教えて!錦城高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:111件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
新入生@中学生 [ 2024/04/05(金) ]
錦城高校の在校生の方で、ゴリゴリの巻き髪の方入らっしゃりますか?
また、しても怒られませんか?
今年の卒業生@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
染めなければ基本何も言われないです。
新入生@中学生 [ 2024/04/09(火) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/28(木) ]
在校生の方に質問です
先日、電子辞書は任意購入と説明を受けましたが電子辞書本体があるものを買うのと電子辞書のアプリだけ買うのとどちらが使い勝手がよいでしょうか?
教えていただけると助かります。
今年の卒業生@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
買うなら本体買うべきです。学校で英語の予習できた方が良くないですか?スマホ使えないので。
内緒さん@保護者 [ 2024/04/08(月) ]
ありがとうございます。
電子辞書購入しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
新入生@中学生 [ 2024/03/26(火) ]
女子バレー部に興味があるのですが、
中学校では部活には入っておらずバレーボールは未経験です。
そういった方って他にいらっしゃいますか?
新入生でも在校生でも答えてくださると嬉しいです!
新入生@中学生 [ 2024/03/30(土) ]
自分もバレー部入部を考えています!
完全未経験の方が他にもいて嬉しいです💕
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
今年錦城の特進落ちた人いますか🥲︎?去年は掲示板で落ちた人を見かけたのに今年は見かけなかったので…因みに私は落ちて進学です。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
本当だー。
怖すぎるー。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
錦城の特進にそこまで魅力あるとは思えないけど。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
合う合わないはどこの学校でもあります。
個人的な意見なのであまり参考にしない方がいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
魅力があるとは思えないも個人の主観だから参考にしない方がいいと思います。
個人的には勉強の面倒見が良くて学校生活は楽しいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
だから? と書いただけで
「やたらと攻撃的な書き込み」 とはなんだい?
クヨクヨしたって仕方ないだろ。切り替えろって話。

じゃあそう書けばよいのではないでしょうか…
途中に削除されちゃってるものがあるかもしれませんが、過去の書き込みを辿っていると少々ラフな書き方をしている印象は私も受けました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
この話を続けることは建設的ではないと思いますよー。
みんな終了式を前にどっさり課題と課題テストの予告もあったし勉強に部活に忙しいです。
疑問点などがあったら直接、学校に電話してお問い合わせになる事をおすすめします。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
はぁ〜、、錦城の掲示板ってなんでいつもこうなんだろうな
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
早稲田どころか進学スライドした人が難関国公立と早慶上理受かってるよ。
都立や他の私立も含めて高校受験ってそうだと思う。
錦城だけではないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/06(水) ]
今春から子供が特進コースでお世話になります。都立一番手校の受検は残念な結果となってしまいましたが、錦城高校の良い噂はよく聞きますので、またそこで頑張ってほしいと思っています。都立自校作成校の併願で入学される方は結構いらっしゃるのでしょうか?春からよろしくお願いします。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
今は自校問題のある都立進学重点校に拘る気持ちわかるが、二年後の大学受験期には、もうそんな事はどうでも良くなってるからさぁ。

都立上位に進学したからと言って、そこで特別な授業をやっているかと言うとそうでも無いし、授業内容は都立私立ともそんなに遜色無いよ。

それよりも授業以外のところ(河合塾等に通学して学習意欲や他校生との競争意識を高める)での過ごし方が有名大学へ進学する為には1番重要だから!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
今年は合格実績悪いぞ👎 予備校みんな行きなさい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
別に悪くなーい。
特進とか進学でちゃんと成績取っていたらMARCHはいきます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
それより上も行きます。
話相手、見つかるといいですね!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
ちゃんといい成績取れていればMARCHよりも上行く人も多いと思います。
溜まった愚痴をすっきりさせるために是非ともカウンセリングをおすすめします!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
今年は現役で早慶上理が少し増えました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
今年度の合格実績公開されたみたいです!
https://www.kinjo-highschool.ed.jp/career/result/
内緒さん@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
>内緒さん@在校生2024-03-18
>
>今年は合格実績悪いぞ👎 予備校みんな行きなさい。

^^;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
えまって今インターエデゥで2024の錦城高校の合格実績見れたけどマーチ合格百人減って早慶上理も50人減ってるやん!!この代やばないそれとも去年が高すぎた?
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2024/03/10(日) ]
子供が特進に通っています。
今年は(3/9時点で)、東工大、一橋大、東北大、東京外大の合格者がいると聞きました。
また、慶應大学に受かっている友人も複数いるそうです。
もちろんMARCHにも多数の生徒が受かっている事と予測します。
高校からの最終的な合格実績の発表は4月以降でしょうが、2024度はかなり期待出来ると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
あのさぁ。
国立、立川、八王子東へ行こうが
錦城、拓一、淑徳、國學院へ行こうが
学校云々自体はそんな大差無いからな!

要は個々の本人自身がそれぞれの高校でどれだけ学習意欲を継続して続けられるかどうかだから。

都立落ち錦城だろうが
都立上位校進学だろうが
その後の大学受験期では
そんな高校云々では無いんだよ!
全て個の学習意欲にかかっているんだからな!

そこを🫵🏻シッカリ理解した上で高校生活を過ごしたまえ!以上!
内緒ダヨ@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
この大学の高校別合格数だって、たまたま同じ高校のグループで区分けされて発表されてるだけで、高校自体の授業内容なんてどこも大差無いからな。
大切なのは高校別の進学実績では無い
個の学習知識、学習意欲やからな!

大学附属や指定校推薦やて
例えば立教や上智に枠があっても、それが文学部フランス語学科でもコレ等の大学行きたいんか?フランス語学んで将来的にフランス移住でもするんかい?

また慶應義塾に50名合格していたとしても、そのうち48名が湘南藤沢キャンパス(通称SFC)の学部であっても都内から毎日片道2時間以上かけて通うんかい?

闇雲に有名大学合格者が多い方が良い言うてもそう言うのもあるからな!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
サブテキストや教科書は、西、国立と同じすぎて受けました 笑
やってる事同じじゃん!
勉強内容同じじゃん!
それきっちりやれば同じじゃん!
ワンチャン錦城の方が面倒良いし、国立中位ぐらいの人って錦城にもちゃんとごろっといる。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/10(日) ]
錦城高校は大学受験において、とても面倒見が良いと感じています。その点は私立進学校の強みです。
しかし都立上位校以外の都立校の先生方は生徒に対してそこまで面倒見が良くありません。生徒任せな傾向が強いです。故に塾通いが必要になってきます。

これから錦城に入学する方は自信を持って下さいね。自主的に積極的に学業に取り組めれば、先生方はとても協力的に接してくれると思いますよ。
内緒ダヨ@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
>今インターエデゥで2024の錦城高校の合格実績見れたけどマーチ合格百人減って早慶上理も50人減ってるやん!!

2023年度
早慶上理 94名
GMARCH 369名

2024年度
早慶上理 109名
GMARCH 338名

ウソつき‼️
🤥
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
錦城は合格数、進学率が良い。
昨年は国公立早慶上理マーチ以上進学率は半数に迫る勢い。
国公立も早慶上理もだいぶ増えた。
マーチは今年は浪人生が少ないのか総数は減っている。現役合格数は昨年度並。
今年は国公立早慶上理マーチ以上進学率は半数以上になるかもしれない。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
上記は現役進学率。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
春から入学するものです。パーカーや自分のカーディガンなどは着てもいいんですか、?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
校則変えたいなら生徒会入るしかないけど気にしないから別にいいや。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
そうですよね!
気にしないならいいですよね!
すいませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
>んー、どうしても変えたいならって意味じゃないでしょうかね。

やたら肩入れしているけど、その読み取り方は無理でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
またくだらない事で突っ込んでしまいました。
すいません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
こんな制服ー、って分かって受験してるんだしいいでしょ。
変えたいなら生徒会に入ろう!
解散!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
ついついセーターで熱くなってしまいました。
そうですよね、在校生のみなさんが決めてください。
すいませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
たったこれだけのことでこうなるのが錦城です!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
はい!
そうです!気にしていません!
朝、決まっているのが楽です!
解散!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ナイショさん@保護者 [ 2024/02/03(土) ]
在校生の方に質問です。バックとリュックがありますが、必ず指定の物を使わないといけないのでしょうか?また、その場合、男子はどちらを使用する生徒さんが多いでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
必ず指定のものを使わないといけません。男子であれば割合は半々くらいだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
この掲示板は誰が回答しているのですか?
卒業生?保護者?
非常に詳しいし、やたら回答が早いので気になりました。
[ 51件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
埼玉の掲示板は荒れやすい・・・
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
その人は錦城は埼玉に関わらないから、埼玉の誹謗中傷する人も錦城に関わらないでってことでしょ。
バカにしていないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
錦城が荒らしに来ているから、埼玉の高校が荒れているんだよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
いまやってるのはあなたです。
用が済んだなら、埼玉にお帰りなさい。
今後は錦城に近づかないでください。
埼玉の在校生にも迷惑です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
都民は埼玉の掲示板には行かないでください、コメントしないでください、関わらないでください
埼玉で錦城のことをどう言おうが、どう思われようが、錦城の大多数は都民なので、全く気にならない
だから埼玉も東京の錦城掲示板には来ないでください、コメントしないでください、関わらないでください
埼玉の掲示板で勝手にやってください
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
>錦城が荒らしに来ているから、埼玉の高校が荒れているんだよ

ここは東京であって埼玉じゃないの。
よそに来てまでギャーギャー難癖つけてるんじゃないよ。あなたみたいな人がいるから埼玉埼玉って言われるんだよ。同県民として本当に迷惑している。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
先に迷惑行為をしてきたのはお前だから。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
>先に迷惑行為をしてきたのはお前だから。

迷惑行為に先も後もない
どんな理由があっても迷惑行為が許されることではない
迷惑行為をする人が悪い、ただそれだけ
その迷惑行為をいまやってるのは紛れもなくあなたです
そんな考えだから埼玉の掲示板は荒れているのでしょう
錦城は埼玉の学校掲示板に関わらないことをこのスレで何度も繰り返している
そんな中でいつまでも錦城にまとわりついているのはあなたではないですか?
いい加減に気づくべきです
やられたからやり返したでは終わりがありません
やってダメな事はやってはダメなのです
そんなあなたは錦城にも埼玉の在校生にも迷惑です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
弓道部に入りたいと思っているのですが、勉強との両立は厳しいですか?
また、別サイトに「プライベートはない」と書いてあったのですが本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
弓道部ではありませんが部活は時間制限が厳しかったような・・・
朝は8時まで門は閉まっていますし最終下校6時を過ぎたら門が閉まって生徒も中には立ち入れなくなります。
平日の練習時間は短い部活が多いです。
30分走ったら帰る、って時も。
学校の方針としては早めに帰宅して明日の勉強をして下さい、しっかり休んで下さいってことなんだそうです。
弓道部のことは入学してから体験入部などあるので他の部活なども含めて体験入部してください。
部活はほぼ全員入っていますが日数が少ない部活もあります。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
こんなのありました。とても前のです。

^_^@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
錦城に入学が決まり弓道部に入部を考えているのですが、どのような雰囲気か、部活動は大変かなど教えてください。
弓道部@在校生 [ 2014/03/20(木) ]
錦城高校弓道部員です。

弓道部はみんなとても仲が良いですよ(^^)
ムードメーカーがたくさんいますし笑
先輩方もとてもフレンドリーで楽しいです!

練習の方は、最初が少し大変ですね。
筋力が必要な部活なので、1年生の夏前くらいまではとにかく毎日走ったり、筋トレやったり色々しました(^^;
弓使うようになってからも、たまに筋トレした方がいいです。
私の場合、弓引くようになったら、部活が大変って思うよりも楽しいの方が勝っちゃって、辛いと思わなくなっちゃいました笑
手は痛いけど(^^;
感じ方は人それぞれですね。

部活自体は3日に1回くらいの単位で行っています。
道場が狭い割に部員数が多いので…笑
グループごとにやってます。

みんな初心者ばかりなので、とにかく仲がいいです笑
よかったら部活見学に来てくださいね☆
道場来たら、誰かしらは練習してると思うので!(^^)
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
だいぶ古いので参考にならなすぎです
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
人が変わると雰囲気は変わりますよね。
今がどんな雰囲気かはすいませんがクラスに弓道部いないので分かりません。
すいません。

部活は平日は短い時間で練習していきます。
1時間〜2時間で準備や後片付けもしなくてはならないです。
部活はほとんど全員加入しています。
引退も2年の終わりなのでちょっと早いかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

錦城高校の情報
名称 錦城
かな きんじょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 187-0001
住所 東京都 小平市 大沼町2-633
最寄駅 1.1km 小平駅 / 拝島線
1.1km 小平駅 / 新宿線
1.9km 花小金井駅 / 新宿線
電話 042-341-0741
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved