教えて!錦城高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:111件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/06(水) ]
今春から子供が特進コースでお世話になります。都立一番手校の受検は残念な結果となってしまいましたが、錦城高校の良い噂はよく聞きますので、またそこで頑張ってほしいと思っています。都立自校作成校の併願で入学される方は結構いらっしゃるのでしょうか?春からよろしくお願いします。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
今は自校問題のある都立進学重点校に拘る気持ちわかるが、二年後の大学受験期には、もうそんな事はどうでも良くなってるからさぁ。

都立上位に進学したからと言って、そこで特別な授業をやっているかと言うとそうでも無いし、授業内容は都立私立ともそんなに遜色無いよ。

それよりも授業以外のところ(河合塾等に通学して学習意欲や他校生との競争意識を高める)での過ごし方が有名大学へ進学する為には1番重要だから!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
今年は合格実績悪いぞ👎 予備校みんな行きなさい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
別に悪くなーい。
特進とか進学でちゃんと成績取っていたらMARCHはいきます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
それより上も行きます。
話相手、見つかるといいですね!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
ちゃんといい成績取れていればMARCHよりも上行く人も多いと思います。
溜まった愚痴をすっきりさせるために是非ともカウンセリングをおすすめします!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
今年は現役で早慶上理が少し増えました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
今年度の合格実績公開されたみたいです!
https://www.kinjo-highschool.ed.jp/career/result/
内緒さん@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
>内緒さん@在校生2024-03-18
>
>今年は合格実績悪いぞ👎 予備校みんな行きなさい。

^^;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/02/12(月) ]
埼玉県のものです。単願でいきたいのですが、1学期の内申で確約もらえますか?どなたか教えていただけないでしょうか?相談は、埼玉ですといつ頃させますでしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2024/02/14(水) ]
同じく、今年受験した子供の保護者です。
遅れ馳せながら、コメント致します。

学校より、基準と照らし合わせて確認するのは「内申書」とご案内いただきました。
1学期、2学期の「成績表」ではありませんでした。

次の入試では変更点があるかもしれないので、説明会に参加して、直接先生にお伺いするのが確実だと思います。
夏休みの説明会の他に、GWに行われたZoomオープンキャンパスにも参加しましたが、そこでも色々質問に答えてくださいました。(子供も自分で質問していました)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
人気が上がっているようなので次も今年と同じか分からないですね。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/14(水) ]
成績表、通知表、内申
言い方違うだけで同じかと。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
人気上がっている? そうなんですか?
受験者数増加しているのですか?

まず、単願なら内申に検定の加点もしていただけました。 5ならもちろん加点いらないですね。
内申が足りない場合は、北辰テストで偏差値をいくつ以上とれは加点します、とのお話もありました。
進学の単願なら確約とりやすいです。

追伸
埼玉県民は、錦城に歓迎されているかは掲示板見ると複雑ですが、先生方は親切でした。
内緒@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
推薦入試受けました。推薦基準を超えたかどうかは12月頭に出される「仮内申」と呼ばれる、1学期と2学期の成績を踏まえた内申によってわかりました。(私は中学の担任の先生から口頭で聞きました。)その時点では内申書はもらえません。終業式の日に、通知表とは別に内申書を受け取ったので、それを持って錦城高校へ行き、確認してもらった後に出願に必要な書類を受け取ることができました。推薦入試に合格した場合は、進学コースの合格になります。特進コース志望の場合は、30点の加点付きで一般入試を受け、特進の合格点を超えれば特進に合格できます。超えなかった場合は進学コース合格となります。(推薦入試で合格した場合は、一般入試で点が悪くても、進学コースには入れます。)東京の高校なので確約制度は無いですが、推薦入試はほぼ倍率1倍らしいので、推薦基準を超えれば進学コースにはほぼほぼ合格です。(面接、作文でやらかさなければ、、、)一方で、特進コースに合格するためには特進の合格点を取れるだけの実力がないといけないので、確約とまでは行かず、特進志望でも進学コースにスライドすることもあるようです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
追伸についてですが、実際の錦城は埼玉出身とか関係なく、みんな仲良くしてますよ。
掲示板での一部の人たちのイザコザは学校には関係がないので、そこは気にしなくていいと思います。
錦城は治安が良くて、とても平和な学校です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
治安てなんなんですかね?
治安が悪い学校は例えばどこですか?
内緒さん@保護者 [ 2024/02/15(木) ]
確約も推薦も同じです。まず落ちません。基準だけしっかり満たせば良いだけです。複雑なようで実にシンプルで、埼玉私立と同じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
参考:情報提供@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
来年度からの東京都の授業料実質無償化※は都内の高校受験において、激震が走る出来事だと思う。

※詳細はご自身でご確認ください。

例えば、今年の入試で錦城に受かったら、都立受験を辞退する人が出てもおかしくないし、都立か私立か迷っていれば、私立を選ぶ大きな後押しになる。
また、錦城より偏差値が下の都立志望者が錦城をチャレンジ受験することも有り得ると思う。
この場合、錦城に受かれば都立受験を辞退するだろうし、いままでは私立は都立の抑え(滑り止め)の意味合いが強かったが、立場が逆転して、都立は私立の抑えにだってなり得えることが考えられます。
都立か私立か迷うのは、なんだかんだで金銭的なことが一番だと思うので、このまま予定通りに事が運べば、ある程度の金銭的なことを除いて、校風や進学実績、施設などで純粋に学校を選べる一助になることは間違いない。

今年の高校受験に、どこまで影響が出るかは未知数だが、錦城の特進に限って言えば、併願優遇をとっていても合格難易度が上昇して、特進落ちのスライドで進学合格者が増えるだろうし、フリー受験なら、加点措置がない分、なおさら狭き門になると推測します。
さらに来年の錦城受験は今年以上に合格難易度が上昇するでしょう。

錦城受験に限った話ではありませんので、受験生及び保護者は東京都の授業料実質無償化による影響を少しは考えておいた方がいいかもしれません。
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
錦城は勉強の面倒見は良くて好きなように出来る良い学校。
大学進学実績も良いし、別に、1人変な人が暴れていても関係ない。
特進で現役マーチ落ちる人は少ないしね。
進学も上位はいい大学行くし。
中位も悪くないし。
誰が騒いでいようと関係ない。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
拓一かは分からない。
ただ、しつこくてめんどくさい。

荒らしも反荒らしも同一人物かもしれないし。

大部分の生徒も先生もこの掲示板は気にはしていない。
それだけの実績もあるし学校に何も問題はないから気にしていない。
こんなの世界中どこからでも誰でも書けるし、来たこともなければ通ったこともない人が勝手に執着して掲示板に住みついて一人で騒いでおります。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
錦城に批判的なコメントがあるのは、それだけ錦城が羨ましいのでしょう。
自分の学校より下の学校を批判したところで、ただの弱い者いじめで面白くないから。
なので錦城のような学校を羨ましさから、やがて妬みに変わり、批判したくなるのでしょう。
大丈夫です。
そこは受験生、保護者はちゃんと分かっていると思います。
錦城の人気は、今後もこの様な匿名掲示板の内容で左右されることはないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
錦城生も先生も掲示板は無視すると決めている。
1人の中年女性か男性が騒いだところで上位がやっとマーチ、それも怪しいような学校を第一希望にも第二希望にも第三希望にもしない人が多いのが錦城受験生ではあるから関係なし。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
錦城生も先生も掲示板は無視すると決めているのに、
至る所に擁護コメントだらけなのは、誰が書いているの? 錦城の保護者さん?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
↑こういう人がいるから錦城の掲示板はもはや錦城の掲示板にはなりません。
来たこともなければ生徒でもなければ保護者でもありません。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
なんで断定できるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
内部なら錦城の良いところを擁護だとは思わない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/04(木) ]
偏差値60、北辰では毎回B判定です。第一志望が私立単願で、錦城の進学コースを併願優遇で受けようかなと思っています。ただ、入学してからついていけなくなるのではと不安です。日々勉強を重ねていけば、置いていかれずに済む程度でしょうか?高校生活は、部活などもして、勉強一色にはしたくありません。結局は自分次第だと重々承知の上ですが…。ご回答お願いします。
(自分は埼玉なので、書類用意や出願はまだどうにでもなります。併願優遇は、内申や加点、偏差値63以上複数回などもあり間に合っています。)
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
朝一から埼玉、埼玉って
都民からしたら、もうウンザリです
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
上位が日東駒専大東亜な高校に行けばいいんだよ。
真ん中マーチなら課題やテストはきついのは当たり前。
錦城進学より大学進学もあきらめた高校に行くのをおすすめします。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
錦城は都民は入り口で偏差値切りも進学は入試切りもないけれどその割には大学入ってる。
合格実績はいまいちでも進学実績は素晴らしい。
学校がちゃんとしてるからだと思います。
それが嫌なら大学進学を捨てた高校選びをおすすめします。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
共通テスト出すだけでいくつも合格出せる子がいないからいまいち数字が寂しいだけで結構いい割合で国公立早慶上理マーチには行けてるいい学校だと思うよ。
特進や進学上なら結構ちゃんと行けてるよ。
学校はちゃんとしてるからきつい人にはきついけれどゆるい人にはゆるいけど合わないなら来なきゃいいだけで西武鉄道沿線の自分が行きたかった高校の羅列はいらない。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
上位層が結果を出しているのは、当然の話なんだよね
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/09(火) ]
皆さんのお陰で自分の中で答えが出たので、もうこの話題は大丈夫です!
ここの掲示板に来た他の人に迷惑なので、荒らさないで欲しいです😣
ご返信、アドバイス等ありがとうございました!!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
荒らしというより・・・
なんか巻き込んでごめんなさい。

都立から保護者だの生徒だの流れてきてこんなにいろいろその学校の悪口書いたりしない・・・

都内の私立もそういう事する人いない・・・

保護者、生徒というより営利目的かなぁ、って感じはします。
同じように西武線沿線の学校全部同じような事書かれているしね。
マイナス意見の都合がいいとこだけ切り取って際限なく拡大する。

書かれている事、支離滅裂だけどね。

たった一つの匿名性の高いどこまで信ぴょう性があるか分からない意見でその通っている学校まるごと否定するような事書いていくからびっくりはする。

都立にしても私立にしても東京の学校の方が入口の偏差値より大学は格段に入れている印象は出来ました。
錦城も入口で偏差値は聞いてこないしね。
東京は高校に入学してから一生懸命勉強させる高校が多い。
錦城、特別に勉強させる学校ではありません。
少なくても東京では自称進学校なりの一般的な量の勉強量だと思う。
錦城にはもっと勉強したかった子もいるからこういうのは困る。
部外者なら志望校変更したらいいだけなのにね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
この掲示板はもはや錦城高校には全く関係ないと考えて良い。
中年女性なのか男性なのかが実情も知らずにただ騒ぎまくっているだけのもの。
もはや在校生や関係者が答えたところでこの人が騒ぐだけなので大部分の人は呆れている。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
良い学校だと聞いていたので併願で受けようかと思っていたのですが、生徒さんはどんな方が多いのですか?ここの掲示板の返信などを拝見したのですが、乱暴だったり予測で語る返信が多く見受けられ、保護者がこうだと子供も荒れているのだろうか…と思ってしまいました。実際はどうなのでしょう?
[ 102件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
何を言っても学ばない、厄介な人だね。君がいることで逆に錦城関係者も迷惑がっていると思うけど。正義感のつもりかもしれないけど、やっている事は幼稚だよ。よく考えてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
錦城関係者は迷惑も何もとっくの昔にこの掲示板は見放して無視している。
誰でも何でも書けちゃうしね。
生徒がごくたまに見ているぐらい。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
先生も生徒も部活に勉強に多忙。
充実した毎日を送る。

迷惑も何も暇な変なおじさんかおばさんがまた喚きだしたな、放置しよう、ぐらいのものだと思う。
迷惑も何も変なの、何言ってんの?って思われてるだけで相手にされていない。
悪質なアンチが1人居座っているけれど私たちには関係ない、って感じ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]

>スルーできない、なんで我慢できないんだろう
。 君が書かなければ荒れない、ぜったいそう。君がやめれば。

文章を正すため、添削しておきました。

錦城をスルーできない、なんで我慢できないんだろう
。 君が悪口を書かなければ荒れない、ぜったいそう。君がやめれば。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
>錦城の掲示板はいつも荒れていますね。なぜだか考えてみましょうか。
スルーしないからですよ。

>スルーできない、なんで我慢できないんだろう
。 君が書かなければ荒れない、ぜったいそう。君がやめれば。

>何を言っても学ばない、厄介な人だね。君がいることで逆に錦城関係者も迷惑がっていると思うけど。正義感のつもりかもしれないけど、やっている事は幼稚だよ。よく考えてくださいね。

ぜんぶ自分のことだよね?
自覚があってよろしい。
錦城を荒らしているも、スルーできないのも、何も学ばず誹謗中傷を繰り返して、錦城関係者に迷惑をかけているのは、幼稚で厄介者の自分自身です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
錦城関係者大多数は迷惑してない。

無視、諦め、忙しい。

内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
誰も書いてくれなんて頼んでないのに、
忙しいとか、、、、、
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
この掲示板はもはや錦城高校には全く関係ないと考えて良い。
中年女性なのか男性なのかが実情も知らずにただ騒ぎまくっているだけのもの。
もはや在校生や関係者が答えたところでこの人が騒ぐだけなので大部分の人は呆れている。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/03(水) ]
錦城高等学校の入試には教科ごとの点数基準(数学60点以下だったら全体での合格点を満たしていても不合格)見たいなものはありますか?1科目だけ異様に低くて困っていまして…
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
あります頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
平均高いから1科目でも異様に低いなら総合点で物理的にムリなのではないでしょうか。
志望校変えられる時期ではないと思うのでその科目を重点的にがんばりましょう。
併願、単願なら入れます。
中3保護者@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
教科ごとの点数基準は無いと聞きました。(昨年以前は違うかもしれません)
得意科目でうまく得点できるといいですね!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
そうですよね、科目切りはないですよね。
2年になったら文理分けするから負担が減るから1年生と受験期はなんとか頑張って下さい。
併願、単願はよほどでなければ落ちません。
進学は新入生テストでどのクラスか決まるので大事で基礎問題大集合のテストだからそれは頑張ってください。
進学の上のクラスは特進の1番下抜かすぐらいのクラスもあります。
質問者@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
皆さん回答ありがとうございます。とても安心しました…。ちなみに一応2022年の過去問を解いてみたのですが、国語86、数学36、英語80。併願の+30点も含めると計232点でした。流石に36はやばいので頑張ります…
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
2022年より2023年の方が基準がかなり高めです。
2022年の問題の方が2023年より難しい。
2022年なら他が良いので併願で特進?
2023年でも点数見て下さい。
2023年は2022年より簡単なかわりにミス減らしていくタイプ。
今年がどんな問題になるかはまだ誰も知りません。。。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
都立も自作で内申が良いのなら他で点数が取れていたら1科目なら少しぐらいなら凹んでもいけるとは聞いたことあります。
平均高めの年は基準が高く出て苦手科目で凹むと大きく差がついてしまいます。
解いてみて簡単な年だったら出来る問題は落とさないように単純なミスには用心、難しい年なら平均も低めに出るので解ける問題を確実に、でしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/30(土) ]
推薦入試受験予定の中学3年生です。
芸術科目の選択で迷っているのですが、
音楽、美術の授業ではどのようなことをやりますか。
特に、美術の授業の内容が知りたいです。
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
そんな決めつけして大丈夫?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
埼玉の学校のふりした暇人おばさんだよ、騙されてはいけない。
まぁ、埼玉の学校と決め付けられないのと同じように暇人おばさんとも決め付けられないけど、匿名掲示板は決め付けられないと流石に分かってて使ってるよね?匿名掲示板の、しかもこういう治安悪くなってしまったところには真実性を求めても意味はないし、100%なんて存在しない。断言するのは自由でも、読む側は完全に信じては危ない。
と思います。個人の意見ですが。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
行った事もない学校の事をよくここまで悪く書ける、、、そこには思い込みによる反事実がある。
1500人も生徒いたら感じ方はそれぞれ。
たまたま見てた掲示板でマイナスな意見があったら飛びついて見たこともないのに一生懸命に固執してくるのは変。
ここに行ってる人がそんな事ないよ、と言ってもでも掲示板は!掲示板が真実!も変。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
埼玉、それも西武鉄道沿線から行けるとこ限定の高校がものすごく出てきている。
近くに川越東や錦城とはくらべられないぐらいの頭良い名門男子校はあるけど出てこないし迷った人も多いだろう大学附属も出て来ないし。
受験生のお母さんかな??
行く気ない高校まで来てその高校の悪口言うのはどうしたもんだか、と思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
明日にはこのスレッドも消えていたらいいのにな。
生徒がこれを見るのはあまりに過酷でかわいそう。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
都立から保護者だの生徒だの流れてきてこんなにいろいろその学校の悪口書いたりしないしね・・・

都内の私立もそういう事する人いない・・・

保護者、生徒というより営利目的かなぁ、って感じはします。
同じように西武線沿線の学校全部同じような事書かれているしね。
マイナス意見の都合がいいとこだけ切り取って際限なく拡大する。

書かれている事、支離滅裂だけどね。

たった一つの匿名性の高いどこまで信ぴょう性があるか分からない意見でその通っている学校まるごと否定するような事書いていくからびっくりはする。

そんなんじゃないよ!!!

東京の学校の方が入口の偏差値より大学は格段に入れている印象は出来ました。
錦城も入口で偏差値は聞いてこないしね。
東京は高校に入学してから一生懸命勉強させる高校が多い。
錦城、特別に勉強させる学校ではありません。
少なくても東京では自称進学校なりの一般的な量の勉強量だと思う。
もっと勉強したい子もいるからこういうのは困る。
部外者なら志望校変更したらいいだけなのにね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
錦城に批判的なコメントがあるのは、それだけ錦城が羨ましいのでしょう。
自分の学校より下の学校を批判したところで、ただの弱い者いじめで面白くないからね。
なので錦城のような学校を羨ましさから、やがて妬みに変わり、批判したくなるのでしょう。
大丈夫ですよ。
錦城の人気はこのような匿名掲示板で左右されることはないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
錦城に微妙に届かなかった人、、、入れなかった人、、、ちょっと下なのかな、という感じではありますね。
やたらと設備自慢してきたり、どこかもしれないか分かるような事書かなくてもいいのに、、、
高校はよく選べというなら私たちは併願にしても錦城をたくさんの中から選びました、としか言いようがない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
新宿受かりたい@中学生 [ 2023/12/28(木) ]
錦城高校の合格点を見てみると受験の手引きと入試の結果のホームページ(どちらも錦城の公式)で点数がずれていました。フリーの場合、何点取れば合格の見込みがありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
何回めの入試か書いてありましたか。
難易度が違うので取らなければいけない点数は違うかもしれません。
学校の個別相談会はまだやっていますか。
第一希望は新宿ですか。
新宿最近すごい伸びてますよね。
新宿受験生なら普通ならば偏差値が相応にあれば一般でも少なくとも進学では止まる気はしますが、、、分かりません。
過去問頑張って下さい。
新宿受かりたい@質問した人 [ 2023/12/28(木) ]
個別相談も全て終わり、どちらも第一回でした。新宿が第一志望で偏差値が自校作成のv模擬で65〜67くらいです。
力不足なのでこれから頑張ります。ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
重要視する科目で幅があるのかも??ですかね、、、
後は、補欠で上がれる人も多数いるから補欠までいれたかいれないかかもしれません。
偏差値的には特進チャレンジ出来そうですね。
錦城の対策しっかりしていたらかなりいけるかもしれないですが、分かりません。
一般でも特進受かる人はたくさんいます。
進学は行けそうですが、、、
出来たら特進の方が良いとは思います。
新宿、勢いありますよね。
現役で難関大学たくさん入れますよね。
頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
受験の手引きは2月10日
進学併願 170
進学一般 200
特進併願 210
特進一般 240
2月12日
特進併願 170
特進一般 200
ホームページは進学200特進240(第一回入試)ですね。ホームページは一般で合格するのに必要な点数で併願では30点加算後です。
内申は中学によるのに30点も加算されて大変ではありますが、一般は結構いますよ。
相応の偏差値がある新宿受験生ならうまくいけば特進、少なくとも進学受かるんじゃないかとも思います。
責任持てませんが、受かっている人はいますので。
他にもそんな受験生はたくさんいます。
合格もしています。
頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
最近の新宿は難しい問題も出るので新宿などが解けて自作模擬で点数出るようなら二回めの問題も解けるかもしれません。。。
易しい問題をミスなく高得点か少し難しいのが普通の人よりは解けるか、受験生のタイプで一回めが有利か二回めが良いのか変わりますね。。。
解いてみていけそうな方で受験してみて下さい。
新宿受かりたい@質問した人 [ 2023/12/29(金) ]
皆さんありがとうございます。第一回に出願します。これから過去問をもっと頑張っていきます!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
錦城二回受ける事も出来るよ。
錦城特進は新宿には追いつけないというより抜かされたけれど現役なら八王子東、立川に負けてない。
一般は大変だけど頑張って。
入試相談行けたら自作でその偏差値は特進の偏差値だから学校に見せられたよ。(本当はいらないけれど参考までに)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
都立志望です。併願優遇でも落ちますか?
[ 50件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
併願で落ちるのは1人、2人とかのレベルで0人の年もあります。
駅から歩くのは平気になります。
誰もブーブー言ってない。そんな変な人浮く。
駅からちょっと歩くだけで悲惨になるようなそこまで頭悪そうな人は錦城にはいません。
来たくなければ来なきゃいい。
帰りはお友達と楽しく歩くし朝は単語帳やプリント片手に持っている率、特進ならほぼ100%。
まだ覚えてないのに学校着いちゃう!どうしよう!です。
毎日、テスト2つなどある!特進落ちしたくないからみんな必死です。
帰りは友達と歩きます。
錦城内申あれば、大学附属に入れるのでは?
日大や成蹊や専修、東洋、國學院、駒沢など。
早慶上理に100人近くの合格実績出す錦城でも進学最下位は日東駒専もあやしい。
大東亜帝国もあやしい。
多分、どこの高校に行こうとその人はそうなる。
学校も併願あるのに若干落ちる人を入れるぐらいなら一般で優秀な子入れたいと思うよ。
一般もたくさん来るし。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
進学の併願優遇は基本は落ちません。
ごくまれに落ちる人がいます。
特進は併願優遇でもスライドする事はあります。
以上。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
特進は併願優遇とってもけっこう落ちる。
以上。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
けっこうと言うほどではない。
併願でも偏差値50台の合格者は少ない。
60前半から合格者が出始めて60台真ん中では合格する人が大半です。
60後半では落ちる人はあまりいないかな。
一般も60後半は受かる人がほとんど。
一般も60前半から受かる人もいます。
合格者、入学者のボリュームゾーンは60真ん中から後半です。
ただ、2年に上がる時にも選抜はあるから勉強嫌いにはおすすめしません。
テストも多いし、march以上を本気で狙いたい人向けです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
特進の併願優遇落ちちゃうのは偏差値50台なのにほぼオール5という人がいるからだよ。
さすがに無理はある。
合格したとしても高校入ってからかなり勉強しないといけない。
60前半もちょっと危ないけれど特進にいない偏差値の人というほどではない。
過去問解きましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
60真ん中上下あればほぼいけるのでは?
勉強の速度も速いしテストも多いし、ついていけそうにもない子は仕方ない。
実際、勉強頑張らないと2年で進学になるし。
他にも高校はあります。
もう過度に特進スライドネタはやめましょう。
事実と違う事です。
ここは埼玉ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
偏差値50台で特進は推薦でも無理って事ですね。
60前半は必要になりそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
同じようなのあるから、このスレッドもいらないと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/20(水) ]
一般入試の併願以外で合格した方いらっしゃいますか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
特進は併願優遇とってもけっこう落ちる。
ここは埼玉ではない。
以上。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
偏差値50台はね。
しつこい。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
事実を述べたまで。
偏差値50台とかしつこい。
ここは埼玉ではない。
以上。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
特進合格には偏差値60真ん中は併願優遇でも必要なのですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
いや、60真ん中は言い過ぎ。
併願で30点足しているからもうちょい下?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
やたら偏差値偏差値しつこい
以上
内緒さん@一般人 [ 2024/01/01(月) ]
一般入試も合格者も増えています。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
同じようなのあるから削除でいいと思う。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

錦城高校の情報
名称 錦城
かな きんじょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 187-0001
住所 東京都 小平市 大沼町2-633
最寄駅 1.1km 小平駅 / 拝島線
1.1km 小平駅 / 新宿線
1.9km 花小金井駅 / 新宿線
電話 042-341-0741
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved