高校受験ナビ
検索
日野台南多摩中等教育学校昭和東京純心女子多摩大学附属聖ヶ丘相模原弥栄明星桜美林玉川学園高等部多摩科学技術
画像
公立
共学

南平高校

みなみだいら
偏差値 60
南平高校のいいね1386
983件の質問と1717件の回答
概要
東京都立南平高等学校は、東京都日野市南平八丁目にある都立高等学校。主たる愛称は「なんぺー」。「正しい理念」「希望と意志」「行動と反省」が校訓。ソクラテスが言ったという「Gnōthi sauton」「グノウティ セアウトン」(汝自身を知れ)を標語としており、通用門脇にこれが彫られたプレートがある。自主自律の精神育成のために、創立以来ノーチャイム制を実施している。2年と3年次の英語と数学は習熟度別の少人数授業を導入。長期休業中には全学年対象の受験対策講習を開いている。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
南平高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(南平高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      今中3です。南平を受けようと考えていますがあまり受験に見当がつきません😿👉🏻👈🏻
      先輩方はいつ頃から勉強ガチりましたか❓

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      わたしも中3のこの時期受験について何もわかってませんでした笑
      受験勉強ガチり始めたのは10月頃ですね、笑
      夏休みはゆる〜く勉強してました。英単語、文法、漢字の全復習と全体的な他教科の復習でしたね。夏休み以降は、夏休みに固めた文法と暗記、 ...100字以上

    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      内申について質問です
      換算内申はあればあるだけ安心だと思うのですが、だいたい合格した人はどれくらいの人が多かったでしょうか
      それに向かってがんばっていきたいです❤️‍🔥👊🏻

      3件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      なるほど!それに向かって頑張ります‼︎

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      校則はどんな風に厳しい?それとも校則はゆるい方?あと校風はどんな感じ?

      5件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      厳しいのは一年の最初だけや。それを乗り越えたら緩くなる

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      恋人ってできますか?
      入学してどのくらいでできますか?
      例:文化祭、体育祭、2ヶ月後etc

      4件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      そうですよね、ありがとうございます!
      高校といえば青春っていうイメージなので恋愛など楽しめるところがいいなと思い質問させていただきました。ありがとうございました!

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      バイクの免許って取っていいんですか?
      また、取ってる人はどのくらいですか?

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@中学生

      茶道部の雰囲気はどんな感じですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      新中3で南平を受験しようと思っています!
      校則を色々調べたのですがあまりわからなかったので先輩方教えて頂きたいです🙇‍♀️特に自転車通学はOKですか?
      あと私卓球部に入りたいなと思っているのですが、卓球部って強いですか?回答お願いします。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      校則はメイク、カーディガン登校はダメって感じですかね。でも結構バレないようにやってる人は多めです。自転車登校の人も多いですよ!卓球部はとても強いイメージはないですが、先生も優しそうで楽しそうです!

    • 学校生活3

      内緒さん@一般人

      新中3で南平高校を受験しようと思っています!
      南平高校の校則を色々調べたのですが、あまり分からなかったので先輩方教えていただきたいです🙇🏻‍♀️‪‪特に知りたいのは自転車通学はOKですか?
      あと、南平高校は卓球部が強いと聞いたのですが実際どんな感じですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      自転車通学OKです。
      許可書?のようなものを入学くらいにもらい、後日記入したものとヘルメットを持って自転車通学の許可をもらう感じです。ヘルメット着用が原則ですが帰りにしてない人もいます。(行きは少なめ)定期考査の際は先生がヘルメット着用してるか門付近で見張ってます。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      中間テスト初日が終わった現在1年生です。
      赤点には何点ぐらいからなってしまうのでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      平均点の半分以下が赤点です😘

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      ずっと悩んでるので先輩方助けてください…😢
      1️⃣登校時によくベスト姿(ブレザーを着ていない)で登下校してる先輩方を見かけます!!私の聞き間違いかもですが、 ...200字以上

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      南平高校は1学期の始業式以外はブレザーなくても大丈夫です!いつでも夏服登校可能です!巻き髪はあんまりよくは思われないですけど、体育教師などから逃げれば基本いけます。行事の時は誰も言ってきません。ヘアアクセはだいたい何をつけても大丈夫ですが、カチューシャつけてる人は見たことがないので分からないです

    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      チェス部って活動してますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      活動してると思います!

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      南平に行きたい中3です!服装とかって結構言われますか?また校則の自由さを感じた時、不便さを感じた時を教えてください!!!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      スカートの丈はあまりにも短すぎると言われる感じですね…学年の先生によります🥲でも私は3回くらい折ってます!カーディガンは色指定やワンポイントが禁止?なのでそこがちょっとなーと思います🥲校則はそこまで厳しくないです!あと、 ...100字以上

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      GWは何時から空いてますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      ゴールデンウィークは事務室?はあいてますか(受付みたいな所)

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@在校生

      入試の得点開示はいつできますか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      5月かららしいです!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      南平高校には遠足や校外学習はないのですか

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      10月くらいです!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      体育祭は他校の友達を呼べますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      平日だし、学校があると思ふ

    • その他1

      内緒さん@一般人

      新一年生です!
      体育祭でもりがみをしたいと思っているのですがもりがみはありなのでしょうか?
      どこまでしていいのか教えてほしいです!

      1件の回答開閉
    • ぴーまん@一般人

      なしです
      ちゃんと注意・指導されますよ

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      南平高校に入学します。高校2年生からバイクに乗りたいと考えているのですが、都立高校ですからもちろん通学に使うのは禁止だと思います。土日などの私的利用に使用するのは大丈夫ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      土日ならプライベートだし、問題ないと思いますよ!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      みなさん隠れてバイトしてると思うんだけど、逆に申請する人ってどんな人ですか?家庭の事情で〜的な人ばかりですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      奨学金を借りてる子とかですね!みんな内緒でやってます!