教えて!錦城高校 (掲示板)
「八王子」の検索結果:25件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
えまって今インターエデゥで2024の錦城高校の合格実績見れたけどマーチ合格百人減って早慶上理も50人減ってるやん!!この代やばないそれとも去年が高すぎた?
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2024/03/10(日) ]
子供が特進に通っています。
今年は(3/9時点で)、東工大、一橋大、東北大、東京外大の合格者がいると聞きました。
また、慶應大学に受かっている友人も複数いるそうです。
もちろんMARCHにも多数の生徒が受かっている事と予測します。
高校からの最終的な合格実績の発表は4月以降でしょうが、2024度はかなり期待出来ると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
あのさぁ。
国立、立川、八王子東へ行こうが
錦城、拓一、淑徳、國學院へ行こうが
学校云々自体はそんな大差無いからな!

要は個々の本人自身がそれぞれの高校でどれだけ学習意欲を継続して続けられるかどうかだから。

都立落ち錦城だろうが
都立上位校進学だろうが
その後の大学受験期では
そんな高校云々では無いんだよ!
全て個の学習意欲にかかっているんだからな!

そこを🫵🏻シッカリ理解した上で高校生活を過ごしたまえ!以上!
内緒ダヨ@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
この大学の高校別合格数だって、たまたま同じ高校のグループで区分けされて発表されてるだけで、高校自体の授業内容なんてどこも大差無いからな。
大切なのは高校別の進学実績では無い
個の学習知識、学習意欲やからな!

大学附属や指定校推薦やて
例えば立教や上智に枠があっても、それが文学部フランス語学科でもコレ等の大学行きたいんか?フランス語学んで将来的にフランス移住でもするんかい?

また慶應義塾に50名合格していたとしても、そのうち48名が湘南藤沢キャンパス(通称SFC)の学部であっても都内から毎日片道2時間以上かけて通うんかい?

闇雲に有名大学合格者が多い方が良い言うてもそう言うのもあるからな!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
サブテキストや教科書は、西、国立と同じすぎて受けました 笑
やってる事同じじゃん!
勉強内容同じじゃん!
それきっちりやれば同じじゃん!
ワンチャン錦城の方が面倒良いし、国立中位ぐらいの人って錦城にもちゃんとごろっといる。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/10(日) ]
錦城高校は大学受験において、とても面倒見が良いと感じています。その点は私立進学校の強みです。
しかし都立上位校以外の都立校の先生方は生徒に対してそこまで面倒見が良くありません。生徒任せな傾向が強いです。故に塾通いが必要になってきます。

これから錦城に入学する方は自信を持って下さいね。自主的に積極的に学業に取り組めれば、先生方はとても協力的に接してくれると思いますよ。
内緒ダヨ@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
>今インターエデゥで2024の錦城高校の合格実績見れたけどマーチ合格百人減って早慶上理も50人減ってるやん!!

2023年度
早慶上理 94名
GMARCH 369名

2024年度
早慶上理 109名
GMARCH 338名

ウソつき‼️
🤥
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
錦城は合格数、進学率が良い。
昨年は国公立早慶上理マーチ以上進学率は半数に迫る勢い。
国公立も早慶上理もだいぶ増えた。
マーチは今年は浪人生が少ないのか総数は減っている。現役合格数は昨年度並。
今年は国公立早慶上理マーチ以上進学率は半数以上になるかもしれない。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
上記は現役進学率。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
参考:情報提供@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
来年度からの東京都の授業料実質無償化※は都内の高校受験において、激震が走る出来事だと思う。

※詳細はご自身でご確認ください。

例えば、今年の入試で錦城に受かったら、都立受験を辞退する人が出てもおかしくないし、都立か私立か迷っていれば、私立を選ぶ大きな後押しになる。
また、錦城より偏差値が下の都立志望者が錦城をチャレンジ受験することも有り得ると思う。
この場合、錦城に受かれば都立受験を辞退するだろうし、いままでは私立は都立の抑え(滑り止め)の意味合いが強かったが、立場が逆転して、都立は私立の抑えにだってなり得えることが考えられます。
都立か私立か迷うのは、なんだかんだで金銭的なことが一番だと思うので、このまま予定通りに事が運べば、ある程度の金銭的なことを除いて、校風や進学実績、施設などで純粋に学校を選べる一助になることは間違いない。

今年の高校受験に、どこまで影響が出るかは未知数だが、錦城の特進に限って言えば、併願優遇をとっていても合格難易度が上昇して、特進落ちのスライドで進学合格者が増えるだろうし、フリー受験なら、加点措置がない分、なおさら狭き門になると推測します。
さらに来年の錦城受験は今年以上に合格難易度が上昇するでしょう。

錦城受験に限った話ではありませんので、受験生及び保護者は東京都の授業料実質無償化による影響を少しは考えておいた方がいいかもしれません。
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
錦城は勉強の面倒見は良くて好きなように出来る良い学校。
大学進学実績も良いし、別に、1人変な人が暴れていても関係ない。
特進で現役マーチ落ちる人は少ないしね。
進学も上位はいい大学行くし。
中位も悪くないし。
誰が騒いでいようと関係ない。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
拓一かは分からない。
ただ、しつこくてめんどくさい。

荒らしも反荒らしも同一人物かもしれないし。

大部分の生徒も先生もこの掲示板は気にはしていない。
それだけの実績もあるし学校に何も問題はないから気にしていない。
こんなの世界中どこからでも誰でも書けるし、来たこともなければ通ったこともない人が勝手に執着して掲示板に住みついて一人で騒いでおります。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
錦城に批判的なコメントがあるのは、それだけ錦城が羨ましいのでしょう。
自分の学校より下の学校を批判したところで、ただの弱い者いじめで面白くないから。
なので錦城のような学校を羨ましさから、やがて妬みに変わり、批判したくなるのでしょう。
大丈夫です。
そこは受験生、保護者はちゃんと分かっていると思います。
錦城の人気は、今後もこの様な匿名掲示板の内容で左右されることはないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
錦城生も先生も掲示板は無視すると決めている。
1人の中年女性か男性が騒いだところで上位がやっとマーチ、それも怪しいような学校を第一希望にも第二希望にも第三希望にもしない人が多いのが錦城受験生ではあるから関係なし。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
錦城生も先生も掲示板は無視すると決めているのに、
至る所に擁護コメントだらけなのは、誰が書いているの? 錦城の保護者さん?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
↑こういう人がいるから錦城の掲示板はもはや錦城の掲示板にはなりません。
来たこともなければ生徒でもなければ保護者でもありません。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
なんで断定できるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
内部なら錦城の良いところを擁護だとは思わない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
◆2022年の錦城高校 478名卒業 現役進学実績

国公立 52名 10.8%
早慶 18名 3.7%
上理 17名 3.5%
マーチ 66名 13.8%
合計 153名 32%

他の方の回答からコピペさせてもらいました🙇‍♀️

この数字の中に指定校進学者も含まれていますよね、?
そしたら一般早慶の進学者(総合型選抜もいるかもですが)は11人程度ということですか、?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]

合格者数では意味ない
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
早慶上理合格して国公立行く人もいますよ。
錦城に嫌いな子が進学して自分は不合格にでもなりましたか。
そろそろこういうのはやめた方がいいですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/12(金) ]
そんなコメするほうがどうかと思います
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
荒らしコメントって結局、そういう人が書き続けている場合が多いっていうよ・・・
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
◆2023年の錦城高校 470名卒業 現役進学実績

国公立 68名 14.4% (前年比+3.6%)※
早慶 18名 3.8% (+0.1%)
上理 15名 3.1% (-0.4%)
マーチ 104名 22.1% (+8.3%)
合計 205名 43.6%(+11.6%)

※国公立については週刊誌未掲載だが、現役合格者77名のうち辞退が確認できた東京外国語2名、お茶の水1名、千葉1名、埼玉1名、都立4名を除いたもので、最大値とする。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
2022年は大学定員厳格化の影響によりどの高校も2023年より良くありません。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
伸びたわけでなく、必然な数字なんですね
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
厳しい中でもちゃんと頑張っていた人が多かったから出せた数字なんだと思う。
それは他の高校でも言えることだと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
数学の入試問題で高校数学の範囲はよく入りますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
高校数学入るというか、都立も私立もどこでも中学だけで解けるが高校数学ちょっとかじってると解きやすい問題はありますよね。
錦城は、、、どんな問題か忘れました!
でも、塾ではちょっと知識入れるとこもあります。
答えになっていなくてごめんなさい。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/05(金) ]
はいるわけないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
どちらにしてもやめ。
1回目はいらないんじゃない?
一般特進80点で合格だから。
併願でも70点合格だし。
入試は高校数学出来たら早く正確に解けるはずだよ。
2回目はやっぱり高校数学あった方が有利ではない?
一般で特進入りたいなら多分。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
併願なら特進、ギリギリ高校数学なくても2回めでもいけるんじゃない?
でも、ザ地元密着塾!以外の大手って割と高校数学サラッと普通に教えてるから、知ってたりするよね。
荒れたらやだからやめ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
高校数学かじってると他の受験生が紙いっぱい計算式で計算間違いするところをたったの数行で正解に辿り着く。
安全かつ省エネ。
知ってるから偉いではなく優位。
錦城特進は立川、八王子東合格者がスライド進学する場合もある。
学力は同等。
三北が特進合格する場合もある。
謙虚に頑張れ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/04(木) ]
偏差値60、北辰では毎回B判定です。第一志望が私立単願で、錦城の進学コースを併願優遇で受けようかなと思っています。ただ、入学してからついていけなくなるのではと不安です。日々勉強を重ねていけば、置いていかれずに済む程度でしょうか?高校生活は、部活などもして、勉強一色にはしたくありません。結局は自分次第だと重々承知の上ですが…。ご回答お願いします。
(自分は埼玉なので、書類用意や出願はまだどうにでもなります。併願優遇は、内申や加点、偏差値63以上複数回などもあり間に合っています。)
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
朝一から埼玉、埼玉って
都民からしたら、もうウンザリです
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
上位が日東駒専大東亜な高校に行けばいいんだよ。
真ん中マーチなら課題やテストはきついのは当たり前。
錦城進学より大学進学もあきらめた高校に行くのをおすすめします。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
錦城は都民は入り口で偏差値切りも進学は入試切りもないけれどその割には大学入ってる。
合格実績はいまいちでも進学実績は素晴らしい。
学校がちゃんとしてるからだと思います。
それが嫌なら大学進学を捨てた高校選びをおすすめします。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
共通テスト出すだけでいくつも合格出せる子がいないからいまいち数字が寂しいだけで結構いい割合で国公立早慶上理マーチには行けてるいい学校だと思うよ。
特進や進学上なら結構ちゃんと行けてるよ。
学校はちゃんとしてるからきつい人にはきついけれどゆるい人にはゆるいけど合わないなら来なきゃいいだけで西武鉄道沿線の自分が行きたかった高校の羅列はいらない。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
上位層が結果を出しているのは、当然の話なんだよね
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/09(火) ]
皆さんのお陰で自分の中で答えが出たので、もうこの話題は大丈夫です!
ここの掲示板に来た他の人に迷惑なので、荒らさないで欲しいです😣
ご返信、アドバイス等ありがとうございました!!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
荒らしというより・・・
なんか巻き込んでごめんなさい。

都立から保護者だの生徒だの流れてきてこんなにいろいろその学校の悪口書いたりしない・・・

都内の私立もそういう事する人いない・・・

保護者、生徒というより営利目的かなぁ、って感じはします。
同じように西武線沿線の学校全部同じような事書かれているしね。
マイナス意見の都合がいいとこだけ切り取って際限なく拡大する。

書かれている事、支離滅裂だけどね。

たった一つの匿名性の高いどこまで信ぴょう性があるか分からない意見でその通っている学校まるごと否定するような事書いていくからびっくりはする。

都立にしても私立にしても東京の学校の方が入口の偏差値より大学は格段に入れている印象は出来ました。
錦城も入口で偏差値は聞いてこないしね。
東京は高校に入学してから一生懸命勉強させる高校が多い。
錦城、特別に勉強させる学校ではありません。
少なくても東京では自称進学校なりの一般的な量の勉強量だと思う。
錦城にはもっと勉強したかった子もいるからこういうのは困る。
部外者なら志望校変更したらいいだけなのにね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
この掲示板はもはや錦城高校には全く関係ないと考えて良い。
中年女性なのか男性なのかが実情も知らずにただ騒ぎまくっているだけのもの。
もはや在校生や関係者が答えたところでこの人が騒ぐだけなので大部分の人は呆れている。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
新宿受かりたい@中学生 [ 2023/12/28(木) ]
錦城高校の合格点を見てみると受験の手引きと入試の結果のホームページ(どちらも錦城の公式)で点数がずれていました。フリーの場合、何点取れば合格の見込みがありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
何回めの入試か書いてありましたか。
難易度が違うので取らなければいけない点数は違うかもしれません。
学校の個別相談会はまだやっていますか。
第一希望は新宿ですか。
新宿最近すごい伸びてますよね。
新宿受験生なら普通ならば偏差値が相応にあれば一般でも少なくとも進学では止まる気はしますが、、、分かりません。
過去問頑張って下さい。
新宿受かりたい@質問した人 [ 2023/12/28(木) ]
個別相談も全て終わり、どちらも第一回でした。新宿が第一志望で偏差値が自校作成のv模擬で65〜67くらいです。
力不足なのでこれから頑張ります。ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
重要視する科目で幅があるのかも??ですかね、、、
後は、補欠で上がれる人も多数いるから補欠までいれたかいれないかかもしれません。
偏差値的には特進チャレンジ出来そうですね。
錦城の対策しっかりしていたらかなりいけるかもしれないですが、分かりません。
一般でも特進受かる人はたくさんいます。
進学は行けそうですが、、、
出来たら特進の方が良いとは思います。
新宿、勢いありますよね。
現役で難関大学たくさん入れますよね。
頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
受験の手引きは2月10日
進学併願 170
進学一般 200
特進併願 210
特進一般 240
2月12日
特進併願 170
特進一般 200
ホームページは進学200特進240(第一回入試)ですね。ホームページは一般で合格するのに必要な点数で併願では30点加算後です。
内申は中学によるのに30点も加算されて大変ではありますが、一般は結構いますよ。
相応の偏差値がある新宿受験生ならうまくいけば特進、少なくとも進学受かるんじゃないかとも思います。
責任持てませんが、受かっている人はいますので。
他にもそんな受験生はたくさんいます。
合格もしています。
頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
最近の新宿は難しい問題も出るので新宿などが解けて自作模擬で点数出るようなら二回めの問題も解けるかもしれません。。。
易しい問題をミスなく高得点か少し難しいのが普通の人よりは解けるか、受験生のタイプで一回めが有利か二回めが良いのか変わりますね。。。
解いてみていけそうな方で受験してみて下さい。
新宿受かりたい@質問した人 [ 2023/12/29(金) ]
皆さんありがとうございます。第一回に出願します。これから過去問をもっと頑張っていきます!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
錦城二回受ける事も出来るよ。
錦城特進は新宿には追いつけないというより抜かされたけれど現役なら八王子東、立川に負けてない。
一般は大変だけど頑張って。
入試相談行けたら自作でその偏差値は特進の偏差値だから学校に見せられたよ。(本当はいらないけれど参考までに)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
特進の枠は全部併願優遇の人で埋まっちゃいますか?フリーか第一志望優遇の人たちには可能性ない、?卒業生か在校生の方教えて!
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
錦城はやたら併願校だとか、強調したがる人がいるけど、そもそも併願校にならない私立はあるの?
開成や早慶等の附属校だって、筑駒、日比谷等の国公立トップ校の受験生からは、実際に併願校としてよく利用されるからね。
併願校になる私立は別に錦城だけではないし、その中でも第一希望は多い方で、西、国立等の地域トップ校の併願先に選ばれるのも、少なくとも他の私立より良いからであって、それだけ学校や関係者がいままで努力した結果だと思う。
それからすれば、棚からぼた餅的なコメントがいくつかあるけど、そうとも一概には言い切れないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
錦城は入るのは難しくないから簡単に思われて軽く見られる。
実際は頭良いし努力する真面目でよく勉強する子が大半。
下は低いけれど上は高い。
真面目でよく勉強する子だけでの大学合格実績はかなり良い。
高校単独で帰国子女入試は特別にやらない中で大学合格実績が入り口よりずっといい。
早慶は帰国子女で稼ぐ学校も多い中、普通の中学出身の子を早慶上理に受からせている。
錦城は都立トップの併願では第一選択だけれど、落ちてきた子を学校が勉強させて良い大学にも送りこんでいる。
特進が増えているし、特進の中でもレベルに応じていくようだし、伸びると良いなと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
質問者さんは生徒に答えて欲しいようですが、質問の答えを、、、
特進は一般も多い。
併願優遇でもスライドする人はいる。
むしろ一般の優秀な子を積極的に入れていく感じはある。
特進のレベルはある程度高く保ちたいようである。
以上
内緒さん@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
以上をやたら目にするけど流行ってるの?
以上。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
もうやめようって意味じゃない?
錦城の生徒も見てるし、同じ事をグルグル意味ない。
スライドうんぬんは自分の模試見るしかない。
3科目で30点も加算して最低ライン下なら入ってもついていけないだろうからしょうがないよ。
さすがに偏差値50台で併願で特進受けた人はほぼみんなスライド。無理がある。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
偏差値50台は進学でも真ん中よりずっと下にはなると思う。
併願で特進受けても受かる訳ないけど受けちゃう人もいる。
しょうがないよ、進学入れただけでも良かったね、って偏差値だもん。
進学の人だって大半はもっと頭いいよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
特進も進学も一般増えてます。
割といるので大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
これも人を傷つけるかな。
この掲示板を運営する人はまるごと消して下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
錦城高校の進学と所沢北の普通科どっちがいいと思いますか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
特進の下はそこまでレベル低くはないと思う。
進学の下はあまり良くはない。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
進学下位は良くない。
入試で加点されても最低点にもいかない人や入試そのものがなくて点数取れるならいいけれど取れない人は入れてもこうなるだけ。
内申や推薦の基準は厳しいから治安は良いしいじめもないけれど、在校生であるうちもいつも点数が大幅に足りない人はいる。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
やっぱり下はボーダーフリー。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
いくら推薦で錦城入れてもあまりに高校受験の偏差値が低い人はやはりどの高校行こうと同じ結果だとは思う。
どこの高校にもいるとは思うけど錦城にもいる。
内申いいなら日東駒専や成蹊、國學院の内申と面接の推薦もありだと思う。
附属なら楽だと思う。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/06(土) ]
都立落ちで嫌々くる子も多いから、よく調べて決めた方がいい
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
嫌いや来る、、、いや、錦城が併願であることはちゃんと選んでいます。
生の錦城来たり見たり在校生に話を聞いたり話したりして決めて欲しいですねー。
実際の学校生活とネットの情報はだいぶ違うので生の錦城も錦城以外の高校も見て反省ないように大事な選択なので手間をかけて選んだらいい高校生活を送れると思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
公立行けない場合も大学進学を捨てたくなかったのと近いのと見学して良かったから決めました。
全く反省はありません。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
都立落ちて錦城で泣く必要があるのって西、国立、日比谷、青山落ちぐらいじゃない?
錦城特進は立川、八王子東とは同じぐらいの進学実績はあるし、錦城高校全体でも国分寺よりは少し落ちちゃうけれど三北ぐらいの進学実績はあると思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/24(水) ]
錦城を受験しようか迷っている中3です。
錦城高校と八王子学園ではどちらの方が進学実績がいいのでしょうか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/18(日) ]
>国公立は辞退できるので

辞退するのにわざわざ国公立のために時間かけて勉強しないでしょ
百歩譲ってそういう人が居たとしてもごくごく僅かなはずなので、公表されている数に対してそこまで疑う必要性はないかと
内緒さん@一般人 [ 2023/06/18(日) ]
生徒が多いと難関大学の進学実績がある程度落ちるのは仕方がないこと。それに学校の価値はそれだけではないし。
とにかく進学実績を妄信するのは良くないかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
疑う必要がないということと、妄信することとはまったく内容が異なりますよ
どういう方かは存じ上げませんが、いささか極論が過ぎるのではと傍から見ていて感じます
内緒さん@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
↑前コメの者です。あなたに対してコメントしたわけではないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
進学重視なら錦城一択かな。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
併願の基準が低めの八王子高校を滑り止めにして錦城受ける人はいる。
大学は錦城の方が入れるから八王子高校は錦城の滑り止め。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
どっちでも行きやすい方!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
錦城の特進は進学実績良い。
都立自作並みに現役では良い。
それだけは確か。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/07(日) ]
来年都立西を受けようと思っているのですが、併願を錦城高校か朋優学院にするかで迷ってます。錦城の魅力とか逆に不満なとこって何かありますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/05/13(土) ]
特進か進学かにもよりますが、これに関しては結局はどちらのコースでも自分がどれだけ勉強するかだと思ってます。特進は国立や西、八王子東などを受けた人が多いので普通に頭はいいと思います。とはいえ進学も、特進より割合は減りますが、そういった上位自校作成校だったり、新宿や国分寺などを受けた人とか結構いるので、レベルはやっぱり高いと思います。もちろんクラスにもよりますが、単眼や推薦で入ってきた人はクラスの5分の1〜2くらいいます。でも併願でない人もそれなりに内申高かったり、勉強の意欲とかはある人たちなので、周りからの刺激を受けて、併願組と並ぶくらいではあるんじゃないかなっていう感じです。
朋優学院をあまり知らないので、比較にはならないかもです。🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/05/13(土) ]
⬆️
単眼▶︎単願
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
制服韓国?え、女子は銀行員。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/25(木) ]
私は好きですよ、錦城の制服
他と被らないし
よくある女子高生の制服を着たいなら他の方が良いかもですが、制服で決めちゃうのは勿体無いと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/04(日) ]
朋優は品川。
錦城は小平。

ご自宅からの通学ルートによりけりかも知れませんな。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
自由な校風を求めるなら都立下げて確実にどこかの都立に行く方がいい。どちらの私立も管理型のようで窮屈は感じると思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
誤:どちらの私立も
正:どの私立も
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
錦城の良いとこ。
特進はめちゃみんな勉強頑張って真面目です。塾いらずです。
進学も頭良くて頑張ってる子多いです。
錦城の悪いとこ。
スマホ禁止かな。慣れました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

錦城高校の情報
名称 錦城
かな きんじょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 187-0001
住所 東京都 小平市 大沼町2-633
最寄駅 1.1km 小平駅 / 拝島線
1.1km 小平駅 / 新宿線
1.9km 花小金井駅 / 新宿線
電話 042-341-0741
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved