画像
教えて!多摩科学技術高校 (掲示板)
「タブレット」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
新入生@一般人 [ 2019/09/01(日) ]
自分は作曲をしてるんですが学校にシンセサイザーは持ち込めますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/01(日) ]
新入生って、今現在たまかぎに通っているのですか?そうならば先生に直接確認したらどうです?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/01(日) ]
軽音学部に入ろうと思ってるのですか?
部室に持ち込めるのかということですか?
それとも教室に持ち込んで、休憩時間とか、昼休憩に使用するということですか?
持ち込んでどのようなことを想定しているのかも詳しく書き込んだほうが、答える側が答えやすいと思います。
新入生@質問した人 [ 2019/09/02(月) ]
すいません。
今通っていて中々先生に聞けてません
教室で休憩時間に使いたいのですが
内緒さん@一般人 [ 2019/09/03(火) ]
問題はシンセサイザーの管理をあなたがどうするかです。
体育等で教室を離れ、誰もいなくなった時の盗難防止をどうするか考えていますか。
大きさがどの程度かわからないですが、個人用の鍵付きロッカーには入らないですよね。
また、それなりの大きさならば、誰かがぶつかって破損するということも想定されます。
そういったリスクをどう考え対応し、問題が起きてしまった時にどう対処するか。
あと、シンセサイザーを使って作曲する意図がどういったものかも説明したほうが良いとは思います。
九州大の芸術工学部音響設計コースのAO入試の実技では、“ 楽器演奏等の創造的なパフォーマンス,制作した作品の提示,音響機器等の設計制作物の提示など ”があるようです。そういった事に対応するためとかいう正当性がないと、大人はわかってくれない、、かもしれませんよ。
それか、スマホやタブレットに作曲アプリを入れることで対応するというのも1つの手だとは思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/10(火) ]
日本全体の問題なんだとは思いますが、論理的に考えない、又は考えていても発言してはいけない?
人と違う意見は間違いだ!バカアホ‼という閉ざされた濁った空気を読め習慣が蔓延っている。。と感じます。
日本の先生は知りませんが、世界はもっと寛容ですよ(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
こんにちは@中学生 [ 2016/03/11(金) ]
新入生です!
電子辞書って 必要ですか?
内緒@卒業生 [ 2016/03/11(金) ]
有った方が楽。
高校での推奨品を購入したけど、大学でもソフトと足して使用中。
こんにちは@中学生 [ 2016/03/23(水) ]
どのくらいの人が持ってますか?
内緒@卒業生 [ 2016/03/25(金) ]
チエックした事がありません。
携帯で足りるという人もいますがバッテリーが減るしね。

ノートパソコン持参する人もいましたよ。

自分は予備のバッテリーを持って登校していました。

こんにちは@中学生 [ 2016/03/25(金) ]
ノートパソコンとか タブレットとか 持っていってもいいんですか?
内緒@卒業生 [ 2016/03/25(金) ]
自分は時々持参していました。
怒られたり、注意された事はありません。
休み時間なら問題ありません。

一応国立@卒業生 [ 2016/03/25(金) ]
電子辞書はあった方が良いですよ。
紙の辞書より早いし軽いし。
センター試験模擬とか辞書以外の機能も色々使えます。そんなに高くないしね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
多摩科学技術高校の情報
名称 多摩科学技術
かな たまかがくぎじゅつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 184-8581
住所 東京都 小金井市 本町6-8-9
最寄駅 0.4km 武蔵小金井駅 / 中央線
1.7km 国分寺駅 / 国分寺線
1.7km 国分寺駅 / 中央線
電話 042-381-4164
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved