教えて!狛江高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:36件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
m@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
狛江高校在校生です‼️質問あったら受け付けます🫶🏻ダンス部の質問もお答えできます🙆🏻‍♀️
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
痩せたい@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
不満はないことは無いですが、それを守ってきたからこそ今のダンス部ができています。引退まで我慢です!
m@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
そうですね、狛高ダンス部はダンス面だけでなく普段の生活態度などの日頃の行動も徹底しているので校則を破る、つまりはスカートを短くするといった行為はできません💦ですが仲間はたくさんいますし、何より狛高ダンス部に入って後悔したことはありません!きっとそれぞれの学校でいろいろな形の青春があると思いますが、部活動での青春も悪くないですよ🌼もちろんプライベートまでには踏み込んだりはされないので短いスカートを別に買って制服ディズニーなどは全然できます🙆🏻‍♀️
狛江はそこそこ常識のある人が合格出来るので危ないくらい短いスカート!とかはあまりいないのでダンス部がそこまで浮くこともありませんよ
詳しい部則についてはここで話して良いのか分からないので仮入部に来ていただけると嬉しいです💕お待ちしています🌸
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
詳しく教えてくださってありがとうございました!仮入部で検討してみますね!
内緒ちゃん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
ラグビー部のマネージャーになりたいのですが、ラグビー部の雰囲気やマネージャーの雰囲気、ハードさなど聞きたいです。(外から見た感じの印象でもいいので参考にさせてほしいです!)
m@質問した人 [ 2024/03/09(土) ]
ラグビー部のマネージャーさん希望ですか!珍しいです✨️今はラグビー部のマネさんが3年生が卒業してしまったのでいないみたいです💦ですがラクビー部さんすごく面白い人が多いですし優しい方ばかりなので1人でも受け入れてもらえると思います!すごくマネさん欲しがっていたので是非検討してみてください👀✨️
新入生@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
ダンス部の上下関係が特に厳しいとかありますか?常識程度の上下関係が守られていれば心配ない雰囲気でしょうか😞失礼ですみません、
学級委員という委員会が狛江高校になかったのですが、クラスのリーダー的ポジションになるのはホームルーム委員ですか?
ダンス部に入りたい@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
ダンス部に入りたいと思っているのですが、ダンス部の先輩方はスカート膝下が多いですか?制服採寸でどのくらいの長さで設定されたのがあまり分からなくてすね辺りまで長かったらさすがに嫌です泣
m@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
ダンス部の上下関係かは分かりませんが、先輩含め目上の人に対する態度などは徹底しています。敬語を正しく使うことや顧問の先生方がいらっしゃったら椅子をお出しするなどそこら辺は徹底しています!ただ、先輩方が優先されることはあっても1年に押し付けたり、嫌なちょっかいを出すみたいなものは全くないので安心してください✨️質問の意図と違っていたらごめんなさい🙇🏻‍♀️
学級委員の件は、ホームルーム委員が1番似ていると思います!集会の時に並ばせたり、ホームルームの進行を主にしていますよ🙆🏻‍♀️

スカートのサイズはすねまで長いはないと思います!膝真ん中、もしくは結構上にあげれば膝上くらいになります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
2024年度入学するものです。質問があるので、答えられる方いましたらお願いします。
1初日からスクバは浮くか
2在校生の方々のスカートの長さやメイクの濃さ
3ダンス部の雰囲気(上下関係など)
42024年度に1年の担当になるであろう先生方の厳しさ
5勉強と部活に加えてバイトしてる人がいるか

教えてくださると幸いです、、
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
1浮かないと思います
2結構短い人います、
3かなり厳しいです
4先生方は結構普通です
5いっぱいいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/24(日) ]
狛江高校の推薦うける中学生です
女バスの雰囲気教えてください!
外部コーチとかいますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/18(月) ]
狛江高校の卓球部に入ろうか迷っているのですが、どのような雰囲気か教えて欲しいです。女子はいますか。厳しいですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/11(火) ]
硬式女子テニス部って日曜日は試合の時だけとかではなく絶対にありますか??また休んだりして何か言われますか??
教えていただきたいです
あー@在校生 [ 2023/04/16(日) ]
女サカ雰囲気いいですよ
内緒さん@在校生 [ 2023/04/17(月) ]
女テニやめた方がいいです。規律と上下関係厳しすぎて軍隊って呼ばれてます。土日などは後輩が部活準備を行い上級生が来るまで平気で数十分整列で待たされるところを見てます。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/17(月) ]
女サカは先輩後輩仲良くしています。マネージャーもかっこいいですよ。モテますし。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/17(月) ]
そういう本音で 軽音とソフテニについて教えて欲しいです
内緒さん@在校生 [ 2023/04/17(月) ]
軽音は本当に貴方次第です。教えてくれる人はいません。ただ部活に入れば教室という名のスタジオが借りれるのみです。大体の人は不完全で退部します。バンドメンバーによります。
女子サッカー部は悪い噂を聞いたことがありません。ここが部活の中で1番人気が高いと思います。厳しい部則もありませんし、初心者も入り安いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
えーっと待ってほしいです現役女テニです。
軍隊と呼ばれていたのは二つ上の世代までで、代替りしてから超雰囲気良くなりました。普通にホワイトだし、普通に青春できてる自信あります。よければ狛江高校女子公式テニス部のインスタグラム覗いてみてください^ ^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
狛江高校の在校生の先輩方、狛江高校では青春できますか?メイクしている人はいませんか?狛江高校のメリットなどモチベになるようなことをぜひ教えていただいきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
大体の人がスカート切ってるか折ってます。カラコンナチュラルなのならいけます。メイクもできます、アイラインとかガッツリしない限りは普通に見かけます。ピアスも透ピつけてたらとりましょうね〜くらいでした。髪染めてる子も言われてないか、染めてるでしょ〜染め直してね〜くらいの軽い感じでした。限度はありますが結構校則破っても何も言われないので、先輩の様子とかみて判断してみるといいと思います!結構部活にやって雰囲気変わりますよ!!
ナイショ@質問した人 [ 2023/01/16(月) ]
みんこうでは校則が厳しい、などという文を少なからず見かけたので校則が比較的緩いと聞いてビックリしています!!!楽しそうでさらに行きたくなりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
狛江高校を目指している中3男子です
男子バスケ部の雰囲気や顧問の先生についての情報を教えてください
保護者@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
息子がバスケ部です。
今年度指導出来る先生が赴任され、練習はハードになったようですが、部員は先輩後輩なく仲が良く部活は楽しいと言っています。
是非バスケ部に入部してください!
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/12(土) ]
ありがとうございます(_ _)
参考になりました!
もし出来たら活動日と休みの日についても教えてくれたら幸いです
保護者@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
上の保護者です。
放課後練習は月曜日以外で2日体育館、2日屋外だそうです。
土日も基本的に練習はあり、練習試合が入る事もあります。
自由参加の朝練は月火金(7:30〜)です。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/20(火) ]
土日どっちもあるんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/20(火) ]
土日どっちかですか?
それともどっちもですか?
保護者@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
基本的には土日ともありますが、コロナ禍だからか予定が変わってオフになることも割とありますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
中2男子@中学生 [ 2022/10/15(土) ]
説明会が中3対象なので、こちらで教えて貰えたら嬉しいです。
剣道部はどんな雰囲気ですか?
厳しめの練習内容でしょうか?
unchans@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
初心者もいて、楽しい雰囲気ですよ。
中2男子@中学生 [ 2022/10/19(水) ]
お返事下さってありがとうございます。
お礼が遅くなりすみません!

現在の1年生が何人くらいか、差し支えなけば教えて下さい。 ざっくりでも構いませんm(._.)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/06/29(水) ]
中2女子の保護者です。
内申はオール4、換算内申は53です。
ダンスが好きでダンス部に入りたいようですが、
都内でも強豪校と聞いて、練習も
それなりに厳しく、先輩も上下関係は
厳しいでしょうか??
八王子在住で町田乗り換えで片道1時間15分〜
30分はかかる感じです。
多摩地区だったり、遠くから来てる方は
いらっしゃいますか??
オール4だと入試も結構頑張らないと
厳しいですかね?
わりと運動系が盛んで活発そうな感じも
気になってます。娘は運動は好きですが、
性格は真面目でおとなしい方です。
在校生@保護者 [ 2022/07/21(木) ]
今年娘が入学しました。
ダンス部ではないのでそれ以外の事になります。
1時間以上かけて通学されてるお子さんは少なからずいらっしゃいます。どちらかというと下り方面からの生徒さんが多いのが駅のホームを見てわかります。電車、バス乗り継いだり多摩地区以遠の方も。
うちは入試で差し替えで狛江高校に変えたので何も調べない受験しましたが、とにかくお子さん方がいい子が多いし、校風も穏やかな感じです。
娘も狛江にして良かったと言ってます。
部活動もどこも雰囲気もいいし大会など成績もいいです。

入試合格点はその年の受験生で変動があるのでなんとも言えませんが、うちは内申は51で今年の倍率を見て受験校としました。
入試してみると部活に頑張っても、成績優秀なお子さんが多いのでいい刺激になってるようです。
私もいろいろ調べたり、ぎりぎりまで見守りました。
在校生@保護者 [ 2022/07/21(木) ]
今年娘が入学しました。
ダンス部ではないのでそれ以外の事になります。
1時間以上かけて通学されてるお子さんは少なからずいらっしゃいます。どちらかというと下り方面からの生徒さんが多いのが駅のホームを見てわかります。電車、バス乗り継いだり多摩地区以遠の方も。
うちは入試で差し替えで狛江高校に変えたので何も調べない受験しましたが、とにかくお子さん方がいい子が多いし、校風も穏やかな感じです。
娘も狛江にして良かったと言ってます。
部活動もどこも雰囲気もいいし大会など成績もいいです。

入試合格点はその年の受験生で変動があるのでなんとも言えませんが、うちは内申は51で今年の倍率を見て受験校としました。
入学してみてわかったのが、部活に頑張って成績優秀なお子さんが多いので、いい刺激になってるようです。
私もいろいろ調べたり、ぎりぎりまで見守りました。
内緒さん@質問した人 [ 2022/07/22(金) ]
質問した者です。ご回答ありがとうございました!
成績だけで言うと予想外の実技教科がが下がってしまい、換算内申50を切ってしまいました…
まだ2年生なので希望はあるとは
思いますが、ダンス部や学校の特色も
いろいろとあると思うので、これから
吟味していきたいと思います。
ありがとうございました!
卒業生@保護者 [ 2022/08/18(木) ]
娘が狛江卒業生で3年間ダンス部でした。前の投稿者様もおっしゃっていますが内申はその年によって変動がありますので何とも…ですが、お嬢様はまだ2年生とのこと、上手に息抜きしながら頑張ってください。「頑張るのはいつも今!」… 狛江のスローガンです。通学時間はdoor to doorで一時間半ならたくさんいます。我が家も町田駅使用の多摩地区でした。部活は人間関係、上下関係も特別厳しいとは思いません。高校生として極々当たり前の事を要求される程度です。ダンス部と言うとどうしても服装や行動が派手になりがち…といった印象を持たれがちですが、こちらの部活は「そういうイメージを持たれる事は不本意」と活動の妨げになるような行動は各々が慎むような、本気で「仲間と創るダンス」を大切に思う子ばかりだったように思います。めざす大会も全国大会!と高い目標を掲げるため、くだらない悪口陰口に費やす時間はない!とイジメとは無縁、部活後は進学に向けてこつこつ取り組む子が多かったです。だからといって殺伐とした雰囲気もなく、学校に出入りする保護者にも気持ちよく挨拶をしてくれる生徒さんばかりでした。目標を持つ事の大切さをきちんと説いてくださる先生方もいらっしゃいます。全力で走り抜ける3年間を体験させてあげたいならお勧めできる学校です。ぜひいろいろな学校を幅広くご覧になって見てください。
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/25(木) ]
回答を見落としていましたが、
貴重なダンス部の方のお話をお伺いする
ことができ、本当に
ありがとうございました!
今年の夏休み、狛江を含めた何校かを
部活見学しました。狛江がたまたま次の日
ダンススタジアムの予選
だったみたいでリハーサルも
見ることができ、
娘が1番狛江に心を打たれたようでした。
部活見学すると各校またイメージが
変わったように思いました。
確かに回答者さんがおっしゃるように、
生徒さんも変な上下関係もなく、
ひたすら目標に向かって
頑張る、前向きないい印象を持ちました。
練習で大変な中、明るく挨拶して
くれました。
同じ多摩地区ということで町田乗り換え
だったんですね。同じ通学方面の
お友達ができれば
多少の通学の時間の長さも、
お友達と楽しく帰れるかなと思いました。
進路も真面目にコツコツと取り組んでいいですね!

まだ2年生ではありますが、
今後の参考にさせて
頂きます。貴重なお話本当に
ありがとうございました!
現役部員@保護者 [ 2022/08/28(日) ]
今2年生ですが、娘が現役部員です。沿線住民ですが、一回は乗換しています。
多分、お子さんが入学する年には卒業してしまうので、入れ替わりになりますね。
中2の時は娘もオール4でしたが、塾の先生からはあと2つ位は5が欲しいなと言われました。
やはり3年になると皆本腰入れてくるので、素内申で30切ってしまう有り様でした。当時はコロナの影響で普段と違い二期制で、後期の中間で盛り返して、ボーダーらしい換算内申47迄取ってきました。あとは、ペーパーでどれだけ伸ばすかと言う具合ですか。
それと説明会の時、Vもぎの数回分の結果表も持参して個別相談した際に、例えば500点満点中、5科合わせ400だったとしても、内訳がどれか1科目が満点近くても他が50点そこそこより、どの科目も満遍なく取れてる方が良いとアドバイスされました。
とにかく穴が無い方が良いので、学科試験科目の凸凹を無くして行く方向で。
2021年の女子の倍率が結構高目だった反動で、2022年の倍率は抑え目でしたが、これから先はどうでしょう?高校受験案内の本だと、偏差値が1上がってたみたいですが。

ダンス部では、メディアで取り上げられる事も多いので、「ちゃんとしてないと宜しくない!」と規律とか厳しい方かもしれません。スカート丈とか。普段の練習着についてとかも、Tシャツは地の色+2色迄とか、胸ポケやスリット有不可とか、両面にプリント有るの不可とか…etc、何気に細かいです。
大会の参加賞のTシャツは上記の規定から外れても、それはOKだそうです。
上下関係では、現3年になんか癖の有る子はいる様ですけど、それ以外はみんな気持ちの良い子達ばかりに思います。
コーチは皆、ダンス部OGですが、他校と兼任の方もいらっしゃいます。
先々代の学年トップがダンス部で、塾無しで早稲田の理工へ入ったと、保護者会でお聞きしました。

そうそう、ちなみに八王子だと、富士森のダンス部もそれなりのレベルです。残念ながら今年はダンスタの決勝進出はなりませんでしたが。
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/28(日) ]
貴重な現役生の保護者様からも回答頂いて
本当にありがとうございます!
成績は女の子はやはり5が2つあった方が
いい感じですよね!
駅からも近いですし、多摩地区市部、23区など
いろいろな方面から来やすいから倍率上がりますよね!服装に関してはわりと厳しめなんですね!
やはり普段から大会も上位に入られてますものね!
富士森高校も有名ですよね!いろいろと
教えてくださって本当にありがとうございました!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/16(土) ]
女子サッカー部の雰囲気教えてください!
未経験者でも大丈夫ですか?中学では運動部でした
狛校生@在校生 [ 2021/02/11(木) ]
過去のコメントにもある通り、雰囲気はとても良いですよ。
未経験者も毎年入部しています。中にはレギュラーとしてプレーする子もいますし。まずは体験期間にグラウンドに来てみてください。待ってます!!
初代女子サッカー部顧問@関係者 [ 2021/05/17(月) ]
狛江は学校の雰囲気がとても良いです。女子サッカー部は男子サッカー部の生徒が指導をしていて強くなりました。グランドは野球ラクビー陸上部で共通で常に使えるわけでは無いですか。河川敷も使って練習してました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

狛江高校の情報
名称 狛江
かな こまえ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 201-8501
住所 東京都 狛江市 元和泉3-9-1
最寄駅 0.3km 和泉多摩川駅 / 小田原線
0.7km 狛江駅 / 小田原線
0.8km 登戸駅 / 南武線
電話 03-3489-2241
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved