教えて!小平高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:118件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
今年から小平高校に入る方の中で初めて軽音に入ってみようとしている方はいますか??
中学校の頃軽音部に入っていたので入ろうか迷っているのですが、上手なわけでもないし友達もいないしで楽しくやっていけるのか不安です…🙂
内緒さん@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
軽音やったことないけど入ろうと思ってます!
でも確かにバンド組んでやっていくの難しそう、、、
仮入部期間に見に行って、雰囲気が良かったら入部する予定です!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/26(火) ]
同じく入部しようと考えています!!楽器も未経験で不安ですが、挑戦したいと考えてます!私もバンド系の音楽をめっちゃ知っているわけではないので同じように不安だと思っていた人がいてよかったです!
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/09(火) ]
おおお!!!不快に思われたら申し訳ないのですが…同じような気持ちの方が何人かいらっしゃってとても安心しています☺️☺️軽音挑戦してみようと思います!!!!ありがとうございました!高校楽しみましょうね!!!!🙌🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
今年度小平高校の外国語コースに合格した中3です。
今日小平高校の先生から連絡があり、「クラス編成の事情により芸術選択が第2希望の美術になります。」という内容でした。私は第1志望で音楽を選択していたので、とても残念です。もしほかにこのような連絡があった方がいたら知りたいです。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
普通科ですが私もそのような連絡来ました、、、
どうやって第二志望になる人決めているのか疑問ですよね
その科目を選択したいという熱量は負けない気がするので残念です😭
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/13(水) ]
私以外にも同じような方がいたと知って安心しています、、私も絶対に音楽の授業が受けたかったのでどのようにして人を決めてるのかしっかり説明してほしかったです、、😭
内緒さん@在校生 [ 2024/03/14(木) ]
人が多かった場合抽選だったと思うので、こればっかりは運で仕方ないかと思います…残念ですよね
内緒さん@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
音楽の先生は女性一人で超個性派です。ピアノが上手で歌は苦手な雰囲気の先生ですが、テストは個別に行われます。
人によって差がありますが、美術で良かったと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
中学生なう@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
小平高校に向けて勉強をしていて、入学したら吹奏楽部に入ることを考えています。ですが、snsの更新がされてなかったりで、どのような雰囲気なのかが分かりません。先輩方や関係者の方がいましたら、回答お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
知り合いに吹部がいますが、楽しそうにやってるように見えますよ〜。3月に演奏会があるらしいので、行ってみて、自分の目で確かめてみては?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
女テニって未経験者だったらキツイですか?
雰囲気とかも教えて欲しいです!
みかん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
部員ではなくて申し訳ないのですが、友達が部員なのでよく話を聞きます。
体験入部のときに初心者も歓迎‼︎という感じだったので未経験も平気だと思います。
部員全員仲良しで、よく大人数で出かけることもあるそうです。ただし上下関係(敬語とか)には厳しいです
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
ご回答ありがとうございます!
ちなみにバドミントン部とかは初心者でも
大丈夫な感じですか?
続けて質問してしまい申し訳ございません…。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
現役バド部です。女子は40%ぐらいが未経験で、男子はほぼ全員未経験です。
ですが女子の未経験で団体戦に出たいとなると、経験者で上手い人が出るので未経験は結構厳しいです。
あと、部員が結構多くて50人弱います。コートはギチギチです。また、練習も上手い人は上手い人とやり、未経験は未経験とやる感じなのでメニューや強度には結構差があります。
顧問は先生2人、コーチが1人って感じです。
コーチ的には大会でいい所まで行きたいとのことで団体戦メンバーは結構気が入っています。
ゆるーくやっている人もいますよ。合宿もあります。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
ちなみに今未経験者で団体戦に出場しておられる方はいたりしますでしょうか…。
あと、女子のユニフォームってどんな感じのですか?
何回も質問してしまい本当に申し訳ございません💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
小平高校生徒会のインスタグラムで、ゴッドタレントというイベントのハイライトや準備風景などを見たのですが、このイベントはこれからもやるのでしょうか?
また、とても雰囲気がよく楽しい高校に見えました。学校の雰囲気はいつもあんな感じですか?
在校生の方、答えていただけるとうれしいです。
錦城ラーメン信者@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
雰囲気でいえば普通です。あんまり期待しすぎるのはよくないです。生徒会の人が頑張って盛り上げようということはしてくれるので、そういうのに積極的に参加していくのがおすすめです。楽しいか楽しくないかはぶっちゃけ人によるので楽しめるように頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/26(金) ]
ありがとうございます!あと一ヶ月、絶対小平に入れるように頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
お@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
何個か質問させて頂きたいです
1 眉毛を整えている人は沢山いるか。眉毛を整えても大丈夫か
2 軽音楽部の練習日程、具体的に何をやるのか、雰囲気、他バンドの人との繋がりは深められないのか
3 陽キャ、美男美女は多いか
4 勉強と遊びの両立はしっかりできるか
5 授業で当ててくる先生はいるか
6 バイトは申請すればOKなのか
7 髪の触覚、後ろ髪は巻いてもいいのか
8 ナチュラルメイクもしてはいけないのか
9 体育着、ジャージはどんなデザインか、可愛いか
あと、自分は換算内申51で推薦を受けます
なにかアドバイス等あれば教えて頂きたいです( . .)
内緒さん@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
1、剃って整えるくらいのことについては全く問題ないです。そこそこの人はしていると思います。
2、すみませんが、詳しくないので控えます。もしだったら軽音部のインスタにDMしてみることをおすすめします。
3、人とちゃんとコミュニケーションを取れるような人はなんだかんだ多いのかもしれませんが、いわゆる陽キャが極端に多いってことはないと思います。容姿はみんな、特に女子は気使ってると感じます。
4、ほどほどにこなすくらいなら、全然両立可能だと思います。
5、います。それはどこに行っても仕方ないことかと思います。
6、申請してる人を聞いたことないです。たぶん、こっそりやる人がほとんどです。
7、大丈夫だと思います。触覚巻いてる子は多いですし、そのうち後ろ髪がっつり巻き始める子も見かけます。
8、ナチュラルの範囲なら名指しで指摘されることはないと思います。学校側も一応たしなめるスタンスではありますが、実際厳しいとは感じません。
9、生徒会のインスタを遡ると写真があった気がします。個人的には普通です。来年度入学は確か学年カラーは緑です。
推薦頑張れ!!!!
お@質問した人 [ 2024/02/03(土) ]
沢山の質問に答えて頂きありがとうございました
推薦は好ましくない結果だったので一般で頑張ります~!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
在校生の方に質問です。文化祭や体育祭、修学旅行など、行事の雰囲気はどんな感じですか?どれくらい盛り上がるか、どれくらいガチるかなどいろいろ教えてほしいです。
あと、普段の生活の中での楽しいことや青春っぽいエピソードなど、本当に些細なことでもいいのでたくさん教えてください!受験のモチベにしたいので…!!
よろしくお願いします🙇‍♀
みかん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
文化祭は結構ガチります。テーマが決められてる年もあるので、カフェとか縁日とか、漫画で見るような出し物ができない時もあります笑
体育祭は借り物競走など「青春‼︎」みたいなものは少ないけど、みんな本気なので楽しいです。応援団は衣装も可愛いですよ〜
修学旅行は台湾です!

たぶんみなさんのイメージよりも自由なので、誕生日に教室でケーキと風船でお祝いしたり、朝マックとかもできます。行事のあとには焼肉で打ち上げとかも‼︎
制服についてはちょっと厳しいけど先生から逃げるのも楽しい?ですよ〜
受験ふぁいと!応援してます📣
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/28(日) ]
ありがとうございます!めっちゃ夢膨らみます、超楽しそう!!
頑張って小平入ります💪
具体的な回答と優しい応援ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
国語コース志望の受験生です!
体育が苦手なのですが、体育の授業はどのような雰囲気ですか?持久走はありますか??
みゆき@在校生 [ 2024/01/12(金) ]
体育の授業はThe 体育って感じてちょびっと厳しいです。体育の時は、髪が肩につく人は結ばなければいけませんし、オシャレなピンなどもその授業の時だけは外さなきゃいけません。雑談などしてたら普通に注意されますし、遅刻も厳しく見られます。ただ生徒はみんな明るいので、厳しいですがルール守ってわいわい楽しくやってますよ!!!
多分都立高校ならどこも同じような雰囲気だと思います。特に体育は。ほかの教科と比べるとたしかに厳しいけど、体育の先生はジョーク言ったりするぐらいユーモアある人なので、みんな楽しくやってます。

持久走は本当に鬼です。12月から2月までほぼ持久走です。2月の後半にロードレース大会があり(ロードレース大会は都立高校ならある所が多いです)、その為に授業でめっちゃ走ります。最初は2.5km、そしてだんだん増えていって最終的に6km、ロードレース大会では6km弱走ります。まぁほとんどの学校で持久走はあると思うので、どこの高校も同じようなものだと思いますが…やっぱり持久走は疲れます。何キロも走った後すぐ他の授業受けたりするので…。
体育は週に3回あると思います!体育は確かに正直おもんないけど、クラスの子とスポーツを頑張るのはすごく楽しいし、私も苦手だけど友達や先生が丁寧に教えてくれます!それに体育はどこの高校も同じようなものだから、仕方ないと思ったほうがいいかも(
体育忘れるぐらい小平は楽しいよ!!!
受験勉強頑張ってください!!!応援してます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/11(月) ]
上位何人位がGMARCH行きますか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/12(火) ]
上位とか関係ないんじゃないかなー
僕は学校の成績、だいたい真ん中、たまにそれ以下だったけど、一般受験でMARCHの上位受けたとこ全部受かりました。
学校の成績よりも受験勉強をいかに効率よくやるかですね。大学受験は。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/13(水) ]
予備校行ってましたか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/16(土) ]
行ってません。スタサプ1本です。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/19(火) ]
スタサプだけとは凄いですね。
わからない問題とかはどうしてましたか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/20(水) ]
動画で見ても分からないのは、小平の先生に聞きましたー!
内緒さん@中学生 [ 2023/12/20(水) ]
学校全体的に勉強する雰囲気はありましたか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/26(火) ]
全体にはありません。
やる人はやる、やらない人はダラダラやってて行きたい大学落ちてましたね。
やる人は自分の周りだとみんなMARCH以上受かってました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
小平高校の普通科の雰囲気を教えていただきたいです(;;)また、冬季時にパーカーやスウェットを着用することは可能でしょうか?
内緒@在校生 [ 2023/12/13(水) ]
基本的に落ち着いていて明るい人が多いです!!みんな優しくて居心地が良いです^ ^
パーカーやスウェットを着ての投稿はダメです(._.)
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/16(土) ]
ご返信有難うございます!!!
参考になりました՞߹ - ߹՞
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小平高校の情報
名称 小平
かな こだいら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 187-0042
住所 東京都 小平市 仲町112
最寄駅 0.6km 小平駅 / 新宿線
0.6km 小平駅 / 拝島線
0.8km 青梅街道駅 / 多摩湖線
電話 042-341-5410
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved