高校受験ナビ
検索
上水国立音楽大学附属小平南東大和白梅学園昭和明法小平拓殖大学第一工学院大学附属
公立
共学

東大和南高校

ひがしやまとみなみ
偏差値 55
東大和南高校のいいね1317
927件の質問と1615件の回答
概要
東京都立東大和南高等学校は、東京都東大和市桜が丘三丁目にある都立高等学校。1973年に返還された旧米軍大和基地跡地の再開発によって1984年(昭和59年)4月、開校。学科は普通科のみ。年間18回の土曜授業を実施し、授業時間の確保とともに、午前中は授業、午後は部活動・補講などにも活用されている。校章は、校舎の中庭に植えられている大中小の楠からとり、その木を校樹とした。この楠の花に3つの教育目標を象徴させている。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
東大和南高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(東大和南高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 部活動

      内緒さん@中学生

      剣道部ってホームページには載っているんですが
      写真とか調べてもなかなかなくて、
      剣道部の活動日 日数 活動しているか 何人くらいか
      良かったらどれかでも教えてくださいm(_ _)m

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@中学生

      テニス部はどんな感じですか?
      あまり体力のない人でも努力次第では全然ついていけますか

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@中学生

      この前説明会に行ってきました!
      やっぱり大半の生徒は部活に入っていますか?入ってない人はどれぐらいいるでしょうか

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      バイトしてるのバレたらどうなりますか???

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      過去に聞いた話では推薦もらえなくなるのと職員全員に名前広められておわります

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      体育祭はクラス対抗でやるんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      今年度から3団編成で、学年によって組むクラスが変わります!1クラスのところはどこの学年もないですよ

    • 部活動2

      内緒さん@一般人

      部内恋愛禁止の部活はどこですか?

      4件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      サッカー部恋愛ダメですよ。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      女子生徒がスラックスを履いている場合でもベスト、カーディガン等を着ないといけないですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      明日みんななんじにつくようにいきますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      ちょっと早めの方がいい気がするんですけど、迷ってます

    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      部活選びは慎重にね!過去の遡ればどこが怖いかわかるから!贔屓とかやばいかんね

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@質問した人

      結局部の先輩に気に入られてないといいポジションもらえなかったり努力報われない感じします。あまり上手くない先輩いるので僻みかなぁって思います。

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      入学式や正装のときはスカート折ったらだめですか?また、ボタンは第一ボタンまで閉めますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      しょっぱなからなまいきだな(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      お菓子って持ってったらダメですか?
      たとえばラムネとかチョコとかです

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      教えてくださりありがとうございます

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      みなさん入学式ってベスト着用しますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      そうですよね
      厳しいご意見ありがとうございます

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      みなさん入学式ってベストを着て行きますか?
      来ていくとしたらどんなのがいいとかってあるんでしょうか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      この手の質問たくさんあるので見てください。
      式典の時はだめです

    • 学校生活3

      内緒さん@中学生

      校則が改善されたことについて、式やテストの際は正装と言うことが書いてあったのですが、自分で制服を買って登校(私服登校)することは許されますか?それともブレザーやスカートは必須でカーディガンなどのみが自由なのですか?

      3件の回答移動
    • @在校生

      制服を着る場合は本校指定のものに限ります

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      みなさんタブレットの初期設定しましたか??

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      してません。しなくても大丈夫です。

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      入学式ってベスト着用して良いですか?
      また、ベスト着用するべきですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      教えていただきありがとうございます

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      まだ制服届いてない人いますか???3月下旬には届くって言ってたんですけどまだきてなくて😿😿😿😿

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      自転車通学を考えているのですがヘルメットってみんなしますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      するべきですがしてない人が多いです。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      家に届く課題の教科書?って届きましたか?まだ届かなくて🥲‎

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      1週間前くらいに届きました!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      制服届きましたか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      数日前に届きました!