教えて!小平高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:89件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/27(水) ]
直近の模試偏差値が54程度だったのですが
皆さんは小平高校を受験するにあたっていつ頃から受験勉強を始めましたか?😭
参考にしたいです🙇🏻
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
1学期の内申も必要なので定期テストは中3の4月から本気でやりました!受験勉強ってことだと部活引退したあと夏休みからですかね
頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/28(木) ]
ありがとうございます!!😭
参考にします!!🙇🏻
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
本気で始めたのは年が明けてからでした。
それまではテスト勉強に少し力を入れて、苦手な英語の授業で分からない単語を調べたりしてました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
何点で受かりましたか➰
受験@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
760点で落ちました😖💦
国語です。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
自己採点で729点、外語受かりました。
なんででしょうね…
内緒よ@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
合格したぁーー
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
729点で合格は間違いかと。
混乱させないでください。
もしくは採点ミスです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
760は英語2倍にしてますか?
国語コースは計算がややこしいですよね…。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
私も755点ほどで落ちました
国語です、、、
729点@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
記述などをかなり良い想定で計算すると794点でした。
混乱させてしまって申し訳ないです。
内緒@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
記述で引かれなかったと想定したら836で受かりました!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
今年は外国語コース、偏差値爆上がりでしたね…
自分は不合格でした。残念です。
でも、今まで頑張ってきた事、無駄ではなかった…と思います。
受験、お疲れさまでした。
しかし、くやしいなー😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
換算内申46、外語志望です。
模試(Wもぎ)では安全圏とギリギリ安全圏に乗らない合格圏しか出たことがないのですが、倍率を見て不安になってきました…。
当日点は何点取れれば合格できますか?だいたいの目安でいいので、倍率も踏まえて教えていただけたら嬉しいです。
ちなみに、だいたいいつも国英は90点超え、数理社は50点台です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
厳しいですね
400点以上とらないと、
近年小平は人気が出てきていて偏差値以上の難しさがあるので、
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
本当ですか?模試はまったく信用できないってことですか?
錦城愛好家@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
嘘です。別に偏差値以上の難しさはありません。都立入試なので模試は信頼していいです。この掲示板の変な書き込みより模試を信頼してください。点数的にも大丈夫だと思いますし、とにかくメンタルだけ崩さないようにして自信を持って本番を迎えてください。応援しています。
錦城愛好家@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
補足として、理社だけは点数上がりやすいのでギリギリまで詰め込んだほうが良いかもしれないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
素内申31、換算内申46の中3女です。
模試偏差値は、
国語 最高74 最低65
英語 最高69 最低65
数学 最高51 最低45
理科 最高55 最低46
社会 最高60 最低51(60はほぼ完全にまぐれで基本51です)
スピーキングテストの結果は100点のAでした。
今から一ヶ月、理社を死ぬ気で上げれば合格できますかね?😢
数学はもう上がらないと思うので大問1と問1全部とるつもりで頑張ります。
あと、ゴリゴリの文系全振りタイプなのですが、理社のおすすめの勉強法などはありますか?社会は今から自分で年表作って丸暗記するつもりですが、理科はノープランです。暗記はそこそこ得意なほうです。
よろしくお願いします🙇‍♀
バナナさん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
僕も内申同じくらいでした。最後の3週間が大事です。ぶっちゃけ理社で差がつくと思うので本気でやった方がいいと思います。僕は、本番前まで7割くらい(どちらも)しか取れませんでしたが、本気で勉強して本番は、理科76、社会88取れました。暗記が得意なら生物や地学を優先的にやるといいと思います。学校または塾のワークを何回も復習するといいと思います。最後まで諦めない奴が合格すると思うので頑張ってください!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/02(金) ]
内申小平受ける人の中では低いほうなんだろうなと思っていたので、同じくらいだった方の回答すごくありがたいです!
今から死ぬ気で生物と地学詰めることにします。最後まで絶対諦めない!!諦めない奴とは私のことだ!!絶対合格します!!!
バナナさん@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
頑張ってください。応援してます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
パイナップル@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
都立の高校でで校則の厳しさにどのくらい差があるのでしょうか。
小平では靴箱に入れなければならないと聞きました。校則についてできるだけ細かく教えて欲しいです。
よろしくお願いします
🙇🙇🙇
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
髪染め禁止(バレてない人もいる)、ピアス禁止(穴だけならOK)、バイト禁止(皆こっそりやっている)、ネイル禁止(透明なら塗ってる人多い)、メイク禁止(うっすらしてる人多い)くらいです。スカートは裾の校章で切れないため、ほぼ皆折ってます。当たり前ですが、バレたら生活指導の先生に怒られます。個人的には2、3年になると見逃してくれることが多い気がします。1年のうちは注意されやすいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
偏差値の低い高校やずば抜けて高い高校は校則かなり緩い所が多いと思いますが小平くらいの偏差値の高校なら緩さはあまり変わりません。スマホは授業中はロッカーに入れる校則がありますが、守っている人は3〜4割程度だと思います。注意されても、皆懲りずに使っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/01/21(日) ]
他の掲示板で、とにかく課題が多く苦労・入学を後悔している旨の投稿を数多く見ました。
在校生のみなさん、最近も状況は変わらずでしょうか?
教えていただけると助かります。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
小平以上のレベルの高校はもっと課題多いです。
嫌なら下げるしかないかもですね。
でも、別に普通にやれますよ。遊んで部活してバイトして、全然普通に課題できますよ。
高一@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
課題の量は小平の偏差値なら普通だと思います。中学の時の課題量とさほど変わりません。長期休みは3日〜4日本気で頑張れば終わらせられる量ですし、定期的に出される課題や小テストも1日〜2日やれば難なくこなせます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
わー@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
換算内申44で外国語コース志望です❕
合格できますか??合格した方いたら何点くらいとったか教えて欲しいです😭🙏🏻
錦城ラーメン信者@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
外語は普通科に比べてすこし偏差値低いので内申は足りると思います。英語が何倍かされてたはずなので点数はわかりませんが圧縮なしなら350点とれればまず落ちることはないです。
わー@質問した人 [ 2024/01/27(土) ]
ありがとうございます!!最後まで頑張っていきます🥺🥺🫡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
検討中@保護者 [ 2023/12/23(土) ]
受験を検討中の保護者です。
学校の環境として、生徒間のトラブルが生じた場合、先生たちはどれくらい関与されますか。
以前に通っている中学校でトラブルが有り、学校の姿勢に疑問有り、関心を持っています。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/26(火) ]
うーん、僕が通ってた3年間で特に問題になるような生徒間のトラブルはなかったので、正直分かりません。
中学生とは違うし、小平はそんな馬鹿なことするような人はあまりいないと思います。
仮に何かあったとして、中学と高校ではどこから先生が介入するか、それも違うと思うので一概には難しいかなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
国語コースの在校生です。いじめを企んでいる生徒を目撃して先生に報告したことがあります。先生方はその日のうちに早急に会議を開いてくださり、本人は生活指導主任、学年主任に呼び出され生活指導を受けていました。なのでいじめにはかなり厳しいと思います。そもそもイジメをするような生徒はほとんどいません。約1年通学していますが、先輩にも同級生にもいじめがあったことは見受けられません(先程述べた一人の子を除いては)。
いじめを企んでいた子の周りのクラスメイトは、加入したりせず、むしろ先生に報告しなきゃ。と危機感を感じていた様子だったので、学校全体でいじめはダメ絶対という意識があります。そこそこ偏差値も高い学校ですし、そんな馬鹿なことをする生徒はほぼ居ないと考えていいです。
先生はすごく親身に相談に乗ってくださいます。もちろん保護者様への対応もしっかりと誠意をもって行われていると思います。
ただ、生徒と教師の距離がすごく近い訳では無いので、小中に比べて先生が小さな変化に気づいてくれるってことはあまりないのかなと感じます。もちろん相談したら真摯に対応してくれます。(まぁコダコウに限らず都立高校ならどこも同じだと思いますが。)
とにかく先生は素早く公平に対応してくれます。理不尽に被害者に罪をかぶせたり、どちらか一方の話だけを聞いてきつく叱ったりはしません。そして保護者とのコミュニケーションを大切にしているので、連携も取りやすいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/28(土) ]
今年受験する女子です!
換算内申60、偏差値5教科平均63です。

・推薦受かる見込みありますか?また、過去に推薦を受けた方、面接でどのような質問をされましたか?
・スクバの方の割合はどのくらいなのでしょうか...?

お時間のある方おりましたら、答えていただけると幸いです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/18(土) ]
推薦に偏差値は全く関係ないですが、内申は換算じゃなくて素内申です。なので、その情報だと何とも言えません。ただ、最近は倍率低いですよね。
前みたいに上がるかもしれないですが。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/20(月) ]
そうですよね💦
今日期末テストが帰ってきたのでなんとなくの予想ですが、
素内申は良くて42、悪くて40だと思います。
小平高校さんは直近の倍率が例年と比べやや低めだったため、その反動でものすごいことになるのではないかとそわそわしてます…
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/20(月) ]
すみません💦
素内申はまだでていないので予想ですが、
良くて42、悪くて40だと思います。
小平高校さんは直近が例年と比べやや低めだったので、その反動でものすごいことになるのではないか心配です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/21(土) ]
今年受験生の者です。
一番最近の模試偏差値63、素内心39、換算内申57(これは1学期のもので、2学期はテストの点数が良かったのでこれより2つほどあがりそうです。)
また、推薦も受けようと思っていますが見込みありますかね...?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/21(土) ]
順調だと思います!
推薦を受けても良いと思いますけど、あくまで一般入試で受かる目標で頑張ってください!
小平で待っています!楽しい学校です!
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/22(日) ]
推薦は落ちて元々くらいの気持ちで受けようと思います!
お忙しい中丁寧に答えてくださりありがとうございました!😢
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小平高校の情報
名称 小平
かな こだいら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 187-0042
住所 東京都 小平市 仲町112
最寄駅 0.6km 小平駅 / 新宿線
0.6km 小平駅 / 拝島線
0.8km 青梅街道駅 / 多摩湖線
電話 042-341-5410
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved