教えて!拓殖大学第一高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/09(月) ]
一般入試の英語にはリスニングはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/08/10(火) ]
私が受けたときはありませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/20(金) ]
来年もないそうです。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/23(月) ]
公立くらいじゃない?あるの。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/24(火) ]
三流私立だからないんだよ(笑)。都内の上位私立でリスニングやらないところはまずないから。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/11(土) ]
某MARCH付属は昨年度入試で、教室によって音声トラブルがあったそうで、掲示板は大荒れになりました。(モスキート音が流れていた)まあ高校受験であればリスニングなしの入試でも良いような気はしますね。
大学入試と違って受験者数の多い高校は、同じ条件での入試が難しいというのはあると思います。(教室のキャパの問題)上記の高校は体育館で入試を受ける人もいます。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/11(土) ]
内申だけで合否の決まる高校と学力勝負の上位私立とて入試内容に差があるのは当たり前かと。わざわざリスニング試験を用意するまでもないってことですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/12(日) ]
上位私立を受ける人でも、ここを併願にしてる人は結構いますし、リスニング力はある程度あるだろうという前提のもとで、あえてのリスニングなしですかね。
おこぼれを引き受けるのは、経営方法としてはうまいやり方だと思います。
出願者は1000人を超えますから、経費を抜いても検定料だけでかなりの収入です。大学のネームバリューからしたら、すごい人気ですよね。ほぼ内申だけで合格できることと、スマホ持ち込み可で併願校としてはかなり魅力的です。
これで、頭髪検査撤廃して、自由度を増したらもっと人気出て、偏差値も上がると思うんですけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
拓殖大学第一高校の情報
名称 拓殖大学第一
かな たくしょくだいがくだいいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 208-0013
住所 東京都 武蔵村山市 大南4-64-5
最寄駅 0.4km 玉川上水駅 / 多摩都市モノレール線
0.5km 玉川上水駅 / 拝島線
0.7km 桜街道駅 / 多摩都市モノレール線
電話 042-590-3311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved