画像
教えて!清瀬高校 (掲示板)
「基準点」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
今年の一般の最終倍率が1.17でした。
総合点数はどのぐらいが目安だと思うか教えてほしいです。v模擬の基準点の710ぐらいで良いのでしょうか?
それとも、もっと取るべきですかね...?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
基準点取れればほぼ合格できると思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
年によって730ぐらいだったり
680ぐらいになったりします。
710より下だったら厳しいですか?
どのぐらいが最低点か
何となくでも良いので教えてほしいです。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/16(木) ]
学校全体では1.09倍です。
例年5%は受験しないし、合格者数は定員より少し多い(辞退者を考慮)ので実質全入と思われます。
よって、あなたはきっと合格します。
仮に、数名落ちるとすれば650点以下の受験生でしょうね。
入試で大失敗してしまう人は一定数いますので、あなたがそうならなければ大丈夫です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/17(金) ]
分かりました。詳しく有難うございます。
あと少しなのでこのまま気を抜かずに頑張ろうと思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
志願変更後に1,17倍なので、受験しない方は少ないと思います!公立高校は定員ぴったりに合格させるので、全入ということはないかと…ですが男子の倍率が低いので男女緩和枠で女子が入りやすい傾向はあると思います。自分も清瀬高校志望なので、頑張りましょう!!
内緒さん@保護者 [ 2023/02/20(月) ]
内緒さん@中学生さんへ

老婆心ながら他の閲覧者が誤解しないように真実を書き込みます。
まず、公立が定員ぴったりなどは明らかにご認識です。
(推薦はこの限りではありません)
例えば、昨年の清瀬は応募222人に対し226人合格です。
また、令和2年に男子が全入となった際は、定員115、応募116に対し受験は108人でした。
清瀬では例年5%前後が棄権します。
志望変更というのは、他高校との差し替えが計上されるのであって棄権する人の分が自動的に差し引かれたりはしません。(棄権予定者がわざわざ高校まで願書を引き取りに行かない限り高校側は把握できません)
以上より、とにかく明日は無事に試験を受け終わることだけに集中してください。
そうすれば、おのずと良い結果が付いてきます。
あともう少し、がんばれ。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
結果どうでしたか?
内緒さん@保護者 [ 2023/03/01(水) ]
>結果どうでしたか?

女子は全入なので合格したものと思われます。
男子は残念ながら4人だけ不合格です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
瑞鶴@中学生 [ 2015/11/07(土) ]
換算内申43、素内申30で一般推薦は受けれますか?また、一般入試では何点とれば合格圏内に入るのでしょか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/15(火) ]
推薦は厳しい方と思いますが、それは中学校の先生方の判断しだいだと思います。
討論などでいけると判断されるような普段の学習態度だったら、受けたいと願えば大丈夫なのではないかな?
あとは自分の頑張り次第!

一般は、女子であれば基準点が740点だと思います(進学研究会)ので、質問者さんの場合は

換算内申を300点満点に直すと198点なので、
当日の試験で差し引き542点(700点満点で)
なので、

500点満点に直すと383~389点、偏差値でいうと
58~59はほしい、というところだと思いますよ。

体調に気をつけてがんばってくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
清瀬高校の情報
名称 清瀬
かな きよせ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 204-0022
住所 東京都 清瀬市 松山3-1-56
最寄駅 0.6km 清瀬駅 / 池袋線
1.8km 秋津駅 / 池袋線
2.1km 新秋津駅 / 武蔵野線
電話 0424-92-3500
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved