画像
教えて!多摩科学技術高校 (掲示板)
「司会」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
多摩科技に行きたい@中学生 [ 2017/01/02(月) ]
はじめまして。推薦入試の集団討論について質問します。
1集団討論の時間は、だいたい何分間か
2何人くらいで行われるのか
3議長や司会は、生徒から決められるのか?立候補なのか
4先生が、ちょくちょく話し合いに入ったりするのか?生徒のみなのか

どんなことでもいいので、教えてもらえるとありがたいです。
卒業生@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
1、15分
2、6人
3、進行自由
4、討論がスムーズだったのか、気になりませんでした。
多摩科技に行きたい@質問した人 [ 2017/01/22(日) ]
回答ありがとうございました。明日、願書を出しに行きます。
あとは、苦手なプレゼン練習を最後まで頑張りたいです。
卒業生@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
推薦で確実に決めたいですね。
頑張って下さい。
卒業生@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
推薦入試の倍率が発表されましたね。
昨年より倍率が下がって良かったですね。

良い方に捉えて頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ねにゃ@中学生 [ 2016/01/18(月) ]
初めまして、推薦入試について分からない事があったので質問です
1.集団討論の司会は先生か?生徒か?テーマなどどんな感じでやるのか
2.プレゼン後の質問はどんな事を聞かれるのか
3.個人面接での質問の内容はどんなのか、他の学校とは違うような質問をされるのか

小さな事でもいいので教えて下さると有難いです!
内緒さん@在校生 [ 2016/01/23(土) ]
1、集団討論の司会は、生徒でした。
2、そのテーマにしたわけとかだった気がします。
また、そのテーマに関しての質問も出てた気がします。
3、多分、他の学校とは少し違った質問される。
なので、対策本で定型文を作るのではなく、その場で答えられるように緊張しないで受験に挑むこと!
ねにゃ@質問した人 [ 2016/01/24(日) ]
丁寧に教えて下さりありがとうございます!また質問してしまい申し訳ないのですが
1.司会は立候補するのか、指名されるのか
2.プレゼンって自分がなぜそれに興味を持ったのか書いた方がいいのか
3,具体的にはどんな質問か
について教えてください!度々質問してしまい申し訳ありません!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
多摩科学技術高校の情報
名称 多摩科学技術
かな たまかがくぎじゅつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 184-8581
住所 東京都 小金井市 本町6-8-9
最寄駅 0.4km 武蔵小金井駅 / 中央線
1.7km 国分寺駅 / 国分寺線
1.7km 国分寺駅 / 中央線
電話 042-381-4164
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved