画像
教えて!錦城高校 (掲示板)
「カリキュラム」の検索結果:21件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/21(日) ]
掲示板を見に来た在校生以外の方へ、錦城の掲示板は在校生のなりすましが大量にいます。実際に説明会へ足を運んでみたりパンフレットを確認することを推奨します。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/21(日) ]
みんこうや他の掲示板などにもなりすましの悪質なアンチの人が同じ内容を連続投稿しています。
内容は内部なら一発で嘘と分かる内容です。
例えば、今はもう夏服だし、文化祭は盛り上がって半分以上お化け屋敷だし、飲食屋台ももあるし先生たちは協力的です。
進学も現役でマーチ以上は特進ならかたいですし、難関大学も多いです。半分ぐらいは実現しています。国公立も多いです。
多くの生徒たちは学校のカリキュラムは頼りにしており、予備校は補助的に行くのみです。学校の勉強をきちんとやる事が難関大学へ導いてくれると思います。
理科や社会も都立より早く1年から物理や歴史、地理をやってしまうから逆に国公立受験にとても有利です。教科書よりちゃんとやりますから。
なんだか内部から見ると嘘ばっかりのネット社会で悲しくてなりますね。
みんな元気に通って充実していますよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/21(日) ]
進学実績は進学と特進合わせて半分は現役でマーチ以上に行っています。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/21(日) ]
内部から見たら一発で嘘と分かる同一内容を何度もいろんな場所に投稿している同一人物による悪質な行為です。
訴訟などの動きもないことから事実と異なる同一の部外者による極めて個人的な虚偽の内容の書き込みだと思って無視して構わないし、参考にしない方がいいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/21(日) ]
授業のペースも受験に間に合わないようなものではありません。内容等もきちんとしています。関係ない人が1人でなりすまして何度でも外から何とでも書いてしまえるのがネットですが、間に受けない方がいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
進学コースの併願推薦をギリギリで貰えそうです。ギリギリで合格した場合、高校でやっていけなくなりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
併願優遇って事は都立第一希望ですね。
錦城も楽しいので安心してまずは全力で都立頑張って下さい。
まだ中学三年生。
3年後は自分次第でこれからいくらでもどうにでも出来ますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
落ちて錦城に来たとき、ショックで泣く子もいるから頑張って都立受かりましょう
内緒さん@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
>落ちて錦城に来たとき、ショックで泣く子もいるから頑張って都立受かりましょう

それは第一希望以外のよその学校も同じなのにその様なコメントすることに悪意を感じざるを得ません
質問とは関係のない学校の評判を落とさんがためのコメントはやめましょう
内緒さん@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
誰だって第一希望に落ちたらショックだし、泣く人がいてもおかしくないから、泣いたからといって、別に錦城がイヤだって訳ではないかと。
その書き方だと、錦城の学校自体がイヤだと誤解を与えかねないから、注意したほうがよろしいかと。
もし仮に錦城がイヤなら、初めから錦城を受けなければいいだけの話です。他にも私立はいくらでもあります。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
これは失礼なコメントですね。
落ちたショックで泣く子も錦城にいるなら、まだ分かる。
ではなく、錦城に来たとき、ショックで泣くの表現は、明らかに錦城が嫌だってことを強調しているように見えるよね。
受験を希望する中学生や在校生だって見ているだろうから、コメントには気をつけてもらいたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
ゴールデンウィークにはけろっとして意外とみんな頭いいから勉強大変なんだよね!って言ってました。高校生になってからよく勉強するようになったから逆に良かった。
もうクリスマスだし、まだ泣いてる子はいない。高校の先生も良い人多いし。
入学直後に富士山連れて行かれるからすぐ仲良くなる。みんな若いしすぐ忘れる。
そんなもんです。
高校受験もちゃんと勉強していたら行けるとこならどこでも進路に重大な影響があるほどにはならないので、都立なのか錦城なのかはそのうちどうでも良くなります。入ってから自分がそこで勉強出来たらいいだけです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
都立も重点校が推薦一般で定員割れしかけたし、全体的に倍率低かった。人気あるとことないとこがはっきりしている。
私学助成もあるから錦城も第一希望増えた。
特進200人もいない。
1年からの特進なら150人いない。
この人数考えたら大学受からせているよ。(校内資料)
進学上位も受かってる。
西、国立以外なら学力真ん中なら行き先全然負けてないし、都立行きたい子ばかりの時代ではない。
錦城上位層にも第一希望増えてるし面倒見いいから最初から私立に行きたい子が選んで入学時より伸びていると思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
錦城に限らずの話ですよね。
よく選んだ方がいいです。都内に私立はたくさんありますから。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
国公立と早慶上理に合格者が多い私立は近くにないから錦城にしました。
部活も勉強もしたいなら近く方が良くて。
私立文系単願には優しいカリキュラムも魅力でした。
たくさんの私立の中から錦城を選びました。
全く反省していません。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
質問に関係ない事ばかり。
このスレッドも消えていい。
受験生のママかもしれない荒らしさんには錦城高校より楽に入れて楽な学校生活が送れる高校をおすすめします。
学校生活を頑張った錦城の上の子たちがマーチは確実におさえてさらに上に挑戦していく中でマーチが挑戦校ならまだいい方で下手したら日東駒専が挑戦校にはなってくると思います・・・
勉強を悪と考えるならそもそも自称進学校も諦めた方がよろしいかと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
錦城特進補欠合格者のうち、42名の方が特進に繰り上げ合格になったと、3月15日付で錦城HPで発表されました。今年からの新たな試みですね。合格された方々、おめでとうございます!
[ 52件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/25(土) ]
内緒さん@在校生 [ 2023/03/25(土) ]
もう、コントにしかみえなくなってきた。

もうみんな余計なコメントしなければいいのに
内緒さん@在校生 [ 2023/03/26(日) ]
恥ずかしい大人がいると錦城のイメージダウン⤵️⤵️⤵️
内緒さん@在校生 [ 2023/03/26(日) ]
イメージダウンしているのは錦城じゃなくて恥ずかしい大人の方かな
内緒さん@在校生 [ 2023/03/27(月) ]
↑日本語変だおーん
内緒さん@在校生 [ 2023/03/27(月) ]
>内緒さん@在校生[2023/03/27]
>
>↑日本語変だおーん

見事なまでのブーメラン
内緒さん@在校生 [ 2023/04/01(土) ]
くだらね
内緒さん@一般人 [ 2023/04/28(金) ]
特進コースは指定校推薦なんて使わないヨ。
彼等は基本、国公立大狙いだし、私立にしても1つの大学に絞らず複数受験で実力試したいって奴等多いし。
要はそれだけのガチ勉積んでるって事。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/31(水) ]
特進の生徒はガチ勉やってるし、自分の実力に自信があるのばかりだから国公立大と早慶上理、MARCHを複数個、一般受験で腕試ししたいと言う意識の輩ばかりだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
附属中もない高校として、埼玉に川越東がありますが、
今年は東大や国医など合格者が出ました。
錦城は今年いかがですか?
受験する際、よく比較するので気になります。
[ 95件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
内緒さん@一般人[2023/03/21]
批判とか誹謗中傷とか、騒いでいる人がブチギレて酷い言い方していましたね。 哀れです。

反論するにも根拠を示さず、片言で罵ることしかできない。批判と誹謗中傷の常習者の常套手段。
内緒さん@保護者 [ 2023/03/22(水) ]
暖かく迎え入れる学校が錦城ってのはおかしな話。別に他校もそうだし、なんなら学校側はたくさんの生徒に入学してほしいのでウェルカムに決まっています。
うちの子は、個別相談では、わざわざ校長先生がいる部屋に通されました。特別扱いで気持ちよかったです。他の人はランダムに色々な先生方でしたよね。 ←うちは埼玉なので、個別相談しました。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
別に温かく迎えるのは、錦城だけって意味ではないと思うのですが…。わざわざここでそのコメントをする意味が理解できません。
ないしょ@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
掲示板パトロールしているから、自分が思う内容でないと全否定するんだよ。もうやめたらいい。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
>掲示板パトロールしているから、自分が思う内容でないと全否定するんだよ。もうやめたらいい。

全部自分のことじゃん笑
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
どこまで続くのか…このどーでもいいやり取り…キリがない…
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
もうみんな余計なコメントしなければいいのに
内緒さん@一般人 [ 2023/06/04(日) ]
スレ主
川越東に
行けばいいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
進学コースと特進コースと先生の質が違ってしまうというイ 書きこみを見て不安を感じています。
分かりにくい先生は進学でテストで差がひらくのは本当でしょうか。
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
>進学スライドしたら併願捨てて良いという決まりはありますか。
ありません
学校説明会でも進学スライドも含めた優遇であることは繰り返し言ってますし、それに文句を言ってるのはここで荒らしてる業者さんくらいです
どこからいくらで雇われてるんですか?
だいたい検討はつきますけど
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
特進の併願優遇をもらい、スライドで進学になって、学校への不満を口にする。ずいぶんと都合がいいですね。自分の確認不足とただの我儘です。
その制度が嫌なら、併願優遇をもらっても錦城が私立第一志望の縛りがない第二回入試を受験するか、錦城ではなく他の私立にすればいいだけです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
内緒さん@卒業生[2023/03/04]
だから、錦城で後悔する輩が続出するんだぜ〜

記入者 殿

通告
錦城高校掲示板において、批判的なコメントを繰り返し書き込むことは、当校の社会的地位を失落させる行為であることから、名誉毀損及び威力業務妨害等の疑いがある為、情報開示請求の対象になる場合があります。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
私立高校は評判が大事ですから。
イメージを低下させるコメントを執拗にすることは、ネットテロとも言える。甘く考えない方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
質問者さんのお気持ちも分かりますが、必ずしも思い通りにいかないのが受験だと思います。
誰だって第一希望がいいに決まってます。でも、選抜するための受験である以上、笑う人がいる一方で、涙を流す人もいます。悔しいかもしれませんが、今の場所が今の実力なのです。
お子さん自身が、自分の能力はこんなものじゃないと思うのであれぱ、その思いを原動力に変えて、人の何倍も努力するしかありません。
それと、お子さんが特進の補欠合格なら、繰り上げ合格の可能性はまだあります。
もし、錦城に進学するのなら、学校側と衝突するのは避けるべきです。冷静に話をして、学校が無理と言えば無理なので、それは素直に受け入れるしかありません。
参考にですが、私の子も都立落ちで錦城でしたが、結果として満足な高校生活を送れたようです。大学は具体的には言えませんが、MARCH以上に進学することができました。
色々とあると思いますが、あまり気を落とさずにしてください。できれば前向きに…。
陰ながら応援しています。

長文になってしまい申し訳ありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
すみません、上のコメントで少し気になったので…

今年の都立は内申点優位の入試でしたので、内申低い子はやはり皆不合格になってしまい、

というところですけれど、大体の受験生の皆さんは外部の模擬テストや過去問などの点数と確定している自分の内申点を合わせて、希望する高校の基準点に満たしているか、ギリギリか満たしてないなら志望校を下げるかチャレンジするかで、「納得した上で」受験校を決めていると思います。
今年もなにも毎年変わらない事で、内申を理由にするのはおかしいと思うのですが…
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
結局、親が大学受験をするわけではないので、お子さんに前向きな言葉で助言したり、塾ではないにしろ参考書など買ったりと金銭的なサポートをするしかないのではないでしょうか。
わからないところは先生に聞くなどして、1年後特進に上がればいいと思います。
そもそも高校の1年間で大学受験の結果が決まるとは思えません。
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/21(金) ]
受験に高校の偏差値なんて関係ありませんよ。偏差値が高いと周りが勉強する環境だから、自分も感化されやすいというのは大きいけれど、それでもやらなければ落ちるし、偏差値50代の高校でも、(予備校などに通い)正しい勉強を継続してやればそれなりの所にいくんじゃないでしょうか。
統計として各高校ごとの進学実績はありますけど、その統計が自分自身もあてはまるかといわれたら、全然違いますからね。良くも悪くもね。
予備校には通わせたくないみたいですけど、受験を真剣に考えてるのであれば選択肢の1つとして考えるべきだと思います。先ず錦城の授業や小テストを受けてみて、それが自分の力になる人もいるし、むしろ受験勉強の足枷になる人もいます。前者ならそれを粛々とこなしていけばいいし、後者なら最低限点数だけとって、予備校で受験勉強したほうがいいでしょう。自分の今の状況を鑑みて選択してください。うだうだ言ってても環境は変わらないのです。今ある環境でベストを尽くす方法を考えましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/02/20(月) ]
子どもが来年、高校受験です
錦城高校は進学から特進への移動が可能と、以前合同説明会のブースで伺いました。
実際毎年何人くらいが移動しているのでしょうか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
二番手上位を合格した人でスライドした人は知っています。
大手塾だと毎年あるあるなのでありえる範囲だとは思いました。試験問題との相性だと思います。
不安定要素が多いのが不安なのは受験生として当然の感情なのでここで大丈夫、大丈夫騒いでも仕方ないのでは?
情報が東京の受験のプロではない普通の親子には乏しい状況ですしどれぐらいの学力でどうかデータはないのですから。
高校から中学にミスマッチがないように中学からもしっかり説明するように依頼された方がいいかもしれません・・・
受験生の方は地元の塾に行ってしっかり情報を得た方がいいかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
大手塾だと毎年あるある
普通の親子

塾の人、受験生親、どっち?書いてて混乱してません?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/24(金) ]
大丈夫、大丈夫騒いでも仕方ないのでは?

アンチ氏…、アンチ以外誰も書き込んでいない「大丈夫」が見えてて怖い…汗
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
試験問題との相性って具体的に錦城とどこの高校がどう違うの?
具体的に教えてくれませんか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
自分で調べてください
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
いやいや、答えられないんでしょ?
問題の傾向が違うから錦城は併願校としてよくないっていうならその根拠を示してください
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
いや、人に頼りすぎなんだわ
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/01(水) ]
この流れは草だわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
錦城は他校と比較して進学実績が…とか言ってる方がおられるが、コレは河合塾やら東進やら大学入試の傾向対策のノウハウを熟知している塾に通っている生徒が明らかに他校と比べて少ないのが要因だと思います。特進は授業内容もハイレベルだと思ってますが、プラスアルファで上記に述べた様な塾に通っておればほぼ盤石だと思います。
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/28(火) ]
本人が行きたいところに行けているのであれば何の問題もないのでは??
進路は他者ではなくて受験生本人のためのものですよね
少なくともあなた方の為に受験生は頑張っているわけではありませんよ笑

地方や軽量入試とか言ってる人や、顔に泥塗るとか言っている人は何と戦っているんですかね…
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
数年前より実績が悪くなっているのは事実。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
えーと…、論点ずらしが著しいですね汗
愚かな人ならこれで誘導されるのかもしれませんが…汗

で、結局何と戦っているんでしょうか?
あなたの望む進学実績でなければ、あなたの名誉にどう影響があるのでしょうか?
顔に泥を塗るとはそういうことですよね??
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
えーっと、
あなたこそ、同じ事が言えますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
内緒さん@一般人[2023/02/28]

えーっと、
あなたこそ、同じ事が言えますよ。

どこについて言及しているのかわかりかねます。
相手に伝わるように説明願います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
もうね、こんなやつしかおらんのか。錦城には。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
正確にはこの掲示板には、だけどね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
>もうね、こんなやつしかおらんのか、錦城には。

学校非公式のこんなどこの誰が書いたか分からない匿名掲示板の内容で、錦城と決めつけるのは良くない。ネットリテラシーが大切です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
特進の補欠合格って、何人くらいに出してるんでしょうか?実際、補欠で特進に行く人も何人くらいいるんでしょうか?
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
自分の確認不足を棚に上げる残念な保護者が逆恨みして、錦城の入試制度に難癖つけているようですね。
埼玉では「確約」が一般的なようですが、東京の錦城は「確約」ではなく、「加点優遇」ですから。よって、入試の結果次第では、普通に落ちます。それで不安ならば、錦城以外で抑えが効く他校を受験すべきだと思いますが。取り敢えず、東京の高校受験を知らなすぎ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
錦城の批判している人達、何か勘違いしてない?
錦城は義務教育の公立中学ではなく、あくまで私立の高校ですから。
その私立の錦城の方針に納得できなければ、初めから受験しなければいいだけですから。
あえて厳しい言い方をさせていただきますが、いい大人なのに考えが幼稚すぎると思います。
別にここまで錦城を擁護するつもりではなかったのですが、目に余ったので物申しさせていただきました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
他の私立受験不可で入学が確定してしまってから2週間から1か月以上もどのコースか分からないというので不安になる方がいても仕方ありません。
フリーの受験は狭き門なので併願取らないとなかなか難しいようです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
そりゃ「優遇」ですからね
無いよりもあった方が有利に働くのは当然です
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
学校も必死である・・・
優遇の人数絞って確実に出してくれた方がありがたい。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
優遇の基準をもっと高くして人数絞って安定的要素を出してくれた方がありがたい。
他は受験させずに絶対に入学しなくてはならなくなるのだから、これだけのミスマッチを避けるためにも。
特進なら英検準2必須、漢検2級必須など・・・
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/24(金) ]
錦城を叩いている人の特徴

・やたらと他校の名前を出したがる
・ルールに書いていなければ何をやってもいいと思っている
・批判内容が抽象的かつ断片的
・連投しがち
・1つでも「行ける」と思ったらその部分を執拗に書き込もうとする
・各スレの最後に錦城批判を書かないと気が済まない
・そもそも錦城のことをよく知らない
・[New!]自分と反する意見には学校関係者認定しがち
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
錦城の併願優遇を利用して、特進落ちのスライド進学より、他の私立が良いと思うのなら、第二回の一般入試を受ければいいだけです。
第二回は錦城が私立第一志望の縛りがありませんので、錦城の合格を辞退して他の私立に行っても何ら問題ありません。
まずは募集要項をよく読んでいただき、受験校を選考すればいいと思います。それで錦城じゃなければ、学校が悪いではなく、ご縁がなかっただけの話です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
芸術科目は途中2〜3年で変えることは出来ないですか?
第2希望の書道になってしまい美術も書道も苦手なので音楽にしましたが…何とかなりませんか?
また、書道の評定は他の2つと比べて厳しいのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/19(土) ]
パンフレットでいいからさ、カリキュラムよくみてみなよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
芸術は1年だけです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/23(木) ]
修学旅行は蔵王でスキーだと聞きました。
質問なのですが、スキーではなくてスノボをすることはできますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
スキーじゃなかったら年内だっただろうし、行けたね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
中止でも悔しがっていない様子ですね。
きっとスキー無くなってラッキーくらいに思っているのでしょう。
心中お察しします。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
>スキーじゃなかったら年内だっただろうし、行けたね。

たらればを言ってしまえば何でも言えてしまうので楽でいいですね笑
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/15(土) ]
スキーの川越東はまだ中止にしてないみたいだよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/15(土) ]
えーと、「だからなに」としかいえない…笑
他校は他校でしょ
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
>スキーの川越東はまだ中止にしてないみたいだよ。

川越東推しなのはわかったヨ。
あまり度か過ぎると川越東にも迷惑かけるからやめときな。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
中止になったよ
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
東京の学校である錦城と埼玉の川越東を比較されてもね。東京の人間は、まず他県のことなど気にしないし、ましてや持ち出すことはしないから。
ここも埼玉出身者が大活躍のようですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

錦城高校の情報
名称 錦城
かな きんじょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 187-0001
住所 東京都 小平市 大沼町2-633
最寄駅 1.1km 小平駅 / 拝島線
1.1km 小平駅 / 新宿線
1.9km 花小金井駅 / 新宿線
電話 042-341-0741
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved