教えて!多摩科学技術高校 (掲示板)
「合格最低点」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/07(木) ]
今年多摩科技を受験しようと思っている者です。換算内申42 V模擬で国語70 数学90 英語80 理科90 社会90ぐらいです。合格の可能性はどのぐらいなのでしょうか…?頭の良い人たちがランクを落として受験することがあると伺ったので心配です…
通りすがり@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
現時点で倍率1.71,V模擬,W模擬とも基準点に変更はありません。
本番でよっぽど失敗しない限りあなたの成績なら大丈夫でしょう。
体調に気をつけてがんばってくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/11(月) ]
ありがとうございます!頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
9割り方、大丈夫だと言われて駄目だった例を多く見てきました。
はっきり言って、あなたの換算内申は低いです。
危機感を持って勉強に臨んでください。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
受験生時代、勉強について兄にアドバイスをもらいにいったら「勉強の虫になるなよ」と言われた。ああ、やっぱりいくら受験中とはいえ勉強一本槍じゃなく文武両道、スポーツや遊びもとり入れてバランス良く過ごすべきなんだなあ、と思ったら、違った。「『虫』なんかじゃだめだ。『勉強の鬼』になれ!」
https://youtu.be/iTlYdTlE704
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
根拠のない自信を持て
https://youtu.be/YGSirvB4dBA
ゴブリンシャーマン@中学生 [ 2019/02/22(金) ]
多摩科学技術高校受けてきました。。自己採点に内申足して767点でした。「文章半分入れて」
落ちましたよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
倍率下がりましたね。760あれば大丈夫では?甘いかな。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
倍率か下がったってことで、いわゆる点数の取れる頭の良い人が減ったのかもしれませんね。
でも、今回の多摩科技を受験した人は、受かろうが落ちようが、皆さん賢者だと思いますよ。
中3@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
換算内申47でした。
調査書点は216です。
多摩科学技術高校に行きたいのですが、
1000点満点で何点以上取れれば良いのでしょうか

また、今年の受験の合格最低点を教えてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/05(土) ]
2015の合格最低点はどれくらいですか。
通りすがり@一般人 [ 2015/12/24(木) ]
校長会予備調査が出るまでは待っても良いと思いますよ。
昨年度と同じくらいか、今年度も少し上がっているか気になりますね。
総合点750ぐらいの予想です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/08(土) ]
倍率見て、変更を悩んでます。今年は何点とる必要があると見込みますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
A@保護者 [ 2014/02/08(土) ]
立川や八王子東などの上位校と迷ってこちらにした方も何人か知っているのですが、併せて推薦の感触からも、730点では安心できないなという印象があります。内申にもよるのですが750点はほしいかなと塾の先生も言っていました。上を言ったらキリがないですけど。

ともあれ、雪も降って寒い日が続きます。体調に気を付けてラストスパートをがんばりましょう。
内緒さん@保護者 [ 2014/02/08(土) ]
模試ではS判定ですが実質A位と考えています。
模試の判定が甘すぎるように感じます。
ともかく合格最低点以上をとればいいのです。
それが全く予測がつかない学校なので悩むのですがね。
A@保護者 [ 2014/02/08(土) ]
模試の判定は甘いと思いますよ。偏差値55となってましたしね。推薦の話ですが、換算40あってプレゼンも集団討論もソツなくこなしたのに落ちた子もいます。何が悪かったのかは本当のところはわかりませんが・・。相当レベルが高くなってる気がします。
二年生@保護者 [ 2014/02/10(月) ]
V模試もW模試も合格可能率60%の数字ですからね。
せめて、80%の数字なら安心出来ると思いますが。
10人受けて6人合格する数字では・・・。
二年生@保護者 [ 2014/02/14(金) ]
最終出願者346名
倍率 2,35
都教育委員会のHPに発表がでましたね。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/14(金) ]
出願取り下げしたのは全員男子ですね。
女子は意思が強そうです。
あら@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
14名も取り下げたんですか?
V模擬の推定合格者数、かなりあたっていそうですねー。ここを取り下げた人はどこを受けることにしたのかな?
あら@一般人 [ 2014/03/05(水) ]
多めに合格者出したが、一人も辞退者が出ませんでしたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
多摩科学技術高校の情報
名称 多摩科学技術
かな たまかがくぎじゅつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 184-8581
住所 東京都 小金井市 本町6-8-9
最寄駅 0.4km 武蔵小金井駅 / 中央線
1.7km 国分寺駅 / 国分寺線
1.7km 国分寺駅 / 中央線
電話 042-381-4164
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved