画像
教えて!早稲田実業学校高等部 (掲示板)
「国際教養学部」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/27(日) ]
早実は高等学院と違って、教育、社学ばかりだということをわかって入学していますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/30(水) ]
商学部も多いですよ
まあ確かに教育や社学は多いですね。行きやすいからか定員ギリギリまで行ってる感じ。
そもそもの枠が早実はきついので仕方ないですね
内緒さん@一般人 [ 2018/06/03(日) ]
どうしてそれでも早実に行きたいんでしょう
内緒さん@一般人 [ 2018/06/09(土) ]
やはり、学院を蹴ったのはもったいなかったと思いますか?
darama@保護者 [ 2018/06/13(水) ]
去年ですと政経に70名行っていますが、、
ちなみに当方慶応卒ですが、学部って就職には一切関係ないですよ。
受験生@一般人 [ 2018/06/14(木) ]
やはり世間的には
慶應>>早稲田
ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/14(木) ]
政経に70人は多いのですか?
一学年何人?
内緒さん@一般人 [ 2018/06/15(金) ]
一学年450として政経70ならまぁまぁ?
内緒さん@一般人 [ 2018/07/30(月) ]
男子が部活やるならここもいいけど、女子は早稲田大学へ行ける以外はどうなんだろうね。
男子校の名残りが残っているような気が学校見学したとき感じたから。
進路に関して@一般人 [ 2019/01/27(日) ]

政治経済学部 65

法学部 33

文化構想学部 30

文学部 15

教育学部 55

商学部 55

社会科学部 50

国際教養学部 15

本部、文学部キャンパス以外、

理工学部系三学部 60~80進学

所沢学部 20弱進学

卒生400名位だから、
こんなもんじゃないか。
早稲田実業は、理工学部系はまだ余ってる。

早稲法は慶應義塾法学部とちがい、
法律学科のみの、単科学部。
ムズい学びだよ。将来法曹いかなきゃかなり意味ない。学院は早稲法に80名以上進学、
ホントに法曹行きたいのか極めて疑問。
生徒は体裁進学?学校側は上位学部進学実績稼ぎ?

早稲田実業は教育社学は昔はホントにこの2学部多かった。
ご覧のように今は平均的にバラバラ。
質問者さんは古い情報しかないか、。
昔の学院出身はその事ばかり言ってたな。
更に教育社学じゃ就職なしとか学院出身が言ってたよ(笑)。
学院は政経枠少なくされ政経進学目的で入るも、
結局行けずに理工学部系行くのが出る学校。
そんなことがわかり上位学部多いといっても、
不本意進学がいるのがバレ、
それで段々落ちてきて
それで早稲田大学自体が必死に歯止めかけてる現状。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
相変わらずの愚問まだ続いているの?
古い、古いし、話題が小さい!
学院は学院の良さがあり、早実は早実の良さがありて、本庄は本庄の良さがある。身内で比較してても小さい事。そんなのは大学に行けば、内部進学者で一くくり。
早大も頑張らないと、大学改革に負けますよ⁉
大学を変えるくらいの生徒が入ってほしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/05/23(土) ]
女子が優秀なので男子は政治経済、法進学は難しいですか?教育、社学が多いですか?
114514@一般人 [ 2015/09/24(木) ]
優秀と言うよりは、女子の方がよく勉強するのでそのような実績になっているだけです。2年次に文理系で分かれるので、理系と文系の比率を1:3とすると…
母数 400
理系 100
文系 300
政治経済学部と法学部の定員は65人、30人であり、さらに成績上位者であっても国際教養学部などの進学が考えられますから、恐らく真ん中より上を狙う感じで十分射程圏内なのではないでしょうか。
保護者@一般人 [ 2016/12/25(日) ]
最近は、英語の能力を求められるので、成績優秀でも、政経に関しては英語が出来ない人は推薦してもらえません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
早稲田実業学校高等部の情報
名称 早稲田実業学校高等部
かな わせだじつぎょうがっこうこうとうぶ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 185-8505
住所 東京都 国分寺市 本町1-2-1
最寄駅 0.4km 国分寺駅 / 国分寺線
0.4km 国分寺駅 / 中央線
0.6km 国分寺駅 / 多摩湖線
電話 042-300-2121
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved