画像
教えて!多摩科学技術高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
やばい@中学生 [ 2016/02/24(水) ]
多摩科学技術高等学校志望ですが
今回の入試で713でした、、
合格できるでしょうか?( ´ ・ω・ ` )
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
今年はマーク導入されたため例年と違い読みにくいですね。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/26(金) ]
記述を抜いて、740でした。
平均点が下がってくれることを祈っています…
内緒さん@中学生 [ 2016/03/01(火) ]
みなさん総合何点でしたか?
私も710~720くらいです(´・ω・`)
明日が怖い!!
内緒@卒業生 [ 2016/03/02(水) ]
今日、合格発表でしたね。
147名より多い163名の合格でしたが、皆さんどうでしたか?
insect@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
自分は内申37で五教科得点がだいたい420ぐらいで受かりました。
内緒@卒業生 [ 2016/03/03(木) ]
insectさん、おめでとうございます。

163名も合格したのに入学手続き151名はダメだよね。

合格したかった人が可哀想だわ。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/03(木) ]
受かりました!
セーターって 何色の人が多いですか?
ふう@関係者 [ 2016/03/04(金) ]
定員147人だから、手続きした人が151人でも定員オーバーになる。だから合格したかった人が入る余地は、元々ないわな。
手続きしなかった人は、高専に受かったのかもしれないし。手続きしなかった人全員がそうだとは言えないけど、多摩科技はまだ、高専志望の人の滑り止めになってることは否めない。もっと多摩科技の凄さが知れ渡れば、そんなことにはなんないんだろうな。
まあ、高専の発表前に都立受験があるから、こんなことになっちゃうんだよね。高専の発表後だったら、受験者が減っただろうに。まあ、それでも合格者が151人になるってだけで、やっぱりダメだった人に変わりはないのだけれど。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
むしろ落ちるはずだった4名が拾われてラッキー。
数学好き@中学生 [ 2016/03/04(金) ]
私は、内申34でしたが、当日は調子良くて、記述なしで400点超えしてました。
記述を少なく見積もっても、換算で800点超えそうだったので、落ち着いて発表を待てました‼
もちろん、合格しました‼
内緒さん@中学生 [ 2016/03/04(金) ]
悪い‼
オレは高専を選んだ1人だ‼
内緒@卒業生 [ 2016/03/04(金) ]
内緒の中学生さんが悪いんじゃないね。ごめんね。
東工大みたいに合格発表が一般入試前なら問題無いのか。

都立高校の辞退はダメというけど、国立の方が優先なのかな。

多摩科技も後輩が頑張ってくれたら選ばれる高校になるはず。

7期生@保護者 [ 2016/03/08(火) ]
おかげ様で合格を頂けました。
世間的に今回の理科が難しかったと評されてますが。皆さんの印象はどうでしたか?
うちの子は思った程ではなかったと。
天体問題がネックかな?
たまかぎだけで平均点出したら高そうですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
多摩科学技術高校の情報
名称 多摩科学技術
かな たまかがくぎじゅつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 184-8581
住所 東京都 小金井市 本町6-8-9
最寄駅 0.4km 武蔵小金井駅 / 中央線
1.7km 国分寺駅 / 国分寺線
1.7km 国分寺駅 / 中央線
電話 042-381-4164
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved