高校受験ナビ
検索
桐朋国立中央大学附属明治大学附属明治早稲田大学高等学院国際基督教大学創価成蹊西國學院大學久我山
画像
私立
共学

早稲田実業学校高等部

わせだじつぎょうがっこうこうとうぶ
偏差値 75
早稲田実業学校高等部のいいね1110
678件の質問と1957件の回答
概要
早稲田大学系属早稲田実業学校は、東京都国分寺市本町に所在し、小中高一貫教育を提供する私立小学校・中学校・高等学校。通称は「早実」(そうじつ)。早稲田大学の系属校として同大への推薦入学制度があり、高等部卒業生のほぼ全員が同大へ進学しているほか、日本医科大学への推薦枠も有している(早稲田大学高等学陰早稲田大学本庄高等学院も同様の推薦枠を有している)。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • ううう:受かりたいです!
合格体験 合格体験の投稿
早稲田実業学校高等部の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(早稲田実業学校高等部の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 進学先

      内緒さん@一般人

      早稲田実業学校の日医大の推薦枠を狙うには成績(内申点)などどのくらい必要ですか?またこの場合運動部の部活をやっていないと不利ですか?
      また国立医学部を狙う場合、早稲田の推薦枠を保持したまま受験できる制度があると聞いたのですが、本当ですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      高校から入るんですけど内部生と仲良くなれますか?あとスクバにつけるキーホルダーはなんこくらいにしたほうが浮かないですかねあと可愛い子って多いですか??

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      アイプチは禁止ですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      高等部に頭髪検査はありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒@在校生

      ありません!1回もされたことないです。

    • 進学先

      内緒さん@一般人

      留年ギリギリ回避レベルだと、大学進学時に選べる学部はスポ科か人科ぐらいですか?
      来年度、推薦入試を考えています。

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      早実高等部の春休みの課題ってなんでしたっけ
      分かる方教えていただきたいです!

      3件の回答移動
    • 匿名@一般人

      そうだったんですね
      失礼しました
      物語は全ページ通読した上で、付録のワークブックも全ページやるとのことです
      課題試験実施日にワークブックのみ回収するそうです
      頑張りましょう

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      高校からバドミントン部に入ろうと考えているのですが、完全未経験者だと白い目で見られますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      推薦、一般問わず高校から入学組はクラスは一貫生とはクラスは別ですか?

      1件の回答開閉
    • 通りすがり@一般人

      いえ、一緒です。初等部から、中等部から、高等部から、推薦も一般も、全部混じりますよ

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      定期テストは順位が公表されますか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      順位は公表されないです。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      今年度から高等部に入学する女子です。制服について教えて下さい。
      夏の制服はクールビズ対策でポロシャツ等の利用はありますか?
      白いベストは購入する必要がありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      ポロシャツはないです。
      夏は長袖か半袖のブラウスですが、
      リボン無し、第一ボタンを開けて良いです。
      白ベストは、好みですね。
      冬用の紺ベストを着てる子もいます。(白よりは厚手)
      ベストを着てない子もいます。(ブラウスはもちろんスカートにイン)

    • 進学先2

      内緒さん@中学生

      早稲田実業学校について質問です。
      中学、高校で英検などの英語に関する試験
      に合格していないと、早稲田大学に進学できないなどという基準はありますか。
      できれば、詳しく教えて下さい。

      2件の回答移動
    • 通りすがり@一般人

      TOEFL ITP が必要です。
      学部ごとに基準がありますが、高校から一般で入る子はまず大丈夫です。娘も高1の一回目でクリアしました

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      春休み中に宿題は出るのでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      舐めてますか...?

    • 進学先1

      内緒さん@中学生

      早実から政経に行く人はどのぐらい成績とっていますか?
      かなり覚悟を持って勉強をしなければならないのでしょうか、、、

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      感覚として毎年学年上位3割に入ってれば、95%は行けるだろう、という感じだと思います
      英語は条件が厳しいので、そこは頑張ってください

    • 学校生活3

      内緒さん@一般人

      早実って男子詰襟とブレザーの比どれくらいですか?

      2件の回答移動
    • 同じ@一般人

      今年からブレザー導入のようですが、初年度の新入生はわからなくて困りますね。中学から上がってくる生徒は詰襟なのではないかと思うのですが、ブレザーだと浮くかもしれないと思った。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      それに、理系学部の人気学科も教えてください

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      建築はめっちゃ人気です
      基幹の学系2、3,4なんかも一定人気があった気がします
      生命化学も一定人気があったような気がします
      あくまでうろ覚えですし、年によって大きく変わる(特に枠の少ない学科は)ので、あまり参考にしないでください

    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      早実から政経もしくは商学部って難しいですか?
      高校受験で入った人は中学受験もしくは小学受験の人より不利ですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ご回答ありがとうございます!

    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      早実って校則厳しい?
      普通の公立中学よりは易しい感じかな?

      2件の回答移動
    • 内緒@一般人

      女子のスカート丈は厳しいです。
      髪は、昨年から肩についても結ばずにおろしてもよいことになりました。
      薄いメイク(眉毛書く)、軽くフェイスパウダー、も厳しいです。
      コートの型も制限あります。
      カバン、靴は自由なので、普通の公立中よりちょっと緩いくらいかなという感覚です
      スマホは厳しいです。文化祭準備とか、スマホ使いたいときも校内では使えません。

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      高校入学して絶対に買うことになる単語帳ありますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      芸術選択なにがいいと思いますか?
      音楽に少し興味あるのですが、書道とも迷ってて、、在校生の方どんな感じか教えていただきたいです。

      4件の回答移動
    • 在校生@一般人

      音楽は発表がマストになってくるので、発表がどうしてもいやだったら避けたほうがいいと思います。
      あとは好みで大丈夫です!

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      選択科目で希望の中に音楽入れたら音楽になっちゃうって本当?

      0件の回答開閉