教えて!錦城高校 (掲示板)
「英単語」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
もう俺のクラスが陰キャしかいねぇ
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
お話したいだけなら別な場所を探しましょうね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/09(火) ]
分かりましたーーーーー
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
明るい子もいれば一緒にいて楽しくなる子もいれば大人しい子もいます。行事も盛り上がるし、勉強や部活も大変だけど楽しくて忙しいけれど充実した学校生活です。一定以上の学力はあるので変な人はあまりいないですよー。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
1Aのものです!質問主の文を見る感じ、会って数日の相手を陰キャ陽キャと決めつけてるのと節々から周りを見下してるのを感じるので、1年間一緒に過ごすんだからと割り切った方が良いと思います!そもそも金曜日到達度テストあるし勉強したくなる気持ちわかります…
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
宿泊研修行ったらすぐ仲良くなりますよー。大人しく見えた子が実は社交家だったりまだ数日、分かりません。学校はいろいろな人がいます。ただし、変な人はあまりいません。あとはテスト前はみんな真面目なんでガチります!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
そうなんですねわかりました。僕も少し最近嫌なこと続きでつい勢いでこんなことを言ってしまいました…確かにまだ始まったばかりですよね。がんばります。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
僕も真面目に今週末のテストに向け、単語帳眺めてます!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
テストお互い頑張りましょう!
宿泊研修やその他行事等で仲良くなれるチャンスもあるからそこで仲良くなればいいと思います!👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
来年度に錦城高校へ入学する者です。入学前に高校から貰う英単語帳はなんでしょうか。
あ@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
シス単ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
春から錦城生@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
錦城高校で配られる問題集や単語帳を教えて下さい!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
数学は4ステップと青チャート、英語はシステム英単語などが配られます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
特進、進学でやること 宿題 人 先生 環境(教室とか)の違いを教えてください!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
高校は理科にも力も入れているみたいです。
1年で生物を学習しますが教科書より濃く化学的要素や計算もあわせて勉強します。
化学は物理も理解しやすい化学になるように、先生たち考えているみたいです。
国公立で理科2科目や医学部も多いので理科はいい先生が揃っています。総合的に考えられています。
定期テストは私立文系の人のために暗記や簡単な計算のみが半分で赤点救済のノート提出もあります。
平均点は低くはありませんが難しい問題は難しいです。
理系の子は高得点と評定狙っていきます。
理系の子も満足、文系にも負担なく理科が充実しています。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
同じ人の連投はいりません
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
最低マーチ以上目指している人は多いですが、結局そこまでいかず、日東駒専や大東亜帝国ももちろんたくさんいます。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
下が日東駒専はどこ行こうと同じだから。
興味あるなら調べてみては?

古文や英単語は学年をこえて1年のうちに暗記は詰め込まれるだけ詰め込みます。
高校の暗記は出来るだけ1年のうちにという方針のようです。
反復のテストは繰り返しあり頻繁にもあり知識は確かなものになります。
2年からは1年の時に暗記した量が役に立ちます。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
錦城の最低限現役マーチの割合って都立の上位校とそんなに変わらない。
特進だったら錦城全体より現役で最低限マーチはより多くなるので上を目指して浪人する人が少ないってだけで現役での進学実績は都立2番手とそんなに変わらないと思う。
ただ、都立2番手には旧帝クラスがいます。
国立は入れたのに立川が良かった人、など。
錦城上位は都立の男子の定員が多かったから女子が多いので現役志向。
浪人せずにマーチまでにおさまってしまう傾向があります。
錦城も上位が男子ばかりになって浪人したら早慶上理や国公立もっと増えているかもね。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/30(火) ]
都合よく書いているやつがいるもんだなー
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
錦城は決して並の都立には負けていませんよ。
特進は実績、実力ともに都立2番手に負けていません。
堂々としていれば良いのです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
どうして入学出来なかった錦城にいつまでもこだわるのでしょうか。
その理由を教えて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/04/25(月) ]
毎週土曜日も授業があり、休みが1日しかないのはやはり大変ですか?
3年になると日曜に模試もあると聞いたので、そうすると休みなしですか? (都立と迷っています)
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/04/29(金) ]
先生によって変わってきますが、だいたいの教科の小テストがあります。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/29(金) ]
他の私立は英単語くらいかと、、、
小テスト地獄さすがですね。勉強だけしかしていないのかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/29(金) ]
勉強あんましない高校生活を望むから錦城は勧めませんよ。
けど部活もしつつ勉強して希望の大学に入りたいのならおすすめです。
錦城で課される分の勉強を自分でしようとしたら相当な強い意志が必要ですよ
内緒さん@一般人 [ 2022/04/29(金) ]
サンデー毎日見たけど、難関国公立指導できてなくね?
あまり実績よくないよね。早慶も進学実績となればかなり少ないよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/30(土) ]
何をもって少ないと?
少ない少ないと、印象操作に必死ですね
学校選びが本格化するこの時期に、どこからいくらもらってるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/05/12(木) ]
迷っているなら都立行きな。塾行く奴多いから結局金かかる。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/16(月) ]
逆ですよ
塾行かずに結果は十分出せますよ。
都立+塾とあまりお金は変わらないです
内緒さん@一般人 [ 2022/06/15(水) ]
>サンデー毎日見たけど、難関国公立指導できてなくね?
>あまり実績よくないよね。早慶も進学実績となればかなり少ないよ。

ウソツキ🤥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/12/02(木) ]
娘が錦城高校の特進コースを併願優遇で受験する予定です。
そこで、錦城高校のいいところを教えていただけると助かります。
批判的なコメントは他で確認しましたので、ご遠慮いただければと思います。
よろしくお願いいたします。
[ 63件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/12/23(木) ]
どうでもよければ、誰にも相手にされない世の中。
結局のところ、批判する人も含めて、みんな錦城が好きなんだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
勝手な思い込み。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
本当は好きなくせに。
小学生みたいでカワイイ。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/25(土) ]
他の高校に行く方が絶対いいよ!
内緒さん@在校生 [ 2021/12/26(日) ]
本当に在校生?だる。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
>毎日のように小テストがあるので、嫌でも勉強するところ!
>駅から遠いのに、スクールバスは出ないし、自転車もダメなところ。
>青春はないけどね、ここ。

おまえらが自分で決めた高校だろ?ここ。
情報なんて高校進学前にいくらでも得られるし
入学してからウダウダ言ってんなよ!
ガキどもが!

>近くの拓一の方がのびのび生活できるよ!

そんなにココが嫌で仕方が無いのなら、
とっとと拓一やら都立やらへ編入しろや!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/07(金) ]
はじめまして
長々とコメントします。すいません。
マイナスなコメントばかりで受験するのに
不安になってしまったかもしれませんが、
私は3年間通っていい高校だったと感じています。
確かに、併願で来る同級生は元々行きたい所が
都立(国立)で自由な校風に憧れていたため、
好きになれない所もあると思います。
コロナ禍の学校の対応など問題点もあります。
落ち着いた雰囲気と一部のネガティブ思考傾向は
これからも変わらないと思います。
しかし、校則や多様性への配慮は年々改善しています。
ひとつは生徒会が活発になったことで、
スマホの持ち込みが可能になったり、
ペットボトル自販機が2台設置されました。
現在は自習室の解放時間を延長することや
行事の際のスマホ使用許可などを公約に上げていたと思います。
もうひとつは、スラックスの導入や
錦城高校新聞での敬称統一などです。
当たり前ですがどれもこれも生徒からの提案です。
意外と自分で動けば変えちゃったりできる学校です。
娘さんの特進コースにする選択は正解だと思います。
私は2年次まで進学コースで3年次から特進コースに
移りましたが、やはり特進の方が講師が付きません。
3年間特進で部活も週7の友達は指定校のために
成績取るのがキツそうだったので、
小テストが本当に嫌で学力があるなら成績は程々に捨てるのも手です。
逆に勉強が出来なくてもやる気があれば
取りこぼさない学校です。
資格試験や受験の面接の練習もしてくれます。
夏期講習、冬期講習、3年になったら三学期講習
赤点取りまくったら学補講習と手厚いです。
人生相談にも乗ってくれます。
個性的でフレンドリーな先生が多いです。
生徒もすごい数いるので、色んな性格の人と
関われます。平和主義者が多いので紛争は殆どおきません。
部活は部ごとに雰囲気が全然違うので体験に行って
決めると良いと思います。
どこの学校でも同じだと思いますが、
好きになれたもん勝ち、楽しめたもん勝ちです。
第一志望に合格するのが1番ですが、
錦城になってもあんまりしょげないで!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
錦城在学中が自校蔑ますんかいな?
そんなに嫌ならとっくに他校の編入でも受けとるやろ?

どこの生徒か知らんが
いつまでも要らん事ばかり言うてんなや。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名希望@中学生 [ 2021/01/09(土) ]
今年錦城高校に、推薦入試で入学を希望しているのですが、
高校入学後の最初のテストってなんですか?また、入学前にどんなことを勉強しておけば、周りの人に差をつけられますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/09(土) ]
英単語をやっとくといいと思います。
ただシステム英単語帳は学校で配られます。
匿名希望@中学生 [ 2021/01/10(日) ]
なるほど!ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/03(水) ]
クラス分けテストやベネッセのテストがあるから
それに向けて頑張って👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あああ@中学生 [ 2018/03/13(火) ]
錦城高校で配られる(買わされる)問題集や単語帳を知っているだけ教えて下さい!
卒業生@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
単語帳→ピー単(昔はシス単)
数学→4STEP、青チャート
化学→セミナー化学
古文単語→古文単語315
他は忘れましたごめんなさい(><)
内緒さん@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
昨年入学したものですが、
英単語はシス単でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/21(月) ]
錦城の過去問を解いたら、とても難しくて、3科合計150点くらいでした(>_<)。併願優遇で加点しても180で、その年の特進合格には届きませんでした。

錦城高校の特進に確実に合格できる力をつけるには、錦城高校の4年分の過去問以外、どのような勉強をしたら良いですか?

今は、進研ゼミの最難関挑戦コースと全国入試過去問(電話帳)をやっています。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/12/01(木) ]
特待は第一志望が条件だったと思います。
第一志望で錦城にするのはお勧めしません。
しかも現在の学力が達していないのなら、特待で入っても苦しいだけです。
都立を第一希望に考えてみて、滑り止めは八王子学園の特進の特待で臨んでみてはどうでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/01(木) ]
錦城の特待は、今回の受験から、併願が大丈夫になりました。第一志望が国公立の場合に限って、第一志望の合格発表を待ってくれるそうです。

学力的には、模試で安全圏から外れたことはありません。塾からは、豊島岡や早実をすすめられています。でも過去問で得点できなかったので急に不安になりました。

錦城の対策をなんとか頑張りたいと考えています。勉強方法を、よろしくお願いします。
なんだかな@卒業生 [ 2016/12/01(木) ]
模試は駿台ですか?WかVの共通問題なら何の参考にもなりません。駿台で偏差値55あるなら、特進合格は問題ないと思います。駿台偏差値60以下なら早実や豊島は記念受験で終わる可能性が高いです。錦城の過去問をやることと、自校作成の問題をやること以上の対策をする人はいないと思います。しいて言えばマークなので、慣れの問題でマーク式の星野や栄東の問題なども解いてみてもいいかもしれませんが。
八王子学園や拓大一高は問題が錦城よりだいぶんやさしいのであまり意味がないかも。
日大三高の過去問は比較的バランスがとれて、良質の問題が多いのでやってみるといいかもしれません。
錦城併願特進不合格で普通科スライド、狭山ヶ丘一類合格、拓大一特進合格も聞いたことがあるので、当日次第でこればかりは何ともいえない。
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/02(金) ]
これまで通り第一志望の試験対策を中心に、錦城+日大三高の過去問に何度も取り組んでみようと思います。

あとは当日点次第なのですねっ…(^_^;)。はっきり言って、上位5%なんて絶対に無理そうですが…(>_<)。

頑張ってみます。ありがとうございました。
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/02(金) ]
うちは埼玉なので、埼玉県立入試問題の対策だと、都立進学重点校のグループ作成問題の対策をしている東京の受験生の皆さんとはずいぶんレベルが違う気がするのですが、都立問題にまで手を出す余裕はないので、県立入試対策を最優先にして、錦城+日大三高の過去問に取り組んでみたいと思います。

頑張ります。ありがとうございました!
なんだかな@卒業生 [ 2016/12/03(土) ]
埼玉だったんですね。点数が足りないと普通科でも落ちるそうなので、拓大一校と両方受ける人が多いです。
埼玉ならどこか確約をもらって、かつ錦城チャレンジが良いと思います。理系や国立志望なら錦城は実績もカリキュラムも良くありません。私立文系なら良いかもしれません。たとえ特進に入っても、入学後の成績が奮わなければ普通科に落ちます。それを覚悟しておいた方が良いです。埼玉の公立の問題ばかりやっていては確かに点はとりずらいかと思いますので、時間があれば国分寺高校や立川高校あたりの過去問をやってみてもいいかもしれませんね(だいたいの錦城の併願高です。)
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/04(日) ]
狭山ヶ丘(1類)の特待をもらいました。だから、錦城も特待をもらえると安心だなぁと思いましたが、錦城はもっと難しそうです…(^_^;)。
日大三高と、国分寺・立川の過去問も、取り組んでみようと思います!
色々と教えてくださって、本当にありがとうございました。
やめて佳子@卒業生 [ 2016/12/29(木) ]
錦城の魅力は何よりも指定校推薦です。
特進に進むと指定校推薦は取れなくなるので、その辺は熟考した方がいいです。
高校よりも大学の方が重要ですし、、。

勉強に関しては、英単語を重点を置いて勉強した方がいいです。英語に力を入れてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/02(水) ]
先日、教科書を一式もらったのですが、英単語集のようなものがありませんでした。

学校で買わないのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2014/04/03(木) ]
いえ、ありますよ!
先輩方はピーナッツ、私たちはターゲット1800でした。
だから絶対に学校として買うはずです。
入学したらもらえると思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/04/03(木) ]
そうなんですか!

自分で買ってしまうところでした。

ありがとうございますm(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2014/04/06(日) ]
すみません、訂正です。
ターゲット1800→ターゲット1900

頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2014/04/06(日) ]
了解しました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
錦城高校の情報
名称 錦城
かな きんじょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 187-0001
住所 東京都 小平市 大沼町2-633
最寄駅 1.1km 小平駅 / 拝島線
1.1km 小平駅 / 新宿線
1.9km 花小金井駅 / 新宿線
電話 042-341-0741
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved