高校受験ナビ
検索
明治学院東村山拓殖大学第一小金井北創価錦城立川武蔵武蔵野北明法日野台
公立
共学

国分寺高校

こくぶんじ
偏差値 68
国分寺高校のいいね4271
2602件の質問と5754件の回答
概要
東京都立国分寺高等学校は、東京都国分寺市新町三丁目に所在する東京都立高等学校。略称は「ブンジ」。1969年 - 1月、開設事務所を東京都立東村山高等学校内に置き、東京都立国分寺高等学校発足。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
国分寺高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(国分寺高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      58期の女子です!
      木もれ陽祭について教えて欲しいことがあります!
      ・6月から9月までの準備は各月どんなことをするのか
      ・夏休みはどのような感じで準備をするのか
      ・団TやクラTを着て登校してもいいのはいつからか
      の3つを教えて欲しいです!

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      来年の結果で日野台が重点校になるか特別推進校になるか決まりますので、あと1年間だけ日野台を盛り上げていきます。 日野台を重点校、最低でも特別推進校にするぞ🫡

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      推進校に残れるか4番手校に落ちるかが決まるんだろ。

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      入学早々する質問かとも思いますが、先輩方の進学先と高1からの勉強量の相関について知りたいです。
      個人的には部活も勉強も頑張れるだけ頑張りたいですが、家庭の事情もあり浪人はせずにそれなりに偏差値の高い大学へ進学したいと考えています。 ...100字以上

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      Surfaceの裏にシールとか貼ってもいいですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      Appleのステッカー貼ってる人とか結構居ますよ

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      国分寺高校ではあいさつ運動はありますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活3

      内緒さん@在校生

      イメージと違って失望しています
      これなら立川を受験すれば良かった
      立川も国分寺も進学実績はそんなに変わらない自称進?

      4件の回答移動
    • 人間@一般人

      立川と全然違うわ比べ物にならんくらい
      あっちは重点校やぞ 調べてみな
      「そのイメージが違うところにいかに適応できるか」だろ

    • 部活動2

      内緒さん@在校生

      入部届ってそもそもいつもらっていつ出せばいいんですか…?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      4月以内には貰ってた気しますね……
      不安なら担任の先生に聞いてみてはいかがでしょうか?

    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      男子硬式テニス部について先輩後輩の関係、雰囲気や休みやすさ、緩め厳し目、など教えて欲しいです!!お願いします!🙇🙇

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      先輩後輩はみんな仲良くて、敬語を使ってない人もいるらしいです!すごい緩い部活で、かなり休みやすいと思います。でも、都立高校の中では結構成績を残してる方です!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      私、水泳がホントのホントに苦手で、今の時点でもう既に、水泳の授業が嫌で仕方がないんです。同じく水泳苦手な先輩方はどうやって乗り越えましたか?水泳の授業ってガチな感じですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      わたしも苦手です
      苦手な人は苦手な人専用レーン的なところでやってました
      苦手でも全力出せばちゃんと評価貰えます!頑張ってください

    • 部活動2

      内緒さん@在校生

      部活選びで超迷ってます😭
      水泳部の仮入部に行って、先輩方の雰囲気が良くてすごく楽しかったんです。
      自分は泳げないので、入るならマネージャーです。
      ですが他の部活の仮入部に行って、水泳部のマネージャと迷っているという話をしたら、人数多いからそんなに欲しがってないと言われました。
      欲しがっていないのに入るのは迷惑ですか?🥲💧‬

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      上の方の言う通り、他の部活の言うことは気にしない方がいいと思います!水泳部は練習の指揮を取るのがマネージャーらしいので人数多い方がきっと助かると思いますよ🤭

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      援団がどういう仕組みでどうやったらなれるのか、なにをしてる人達なのか知りたいです!

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      男子硬式テニス部、男子バレー部、男子ハンドボール部、水泳部の中で1番青春ができる部活、おすすめの部活を教えて欲しいです!
      今部活選びに悩んでいるのでお願いします!!!🙇‍♂️🙏

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      僕もそこら辺で迷ってて仮入部行ったんですけど水泳部と男バレが先輩とかの雰囲気も良くて楽しそうでした!!インスタ見てみると結構部活の雰囲気わかるのでおすすめです

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      チアリはダンス部じゃないとなるの厳しいのでしょうか?援団も一年でなれなかったら厳しいですか?🥲

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      全然そんなことないです!
      毎年チアリ8人の中で最低2人くらいはダンス部じゃない人いるので大丈夫です

    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      教科書ってはじめはどれを持っていくんですか?全部もってくのは多すぎて各教科どれを持ってくのかわからなくて、、

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます
      評論文や古文単語など持ってくか悩みます
      考えてみます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      男子バスケ部に入部しようと悩んでいるのですが、体力が本当にありません。入ってもついていけるでしょうか
      お願いします🥺

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      体育祭の種目を教えて欲しいです!
      球技はありますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      昼夜祭って何やるか教えて欲しいです!新入生でも知ってることがある人は教えてください!

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@在校生

      吹奏楽部の先輩方
      コンクールはオーディションありますか?
      初心者だと出るのは難しいですよね、、、

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      野球部って中夜祭実行委員やっても大丈夫ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      なぜダメだと思ったのか
      質問のレベル低いですね

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      4月末に行われる生徒会選挙は新一年生も立候補できますか??

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      できますよ!今後選挙管理委員に相談してみてください!