教えて!早稲田実業学校高等部 (掲示板)
「過去問」の検索結果:36件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
る@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
無事受かりました
国語85
英語45
数学75
感覚ですがこんな感じだったと思います
過去問は15年分やりました
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/14(水) ]
おめでとうございます☺️
匿名@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
おめでとうございます〜
自分は多分190くらいのぎりぎり合格者です。過去問3年分しか解いてないので当然かもしれませんが、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
受かった方、どのくらいの点数でした?
補欠も聞きたいです。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
受かりましたー
多分
数学90
国語70
英語40
合計200
くらいです
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
数学答え教えてもらえません?
早稲田love@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
受かりました〜
200いってるかな?自己採してないんで解らないですが、過去問やってた感じ、
国語85
数学65
英語60
くらいかと思います。もうちょっと低いかもですが…
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
数学の答え
大問一1.2×2×2×3×17×103 2.16 3.15 4.10 5.(3.3)
大問ニ1.ア180(1-2/n) イ4
ウ(3.6)(4.4)(6.3) エ6√3
2.20
大問三1.(-5.-5at) 2.15/2 22/5
大問四1.2√3 2.3 3.6+3√3 4.2+√3
大問五1.1222√10 2.6√5 3.30√2
間違ってないと思います!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
大問三の2番分かりずらいですが丸1が5/2で丸2が2/5です!すみません!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
大問五の1番も分かりずらいですが丸1が2丸2が2√10です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
私は来年受験なんですが、今学校の定期テストで430点くらいで成績もオール4レベルなんですけど今からでも間に合いますか?
また受かるためには今からどんな勉強をすればいいかなど教えて欲しいです!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
進学塾には通われていますでしょうか?
この学校に合格した人の大半は中2のこの時期にはすでに難関受験に向けての勉強を初めております。今から本気で頑張り塾のトップクラスに在籍できれば合格の可能性はあると思います。
そして学校の成績は悪くても関係無いです。逆に学校の定期テストで1位を取っている人であっても学校の勉強だけしていたら合格はできないでしょう。かなりの覚悟が必要ですが早実合格の実績が多い進学塾に通って1年間猛勉強をすることが1番の合格への近道になることでしょう。
知らないなら喋るな@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
間に合うんじゃね知らんけど。数学やっといたほうがいいよ。
数学を制するものは受験を制す。
11月、12月ぐらいから過去問やって10年分くらいをいい感じにしといておけばいいんじゃね知らんけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
厳しいこと言いますが、国数英の3教科は勉強しなくても学校の成績が5を取れるくらいじゃないと、この偏差値帯の学校は難しいのでは?
入ってからも、毎回の定期テストが内部推薦に関係ありますよ。
まず駿台模試を受けて、偏差値50以上であれば可能性あるかも?
早慶目指すならVもぎは要らないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
俺国数英で学年評定5とったこと一回しかないけど受かったよ割と楽勝で
駿台で中3の9月まで47とかだったけど受かったよ
まあ得手不得手あるからなんともいえないけど、まだ間に合うから早く勉強しよう!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
ちなみに俺は定期テスト最新のやつ5教科333点だったよーん
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
早慶附属、ここに限らず女子の方が難関なので、性別による差もありますね。男子は早慶付属の定員が多いですから、繰り上がりとか含めるとそんなに難しくない
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
↑そんなに難しくない?は違うと思うけど、中学校の範囲を大きく超えるので、都立の上位校とも別の対策が必須かと.
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
追伸、中学校の定期テストや内申は全く関係ない(結果が良くても関係ない)ので、個別対策は必須ですよ。駿台模試・アドバンス模試レベルで確認が必須。問題レベルが全く異なるので…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
早実落ちました。帰国です。本当に最悪です。過去問だといつも合格最低点より30点くらい高かったのに…
今回難しかったとかありますか?塾の先生に何と言えばいいか…
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
自分も一般落ちましたーー過去問いい感じだったからいけると思ってたんだけどなあ。本庄も失敗したんで人生終わりました。今回は英語が勝敗を分けたと予想します。帰国ってあれ1人しか取ってないんですか?狭き門すぎますね…因みに自分も塾に言えてません
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
帰国落ちたの同じー今回は難しかったと言うよりとる人数減らしたから合格最低点めっちゃ高くなったね〜本庄やらかしたんで大人しく別の高校行って大学はイギリス帰ろうと思う〜
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
早実の帰国枠は毎年ほとんど数名しか合格者いないですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
帰国枠ですと英語は満点レベルじゃないと難しいのでは。。早実受験者の方はそうでないと思いますが、会話が流暢でも文法・読解で差が付くと聞いたことがあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
数学死にました…簡単だったらしくて平均点高いですよね。私数学苦手なのでまじで死にました。一問答え書き忘れましたし、
みなさん四角三の(2)答え何でしたか?
作図のと証明は配点何点ぐらいでしょうか?

国語は記述の論点ずれてました。漢字全滅です。古文もあまり出来ませんでした。
英語の文法間違いを見つけるやつで全滅、あとは発音が同じ単語のやつの(5)が分からなかったです。
みなさん英語どうでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
英語は個人的には簡単でした。友達に難しかったと言われて初めて難化していたことを知りました。でも私は英語がいちばん苦手で駿台も40台だったので、気持ちの問題かと。声の教育社の推定配点だと、文法事項の配点は低くなっているので読解ができていれば全然可能性はあると思います。



ミスした方の記憶が残りやすいっていうのもありますから、まだ希望を捨てずに待ちましょう!男子なら明日は早大学院が、女子なら青学あたりでしょうか。切り替えて頑張りましょ!!!!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
四角三の(2)は48です。
作図と証明は各8点ずつくらいかと…(分かりません)
英語の発音が同じやつの問題は3のclothesをclothと書いてしまいミス泣。Gの問題が読み切れませんでした…
国語は結構出来ました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/10(金) ]
英語簡単でしたか?簡単と言っている方と難しいと言っている方がいてわからないです。私は文法の間違いを見つけるやつで多分全滅です。

また,リスニングの最後はうるう年ですよね?
数学が簡単らしかったのですが私苦手なのでほぼ解けませんでした。
みなさんどうでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
なんか問題が「リピオは日本語でなんていう?」に聞こえてリピオってなんやねんって思いつつ、うるう年と書きました。
あとから調べたらうるう年はleap yearというらしく、確かに英語っぽく言えばリピオに聞こえたんで合ってると思います笑
内緒さん@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
上の英語が簡単に感じた人です。

確かに簡単ではありましたが、それは過去問で30点台しか取れていなかったので、それよりは解ける、、、!と思って、ノリノリで解いたらできた。ということです、、。ほんとにいつもは全然出来なくてそれよりは凄くできて、、って感じなんですう(´;ω;`)

最後のはうるう秒って書いてしまいました、、、、あーやらかしたあ
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/10(金) ]
みなさんコメントありがとうございます。
数学が死んだことが分かりました。
英語は平均点どのくらいだと思いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
r@中学生 [ 2023/02/04(土) ]
今月受験するものですが、
過去問は、英語75、数学70、国語60点取れていれば、
どの年度でも、だいたい受かりますか?
r@質問した人 [ 2023/02/04(土) ]
ちなみに女子です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
合格最低点等がのっているサイトがあります。
https://eigo-dosurukosuru.net/koukounyuushi/shiritsu-h/soujitsu-h-kekka/
r@質問した人 [ 2023/02/07(火) ]
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
早実のリスニングは何分間くらいですか?最後の試験が終わるまで流れますか?それともリスニングが終わってから3分くらいありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
過去問を見ればだいたいわかりますよ。15分から20分くらいです。
リスニングは最後にあります。
匿名@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
時間は15〜20分で質問者さんのおっしゃる通り、リスニングが終わってから3分20秒くらい余裕があります。(年度によると思うのであくまで参考程度です)
匿名@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
上の方々の仰っているように15から20分です。自分は2024年度に受験しましたがリスニングは最後の17分で終わってからの余裕は数十秒くらいでした。
リスニングは二回流れる問題もあるので、一回で聞き取ってしまったらあとは筆記の見直しなどに当てることもできると思います。
前触れなく急に開始の音声が流れるので筆記終わってなくても動揺しないように気をつけてください、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
早実第一志望の帰国生男子です。
去年の過去問
英語 80 数学 45 国語 78
合格点+7くらいでした
早実の数学英語はどのように対策をすればいいでしょうか。また、帰国枠への最低合格点引き下げはどのくらいでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
お前リスニング聞けないのに解けてんのすげー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/02(金) ]
早実志望です。早実に合格するには各教科何点ずつぐらい取ればいいのでしょうか。
頑張りましょう!@中学生 [ 2023/01/06(金) ]
私も早実志望です!
やはり、早実のネックといえば数学ですし、
男子なら
国語70 英語75 数学50 合計195
女子なら
国語80 英語85 数学50 合計215
ほどとれれば比較的安心ではないでしょうか!

私は、過去問ではだいたい国語82、英語72(リスニング抜き)、数学48ほどです!
早実の校舎で会えるように、お互い頑張りましょう!(*´ω`*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
早実か中附で迷っています。
私は、自分で言うのもなんですが頭がいいです。
一学期のなかば、友達が行きたいと言っていた中附の過去問を遊びで解いたところ、合格者平均から十五点ほど上回りました。それがきっかけで、校則もゆるいし近いし中附でいいかなーと思っていたのですが、今になって早稲田の附属に惹かれています。
正直言って、今日まで全くと言っていいほど勉強してきませんでした。もう中附でいいから遊ぶわwみたいなかんじでした。英検二級は、二次は結果がまだなのですが、一次は突破しました。私立vもぎでは、一桁の順位に入れたり、そうでなくても30位以内には入るような実力です。
早実の過去問の結果は、国語が80点台、数学が30点台、英語が70点台だったと思います。合格最低点には達していません。
今からではもう間に合わないでしょうか?
わかりづらい文章ですいません。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
間違いました。中附は三十五点ほど上回りました。
直近の私立vもぎは八位です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
入ってきてからそれなりに勉強する覚悟があるなら、早実の方が良いと思います。
入って遊びたいのなら中附で十分なのでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
自分で頭がいいと言って合格最低点に達してないのか〜ってのと早実の中3で英検2級は普通な感覚です。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/28(月) ]
今まで一切勉強せず、塾もサボっていたので、それを考えたら高得点なのかと思っただけです。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/28(月) ]
承認欲求強いタイプみたいね。大丈夫? 開成とか目指せば?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
よわそう
中央附属+35ってそうでもないぞ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
早実は頭がいいだけでは入るのは無理
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
中附でプラス35って立教新座レベルじゃん。早慶舐めんなよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
私立v模擬って早慶の人受けないしw
ビーバー@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
はい
もう間に合いません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

早稲田実業学校高等部の情報
名称 早稲田実業学校高等部
かな わせだじつぎょうがっこうこうとうぶ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 185-8505
住所 東京都 国分寺市 本町1-2-1
最寄駅 0.4km 国分寺駅 / 国分寺線
0.4km 国分寺駅 / 中央線
0.6km 国分寺駅 / 多摩湖線
電話 042-300-2121
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved