画像
教えて!南平高校 (掲示板)
「合格者数」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/31(水) ]
この学校のHPを見たらMARCHへの進学実績がなかなか良い学校だなと思い入学を考えてるのですが、HPだと「合格者数」しか載っていなく「実際にその大学へ進学した人数」が載っていないのでそこのところをザックリでいいので教えてほしいです。できれば生徒の方にお聞きしたいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/11(日) ]
ほかのHPにあります
内緒さん@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
いやそれがどこにあるのかということなんですけど…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なかじ@中学生 [ 2014/12/09(火) ]
中3の男子です。
最近、仮内申がでました
そしたら私の換算内申は38でした。
私の志望校は南平高校です
V模擬ではB判定で偏差値は56でした
このままで大丈夫でしょうか?
また、私と同じような人で南平に受かった人はいますか?
ガンバレ受験生@一般人 [ 2014/12/09(火) ]
当日の倍率によると思います。男子ならその成績で実力相応のB判定、可能性60%以上ですから安心というレベルではありません。女子の方が難しいので女子ならC判定です。進学校ですからギリギリで入ると入ってからきついでしょう。
受験は今の偏差値より当日何点取れるかです。
日野台高校が校舎建て替えに入ることもあり、 昨年度と今年度では状況が違うので大丈夫かどうかはわかりません。
高校は大学への通過点、しっかりと実力を付けておきましょう。
もう一つ、ここのサイトを読んでいる全ての人にお伝えします。
こういったある種いい加減な掲示板は参考程度に見ること。関係者が都合よく書いたり、ライバル校や落ちた人や家族などが貶める為に書く可能性もあるということです。
自分でもっと色々調べたり、直接高校に言って個別に質問したり、学校や塾の先生に聞いたり他にも方法があるはずですよ。
南平@在校生 [ 2014/12/09(火) ]
私が受験生だった時の年で、男子でその内申と偏差値だったら大体合格でした。ですが、去年と今年は大分違うと思います。最後は自分の気持ち次第なので、自分を信じて下さい。
倍率も高く出るかもしれませんが、惑わされずに今は実力をつけていって下さい!^ ^
内緒さん@一般人 [ 2014/12/09(火) ]
割と本当のことも書いてあると思います。
なかじ@質問した人 [ 2014/12/12(金) ]
ご回答してくださったみなさん、有り難うございます。
取り敢えず今は勉強してギリギリまで頑張ってみようとおもいます。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/13(土) ]
学校の説明会なども、生徒集めの場なので本当のことを言っているとは限りません。たとえばどの高校でも、大学の合格者数は実際に入学した生徒数ではなく合格した数(のべ人数)だったりしますよね。専門学校や就職の数は発表さえしなかったりします。塾の先生や地域の人のお話を聞くのが一番いいかも。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/13(土) ]
学校に行って質問するときは、相談コーナーでない場所にいる先生(校長先生でなく普通の先生)に質問するのがいいって塾の先生が言ってました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
南平高校の情報
名称 南平
かな みなみだいら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 191-0041
住所 東京都 日野市 南平8-2-3
最寄駅 0.6km 南平駅 / 京王線
0.8km 多摩動物公園駅 / 動物園線
0.8km 多摩動物公園駅 / 多摩都市モノレール線
電話 042-593-5121
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved