画像
教えて!中央大学附属高校 (掲示板)
「総合点上位者」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/08(日) ]

内申36と低いのですが、推薦入試を受けます。
この内申だと、当日の点数をどのくらい取れば合格のラインに追いつけますか?
参考程度なので、意見をお願いします!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2017/01/09(月) ]
上で回答した者です。訂正です。
○「学科で少なくても110点以上」
○「総合の平均点+10点位と…」です。
急いで入力したら文章がおかしくなってしまいました。
合格目指して頑張ってくださいね‼‼
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/09(月) ]
内申が足りないので、厳しいことは承知してます。
でも絶対に中附に入りたいと思うので、残りの時間を大切にして頑張りたいと思います!
本当にありがとうございました!
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/09(月) ]
もう一つお願いします。
推薦入試で落ちた場合、一般入試を受けるんですけど、総合でどのくらい取ればいいですか?
国語が難しいと塾の先生に聞きましたが、英語もそこそこ難しいと感じました。
在校生@保護者 [ 2017/01/09(月) ]
3科目で220取ればだいたいは大丈夫のはずです。200でも可能性はあります。一般はどの教科も、そこそこ難しいと思います。傾向は変わらないと思うので、問題に慣れれば大丈夫だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
一般では、入試結果の総合平均点をそのまま参考にされて大丈夫だと思います。通常は7割(210点)取れれば合格かと。ただ去年は問題が比較的解きやすかったのか220点が平均点、その前は188点程でしたので、安心する為には過去問で常に7割以上取れる様に頑張ってくださいね!中附の国語は仰る通り難しいです。長文が他校に比べて膨大な量で問いの内容も難しいです。英語も同様に長文の量がすごいのですが読解さえクリア出来たら、国語よりも若干ですが解きやすいです。絶対に合格する!という強い気持ちを持って推薦と一般に向けて頑張ってください!!
在校生@関係者 [ 2017/01/09(月) ]
男子なら。去年の推薦合格者の最低内申が36ですから、当日点数取れたら大丈夫ですよ!
在校生@関係者 [ 2017/01/10(火) ]
推薦入試の合格者は男女比人数は関係なく総合点上位者から決める為、男子でも女子でもいかに総合点を取るかに掛かっています。男子なら女子ならと言う表現は少し違うかな、と思い発言させて頂きました。スレ主様の質問から外れてしまい申し訳ありません。当日は高得点を取る事を目指し頑張ってください!
内緒@卒業生 [ 2017/01/20(金) ]
男女比関係ないと言うのは、表向きですよ。過去に遡ってきちんと確認すればわかることです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
中央大学附属高校の情報
名称 中央大学附属
かな ちゅうおうだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 184-8575
住所 東京都 小金井市 貫井北町3-22-1
最寄駅 1.3km 武蔵小金井駅 / 中央線
1.8km 国分寺駅 / 中央線
1.8km 国分寺駅 / 国分寺線
電話 042-381-5413
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved