画像
教えて!多摩科学技術高校 (掲示板)
「休み時間」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
教えて@中学生 [ 2017/04/08(土) ]
多摩科技受験を検討している女子です。
多摩科技は
お菓子の持ち込み はダメだと聞いたのですが、
本当ですか?
他の高校は休み時間などに食べているみたいです。

髪飾りはどの程度まで大丈夫ですか?
シュシュやカチューシャ、リボンなどは付けても大丈夫ですか?

内緒さん@在校生 [ 2017/04/24(月) ]
お菓子大丈夫です!みんなヒマワリの種などを食べてますよ!!
内緒さん@在校生 [ 2017/04/24(月) ]
シュシュはOK!カチューシャは派手なものをしている人は見たことないです。リボンもしている人はあまりいないかな。でも、髪飾りに関してはあまりうるさくはないと思います!
卒業生@一般人 [ 2017/04/25(火) ]
自分達の頃はお菓子大丈夫だったけど校長や先生が変わると分からないから文化祭とかで在校生に質問したら。

多摩科技女子っておしゃれして目立つ子は少ない印象が。

食用ひまわりの種は健康食品です。
ナッツと同じような扱いです。
アメリカではスポーツ中に食べたりします。
中国ではおやつです。

かぼちゃの種も美味しいと思うよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
こんにちは@中学生 [ 2016/03/11(金) ]
新入生です!
電子辞書って 必要ですか?
内緒@卒業生 [ 2016/03/11(金) ]
有った方が楽。
高校での推奨品を購入したけど、大学でもソフトと足して使用中。
こんにちは@中学生 [ 2016/03/23(水) ]
どのくらいの人が持ってますか?
内緒@卒業生 [ 2016/03/25(金) ]
チエックした事がありません。
携帯で足りるという人もいますがバッテリーが減るしね。

ノートパソコン持参する人もいましたよ。

自分は予備のバッテリーを持って登校していました。

こんにちは@中学生 [ 2016/03/25(金) ]
ノートパソコンとか タブレットとか 持っていってもいいんですか?
内緒@卒業生 [ 2016/03/25(金) ]
自分は時々持参していました。
怒られたり、注意された事はありません。
休み時間なら問題ありません。

一応国立@卒業生 [ 2016/03/25(金) ]
電子辞書はあった方が良いですよ。
紙の辞書より早いし軽いし。
センター試験模擬とか辞書以外の機能も色々使えます。そんなに高くないしね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
多摩科学技術高校の情報
名称 多摩科学技術
かな たまかがくぎじゅつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 184-8581
住所 東京都 小金井市 本町6-8-9
最寄駅 0.4km 武蔵小金井駅 / 中央線
1.7km 国分寺駅 / 国分寺線
1.7km 国分寺駅 / 中央線
電話 042-381-4164
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved