教えて!清瀬高校 (掲示板)
「清瀬市」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
清瀬高校で真ん中あたりの成績なら、「神立東玉文武」(神奈川大学、立正大学、東京経済大学、玉川大学、文教大学、武蔵野大学)あたりなら、比較的無理なく合格できると思いますか?

本当は、「日東駒専」」あたりの大学が理想なのですが、これらの大学は最近難化しています。

高校では部活を頑張りたいと思っています。
内緒さん@関係者 [ 2020/01/19(日) ]
ずばり言いますと、日東駒専でしたら部活に入っても大丈夫だと思いますが、その上のGMARCHを狙うのでしたら、武蔵野北高校レベルぐらいから下げて清高に入って部活も頑張れと言う感じですかね。
いわゆる、体育系の部活も勉強もそれりの成績を修めている生徒達は、武蔵北、小金北レベルから下げて来た感じみたいですね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/19(日) ]
日東駒専を狙いつつ部活も頑張りたいなら、小金北レベルぐらいから下げてこないと難しいと思いますよ😌
内緒さん@一般人 [ 2020/01/21(火) ]
ありがとうございます。 少し気分がホットしました!
どの高校が自分に合っているのか、考えてみたいと思います。
内緒@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
「神立東玉文武」:「日東駒専下位群」/「日東駒専の下」立正や東京経済、神奈川大学など計6校を徹底比較❣
内緒@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
清瀬高校の生徒の多くは、GMARCH以上を進学先に考えているので、部活を頑張っても比較的無理なく合格できると思います。

2019年の清瀬高校から「神立東玉文武」への大学合格者数は以下の通りです。(みんなの高校情報・東京から)

神奈川大学:0(清瀬市周辺から神奈川大学キャンパスまで通学時間がかかり過ぎると思られる)
立正大学:4名
東京経済大学:9名
玉川大学:4名
文教大学:6名
武蔵野大学:16名

※「神立東玉文武」の大学は、清瀬高校生にとってGMARCHを落ちた時の併願先なので、実際の進学者数はこの数字より低くなっていると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/19(水) ]
清瀬市って田舎の方ですけど、学校以外で遊んだりしますか?どこで遊んだりしていますか?
たかや@卒業生 [ 2015/08/29(土) ]
そんなに、田舎じゃないよ。清瀬の商店街でも遊べる市。カラオケも、ガストもあるよ。
楽しいべ~(*´ω`*)
内緒さん@一般人 [ 2015/12/15(火) ]

ガストは、無くなってしまったよー(>_<)
しゃぶしゃぶ屋さんに…(泣)
でも割りと近めにジョナサンとココスがあるよー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
清瀬高校の情報
名称 清瀬
かな きよせ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 204-0022
住所 東京都 清瀬市 松山3-1-56
最寄駅 0.6km 清瀬駅 / 池袋線
1.8km 秋津駅 / 池袋線
2.1km 新秋津駅 / 武蔵野線
電話 0424-92-3500
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved