教えて!拓殖大学第一高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/09/23(水) ]
特進クラスって一般クラスより浮いてしまったりしてますか?
あとTwitterの何期生かのあるあるというのを見るとかなり軽そうなんですが、進学は大丈夫なのでしょうか。
むー@卒業生 [ 2015/09/24(木) ]
大学一年生の者です。
浮いたりなんてことはありませんでしたよ。
また逆に、普通科から特進に編入する生徒もいましたが特進クラスで浮く、なんてこともなかったです。
進学に関することはパンフレットなどを見ていただくとわかると思います。ゆるいかは分かりませんが、流石に私立、校則は厳し目かと。twitterでの意見も良いですが、実際に来てみるとイメージがわかると思います。
また余談ですが、拓一では一年生時から進学に関するサポートを行っています。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/24(木) ]
基本真面目な子ばかりです
やるべき事は
当たり前にやる。
学校に行く機会があり生徒達をみまわしても
チャラチャラした子はまったくいませんでした

校則はそれなりに厳しく、課題と小テストに毎日追われて部活が毎日、ヘトヘトです
一年生の6月には文理選択の希望を提出します

毎回の定期テストでは
学年、クラスの順位が教科ごとにでます

軽い気持ちで入学すると大変です

しかしさすが私立
行事はとても豪華
入学してすぐのオリエンテーションは泊まり掛け
先日の文化祭は学校です打ち上げ花火🎆
修学旅行は海外3ヶ所から好きな場所を選べます

カフェテリアは安くておいしい

色々な場所に冷水機があったり
自販機もあります

トイレはとても綺麗

校舎の中が隅々までとても綺麗です

内申基準が昨年度から上がり
人数がとても少なくなりました
その分目が行き届き、とても熱心な若い先生ばかりです
今の一年生は1クラス31〜35人8クラス
特進22人1クラスです

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
拓殖大学第一高校の情報
名称 拓殖大学第一
かな たくしょくだいがくだいいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 208-0013
住所 東京都 武蔵村山市 大南4-64-5
最寄駅 0.4km 玉川上水駅 / 多摩都市モノレール線
0.5km 玉川上水駅 / 拝島線
0.7km 桜街道駅 / 多摩都市モノレール線
電話 042-590-3311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved