教えて!東京電機大学高校 (掲示板)
「トラ」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/10(木) ]
他の私立の説明会では、授業以外にも塾にいかなくて済むぐらいに放課後勉強の面倒をみてくださる所が多かったのですが、こちらは自習室があるくらいしか記憶になく、特別何か対応などありましたでしょうか?
みなさん、大学進学にあたって塾を利用されてますか?
理系に力を入れてる学校なので、ぜひ入学したいと思いつつ、その先が気になってしまって。
よろしくお願いします!
電機大学中高@在校生 [ 2020/12/14(月) ]
僕が見る限りでは塾に1年生から通っている方は非常に多いように思えます。また今年はコロナによって講習などがほとんど無かったために詳しいことはお伝え出来ませんが、まず夏期講習、補習、朝テストなどは本来ならばあるそうです。そして、授業内のテストで先生方が定めた基準点に達していない場合は放課後追試があります。コロナのせいなのか説明会で話しているほど補講が充実しているとは思えませんでした。高校生なので基本的に放任主義です。数学に関しても授業のスピードが早い、ハイレベルというだけでありそれ以外は、他の学校となんら変わりないでしょう。あまり期待はしすぎない方が良いかと思います。しかし放課後、自主的に先生に声をかけたら、分からない勉強を教えてもらうことはできます。
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/15(火) ]
お返事いただきありがとうございます!今年はなかなか通常のような補講まではできない状況なんですね。どんな状況でも目的を持って自分でがんばるしかないですね。まずは高校入学というスタートラインにたてるために努力します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
テツ@中学生 [ 2013/03/26(火) ]
今年から電高の新一年生になる方で、男子バレー部
にはいる気持ちがある方はいますか?
トラ@一般人 [ 2013/03/28(木) ]
新一年生ですけど、どの部活が盛んなんですか?男子バレーボールも興味はあります。
テツ@質問した人 [ 2013/03/29(金) ]
出来ればトラさんには自分も今年入部する予定なので来てほしいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東京電機大学高校の情報
名称 東京電機大学
かな とうきょうでんきだいがく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 184-0002
住所 東京都 小金井市 梶野町4-8-1
最寄駅 0.6km 東小金井駅 / 中央線
1.1km 新小金井駅 / 多摩川線
1.5km 武蔵境駅 / 中央線
電話 0422-37-6441
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved