教えて!国分寺高校 (掲示板)
「自己採点」の検索結果:54件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
記述期待を込めてトータル760
記述英語や理科の記述は自信あるんだけどな
記述0だと725くらい、厳しい。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
スピーキング込ですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
スピ込みです。
記述は結構自信あるのばかりなので750はいくと思うのです。
最後のV模擬660くらいしかいかなかったのでかなり上出来なんです。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
自分も740くらいです
信憑性はありませんが去年708でも受かってるらしいので切実に合格を祈るしかありません
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
去年708で合格はないですね。720で不合格だったので
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
720で不合格だったなら開示請求したら?
うちの塾では720あたりなら合格してましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
720不合格ならば、自己採点が甘かったかだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
総合690で落ちました。合格者の皆さんはどのくらいだったのでしょうか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
総合728落ちました
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
スピB込,記述なしで728点で合格しました
内緒@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
スピA込の738で合格しました!!ぎりぎり、
内緒@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
総合得点ってどこから見れるのでしょうか…的はずれな質問すいません。
内緒@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
725〜/1020合格しました
2023受験@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
740〜/1020で合格しました🌸
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
総合得点→当日点(自己採点)、換算内申、スピーキングの総和です🤗分母は1020点
たぶん、今年のボーダー700前後みたいですね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
スピB
内申51
総合700前後で受かりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
皆さんの自己採点の結果ここに書いてって、
ボーダー予想したい!
私はスピーキング含めないで740でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
スピーキング含めないで760です!
うかってるかな、、、???
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
スピーキング含めないで760です!どーかな?
あ@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
710、、もう終了のお知らせです😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
皆さん自己採点の結果ここに書いてってください!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
スピーキングなしで710ぐらい
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
スピーキングなしで765です
合格できそうでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
650ぐらいスピ無し 残念です😭
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
スピーキング、国語の記述無しで768点です。ちょっと怖い...
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
スピーキングなしで820くらいです
づづ@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
見てて笑えるよねなんかもう
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
少し難し目だったから、700〜680位がボーダかも。2年前位の感覚で。(スピーキング無しで)倍率もちょい下がりましたし。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
スピーキング抜いて743点でした、、
記述に賭けてるんですが、。難しそうですかね、?💦
受験生@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
スピーキングなしで694
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
ボーダーどれくらいになりそうですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
一応模範解答出ましたね!w模擬のHP
内緒@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
あわわわわ…僕は見ないようにします…笑
内緒@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
自己採どれくらいでした??
内緒@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
僕も英語数学できませんでした。
700少し超えるくらいでした
内緒@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
2023年自己採点で710点くらいなのですが受かりますかね?
今年は数学英語がむずかしかった・・・
内緒@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
680くらいじゃないですかね?
受験生@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
国語はどのくらいでしたか?
あ@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
国語めちゃめちゃ簡単でした。作文抜きで満点です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/06/16(木) ]
令和4年度の入試の得点開示をしました
742点で合格でした。自己採点とほぼ同じでした。
次年度のために今年度の合格点を載せておきましょう
内緒さん@在校生 [ 2022/06/22(水) ]
730点で合格でした。自己採は680でした。
まぁ受かって良かったです^^
内緒さん@在校生 [ 2022/07/20(水) ]
767点合格しました
内緒さん@在校生 [ 2022/07/25(月) ]
789で受かりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/22(火) ]
今年の合格者の皆さん、または先輩方にお尋ねします。
私は換算内申点が50点でしたが、合格しました。
国分寺の受験の目安が56点と聞きました。
換算内申点が40点台だった合格者はいらっしゃるのですか?
内緒さん@保護者 [ 2022/03/24(木) ]
今年受験の保護者です。換算内申46で、合格しました。
内申とれるのが安心ですが、どうしても取れない場合も、当日点次第だと思います。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/25(金) ]
換算46って素内申いくつですか?
5+4+4+4+5 3+3+3+3といったところでしょうか。
それで受けようと思うのが信じられないです。
相当当日点に自信がないと塾も勧められませんよね。
でも合格おめでとうございます。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/28(月) ]
今年に塾からの謎の反対を押しのけて換算内申50で合格した者です。

自己採点した限り数学の記述などで減点されていたとしても換算内申45程度では受かっていたと思います。

個人的に国分寺の問題は簡単だと思うのですが、受験者平均点を見ているとできていない人がかなり多い印象なので、意外ともっと低くても受かる感じがしますね。
保護者@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
私の子供は換算内申45で合格しました。当日の点は自己採点で記述も予想で国語80前後数学90前後英語70前後社会65前後理科75前後の380程度です。内申があれば当然有利ですが、多少低い程度であれば当日点で十分逆転できるというのが実感です。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/07(木) ]
換算内申40台の方は男子ですか?
来年度受ける皆さん決して鵜呑みにしないで下さい。
今年の国分寺、推薦で女子が64名中51名も受かっていて女子が多すぎになってしまっていたので
一般は調整されたのでは、と塾で話題になっています。

推薦合格 男子13/女子51
一般合格 男子143/女子114

単位制は男女の枠が無いという前提にせよ、推薦で女子の成績が良かったため取りすぎてますね。
今後もそういった事があるかもしれないので
推薦合格の男女比は見ておいた方がいいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/15(日) ]
まだ逆の方があり得るんじゃないですかね。一般ではどうせ男子の方だ多くなるので推薦では女子を多く取っただけだと思いますけど。実際上位高になるほど一般での合格点は男子の方が高い傾向にあります。
内緒さん@中学生 [ 2022/08/21(日) ]
換算内申52って当日合格出来る見込みはありますか?
またどのくらいありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
合格者@中学生 [ 2022/03/01(火) ]
令和四年度入試
合格者・不合格者の皆さん、来年以降の受験生のために、ともに自己採点の結果を載せましょう。

私は合格しました。
換算内申点 51点
自己採点 記述抜き726点
記述込みでおそらく740〜745点です。
KN@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
合格しました。換算内申55で記述抜きで785です込みだと800行ったかもです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
750点前後で受かりました!
内緒@中学生 [ 2022/03/01(火) ]
789程で受かりました
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
自己採点706です。。
ないしょ@中学生 [ 2022/03/01(火) ]
不合格でした
換算内申63
自己採点記述入れて705点ほどでした
ないしょ@中学生 [ 2022/03/22(火) ]
合格しました。
換算55、総合記述なし770、記述込み780ちょいくらいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/21(月) ]
今日国分寺高校を受験した中3です。
点数がとても気になって眠れません、、。
みなさんはどのように自己採点をしていますか??また過去の先輩方の方法もできれば教えて欲しいです🙇‍♂️
内緒さん@中学生 [ 2022/02/21(月) ]
本当ですよね、、
今年のボーダーが気になります。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/21(月) ]
投稿したものです。
返信ありがとうございます🙇‍♂️わかります!!
理社は少しひねった問題が出てきたり、あいかわらず英語は文字数が多かったり、、不安要素がありまくりです😭😭
内緒さん@中学生 [ 2022/02/21(月) ]
共感ばかりです😢
でも、ここまできたら絶対に受かって国分寺高校で一緒に楽しみましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/21(月) ]
ですね!!🙌
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
私も英語は結構ダメでしたね。
ただ合計で730位だったので、例年のボーダーなら受かるかな?って感じです。
自己採点についてですが、塾の方から模範解答のデータが送られてきました。それで自己採点しましたね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/22(火) ]
返信ありがとうございます!
ネットに解答が上がっていたので自己採点することができました。例年の平均点よりは各教科高かったのでひとまず安心です、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
令和四年度受験生@中学生 [ 2022/02/21(月) ]
令和四年の受験生の皆さん、自己採点の結果を載せましょう
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
多分だけど
国語70ちょい
数学55
英語70前後
理科92
社会55
って感じかなぁ。今年は社会がめっちゃむずかった!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
国語 80〜87
英語 65〜70
数学 55〜59
社会 70〜75
理科 96
総合 802~831です
名無し@中学生 [ 2022/02/22(火) ]
国語76 数学50 英語85 社会75 理科100の合計386点でした(記述抜き)
総合点は790くらいです
受かってるかなーーー
内緒さん@中学生 [ 2022/02/22(火) ]
国語 77
英語 76
理科 84
社会 80〜90
数学 38 で合計730点くらいです
ボーダー何点になりそうですか?
KN@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
国語74
数学56
英語86?
社会70
理科95
の371くらい?かな
内緒@中学生 [ 2022/02/22(火) ]
国 67
数 70
英 64
社 82
理88
です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

国分寺高校の情報
名称 国分寺
かな こくぶんじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 64
郵便番号 185-0004
住所 東京都 国分寺市 新町3-2ノ5
最寄駅 1.4km 国立駅 / 中央線
1.5km 恋ヶ窪駅 / 国分寺線
1.7km 鷹の台駅 / 国分寺線
電話 042-323-3371
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved