帯化しているところは一部にあります。特に内部生で完全に自由をはき違えていたり、高入にマウントをとるやからがいます。アホな内部は入学後も付き合わないのがいいっす
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
ここは誰でも書き込める掲示板なので、中附のことを「無法地帯」等と悪く言いたい人が好き勝手に書き込むことがあります。
中附は自由ですが、それは服装や髪型などが自由なだけで、無法地帯ではありません。むしろ法を犯す事や人に迷惑がかかることに関しては厳しく処罰されますので、どうか惑わされないで下さい。

さて、その一部の在校生の心無い声が聞こえたとの事ですが、それが受験生であるトピック主さんに向けて言われたのであれば、とても嘆かわしく恥ずかしい事だと思います。
でも他の方が仰るように、中附には人の服装や髪型を批判したりマウントを取ったりする人は見たことがなく、それは決して中附の全体像ではありません。
そこは安心して戴きたくて書き込みました。

最後に、今回は嫌な思いをさせてしまって本当にごめんなさい。この事で中附を嫌いにならないで戴けると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
「無法地帯」とあったので、「北斗の拳」の世紀末的な環境を想像してしまいましたが、実態は異なるのですね。 情報を精査しながら受験準備を始めたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
712@中学生 [ 2023/09/02(土) ]
推薦入試の場合、内申ってどれくらいあればいいですか?
換算内申52では合格できないですか?もし、52でも合格できる可能性があるのなら、本番の数英の小テスト?のようなものは何点くらいとればいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
中附は換算ではなく素内申です。
2023年では34でも合格した人がいます。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
合格平均は素内申42くらいだと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/06(水) ]
換算52、オール4の場合(素内申で36)
その年によりますが、女子の場合、2教科各60点満点で合計112点取れれば合格の可能性があります。
推薦の合格最低点は例年260点前後なので。
内申点は素内申×4の180点満点。
満点近く取らないと無理。
昨年内申34で受かった人は男子です。合格最低点の人がこの人だったとしたら117点だったことになります。

内申低いなら一般の勉強に専念した方が良いと思いますけど…。
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/06(水) ]
推薦合格者の内申の平均は42位
特に女子は42以上の合格者が8割を占めます。
ですが、昨年は42以上の合格者45人に対し、42以上の不合格者も44人もいます。
内申があった上で、学力試験も重要なのです。

男子は42以上の合格者は6割ほど。男子は学力頼みの人が多めのようです。
712@質問した人 [ 2023/09/06(水) ]
丁寧にご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。内申あげられるように頑張ります...。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

中央大学附属高校の情報
名称 中央大学附属
かな ちゅうおうだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 184-8575
住所 東京都 小金井市 貫井北町3-22-1
最寄駅 1.3km 武蔵小金井駅 / 中央線
1.8km 国分寺駅 / 中央線
1.8km 国分寺駅 / 国分寺線
電話 042-381-5413
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved