画像
教えて!日野台高校 (掲示板)
「去年日野台」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
換算内申48ですが、偏 V模擬での偏差値は63から65をとっていてB判定です。当日は400以上取れば合格出来るのでしょうか?🙇🏻‍♀️
日野台高校生の父@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
息子が去年日野台高校へ一般入試で入りました。

換算内申48だと志願者の平均内申よりは多少低いですね。うちの息子も質問者より内申が若干高いくらいで平均よりは低かったです。
去年なら400点なら受かったかもしれませんが、男女枠が廃止された影響で合格ラインが多少上がるかもしれませんね。
稀なケースではありますが、オール4でも偏差値70超えの高校へ志願する生徒もいるらしいですので、臆する必要はありません!

質問者は、恐らく実力には自信があるから多少低い内申でも日野台高校へ志願しようと思っているだろうし、このチャレンジ精神は高く評価されるべきだと思います。
結果を恐れず最後まで頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
日野台高校目指してます。模試偏差値の平均は65で換算内申が57です、(ちなみに今年から換算内申の満点が65になるそうです。)友達の塾の先輩で去年日野台に合格したひとはほぼ400点以上で450点の人もいました。去年は問題が易しかったそうですがレベルが高く感じられ不安です。。過去問の平均は420くらいです。塾には入ってはなく、記述も自己採点なので厳しくつけてるつもりですが、実際はもう少し低いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
日野台高校の情報
名称 日野台
かな ひのだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 191-0061
住所 東京都 日野市 大坂上4-16ノ1
最寄駅 1.0km 日野駅 / 中央線
1.6km 豊田駅 / 中央線
2.0km 南平駅 / 京王線
電話 042-582-2511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved