高校受験ナビ
検索
羽村瑞穂農芸秋留台福生砂川小平西昭和第一学園立川女子日本体育大学桜華東村山西
公立
共学

武蔵村山高校

むさしむらやま
偏差値 45
武蔵村山高校のいいね289
368件の質問と446件の回答
概要
東京都立武蔵村山高等学校は、東京都武蔵村山市中原一丁目にある都立高等学校。1974年12月 - 創立(東京都立久留米西高等学校内に開校準備事務室設置)1975年4月 - 開校2004年12月 - 創立30周年記念式典 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
  • 残念。まだ投稿がありません。
武蔵村山高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(武蔵村山高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      私今年入学なんですけど、バックってリュックとワッペ系ださどっちの方が多いですかね?
      それとどっちの方がいいとかありますか??
      回答お願いしたいです、、🙏🏻🙏🏻

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      体育の授業は基本何をしてますかー?タイムを測ったりとかありますよね💦他にも体育祭って個人種目とかってありますか?運動がほんとに嫌いなので教えてください🙇‍♀️

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      今年武蔵村山高校の一般入試します。内申が24で当日何点ほど取ればいいのでしょうか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      当日点では240〜280ぐらいは取らないと厳しいと思います。定員割れしていれば少しは低くても大丈夫かとは思いますが… 頑張ってください‼️

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      武蔵村山高校って荒れてますか?

      2件の回答移動
    • 自信なくなってきた@質問した人

      武蔵村山高等学校一般入試の自己採点をしました。
      自分で文章を書くところは点数入れてないのですが、700点中277点で1020点中の473点でした🥲今年の倍率は1.03で227人中6人が不合格になります。この点数じゃ厳しいですよね?💦

    • 高校受験1

      内緒さん@保護者

      転居し受験予定です。
      生徒さんの雰囲気、マナー、校内の治安、教員の質について教えてほしいです。

      1件の回答開閉
    • みにー@在校生

      2025年度に入学したものです。
      今年の一年生はタバコや盗みなど色々問題起こったり、先生はいじめの対応をしないなど色々と大変です。まあ来年にはその生徒らは消えてると思いますが。普通に生活していれば安全に過ごせます。部活などは盛んで楽しいですよ。先輩に目つけられるような行動しなければ楽しく過ごせると思います!受験頑張ってください

    • 部活動2

      内緒さん@保護者

      都立武蔵村山高校野球部はほんとにクソです。この時代に人権の配慮をせず坊主を強制されます。甲子園に行くような強豪校ならまだわかるのですが、弱小校が変な伝統を受け継いだ結果残念な野球部になってしまいましたね。 ...60字以上

      1件の回答開閉
    • 近隣の人@一般人

      武蔵村山の野球部は昔からずっと坊主でやってると思いますよ。体験会に行くとか下調べはしたのかな。
      坊主で爽やか。毎日一生懸命頑張っている野球部を応援しています!

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      音楽、美術、工芸、書道どれにしますか?
      はやめに沢山おしえてほしい!

      1件の回答開閉
    • みにー@在校生

      音楽はやめておいた方がいいです。音楽選択なんですけど音楽だけテストがあります。他は自由時間があったり、みんなわちゃわちゃしてるそうです…ですが音楽でもギターや歌うのが好きな人にはいいと思います

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      一般受験して合格でした。
      望みがないと落ち込んでいたので嬉しかったです。
      けど逆に落ちた人、いるんですか?
      定員割れかもっていう投稿を見て気になりました。
      受かって嬉しかったけど。

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      合格おめでとうございます🌸

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      通知表で4が5個、3が4個って内申点何点ですかね

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@質問した人

      すみません調べたらでました!

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      この前受験したら俺の教室(3のとこ)4人くらいいなくて俺の友達(1)の教室でも3人くらいいなかったらしいんだけどほかにもいなかったクラスある?もしかしたら実質定員割れかも?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      番号がわかんないけど121から160番までの教室は1人いなかった!

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      武蔵村山高校次の1年はジャージ何色ですか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      自己採点(記述無し)で総合点数505点でした。受かりますかね……?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      大学に行くかどうかは私の勝手です。今は高校受験のことについて聞いてるんです。

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      総合低く見て520いけますか

      0件の回答開閉
    • 高校受験3

      内緒さん@一般人

      今日自己採点して内申も合わせて合計576点でした
      合格率はどのぐらいだと思いますか> <。
      あと皆どのぐらい取れていましたか?!

      3件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      けいさんし直したらもう少し高かったです!w
      あえるといいね!!ごうかくしてますよーに

    • 高校受験1

      内緒さん@保護者

      お疲れ様でしたーー自己採点どのくらいでしたか?

      3件の回答移動
    • 内緒@質問した人

      えそれってやばい???

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      入試当日すまほは持っていっていいんですか?
      行くまでにしんぱいなので、、><

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      ありがとございます!がんばりましょ!

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      イーサット受けてない、ぶいもぎ600点くらいなんですけど受かりますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      換算内心38 イーサットJ-B(16点)模試判定S
      都立過去問合計300点くらいなんですけど受かりますかね?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      合格すると思います。

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      オール3、いーさっとじぇー61点(C)調査書には実行委員や部活動の実績(都大会など)書いてあります当日何点取れば確実に合格出来るでしょうか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      余裕で受かります。逆になんでそこにしたんですかってくらいです。

    • 進学先1

      内緒さん@一般人

      村高で一般受験ってどのレベルの大学行けますか?

      3件の回答移動
    • ??@一般人

      その年の明治大学に行った人は都立大に行った人と同じ。その他有名校も。進学実績を良く見せるために同じ人の実績を載せています