高校受験ナビ
検索
麻生総合永山農業山崎府中東上鶴間第五商業府中西野津田
公立
共学

若葉総合高校

わかばそうごう
偏差値 46
若葉総合高校のいいね213
235件の質問と251件の回答
概要
東京都立若葉総合高等学校は、東京都稲城市坂浜に所在する都立高等学校。略称は若葉または若総(わかそう)。2005年3月に閉校した都立南野高等学校、2004年3月に閉校した都立稲城高等学校を発展的に継承して、都内で4校目、多摩地区で初の全日制総合学科を擁する高校として、都立稲城高等学校の跡地に開校した。4系列14分野の総合選択科目があり、キャリアカウンセラーを中心に進路指導に行う。自主性を育てる目的で、ノーチャイム制を導入している。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
若葉総合高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(若葉総合高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      普通の推薦で、若葉総合高校行きたいんです!
      受かった方の内申やテストの点数など教えてほしいです!
      お願いします🙏

      1件の回答開閉
    • @一般人

      推薦で受かった者です🙋🏻‍♀️ 内申は28(換算内申42)で入りました!

    • 学校生活1

      中に〜@中学生

      現在中学2年生のものです。
      先輩方にいくつか質問があります。
      1 お菓子を食べられますか?
      2 校内でのヘッドホン着用は認められていますか?
      3 制服の着崩しはどの程度して良いのですか?
      4 ピアスや髪染めはして良いのですか? ...100字以上

      2件の回答移動
    • 中に〜@質問した人

      お答えいただきありがとうございます!
      参考にさせていただきます♪

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      若総って歯科検診、みんなのやつ聞こえますか、、?😭

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      7日から若総に入るんですが、
      初日スクバって浮きますかね、?🥹💗あと、バイトってどんぐらいから始めた方がいいんですか❓教えていただけると嬉しいです🥹💗

      1件の回答開閉
    • @在校生

      最初は革のスクバが多い気がする!2年になるにつれてワッペとか増えた!
      バイトは2学期とかからの子が多かったかなー?

    • 学校生活3

      内緒さん@一般人

      春から新高一です‼️
      在校生に聞きたいです🥹🥹🥹
      1、ピアス5個開けててまだ安定してないので髪で隠れるからそのままつけていこうと思ってるんですけど頭髪検査等ありますか⁉️
      2、 ...100字以上

      5件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      今、フォローしました!🤭💗よろしくお願いします😊

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      在校生に質問です!!
      ・校則って厳し目ですか?
      ・バイトできますか?
      ・推薦だとどのくらい内申が必要ですか?
      ・雰囲気は良いですか?
      たくさん質問すみません💦教えてもらえると助かります😔

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      現在高一です
      1、校則は厳しいと思います。ですが、化粧・ピアス・カラコン・スカートなど、上には上がいるのであまり目立たなければ余裕です
      2、バイトできます。学校に書類を出したら…など言われますがほとんどが出してません。
      3、低くて、オール3マイナス2から高くてオール4くらいの子が受けてます。
      4、雰囲気は普通ですね

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      今年で中3です!
      若葉総合高校に、推薦で受けたいんですが現時点オール3です、、、行けるでしょうか?
      五教科の合計点は、300前後です、、、

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      ありがとうございます!!!!助かりました!!
      頑張ります

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      4月から新一年生です
      卒業生、在校生に質問です
      1、初日からワッペは浮きますよね、あと先輩に目つけられますよね?入学から何日後ぐらいがいいと思いますか?
      2、バイトできますか?塾代を自分で払いたいのでしたいのです

      1件の回答開閉
    • @一般人

      ワッペでも浮かないと思います!
      結構みんなワッペで最初からキーホルダーじゃらじゃらでした!
      バイトは全然みんなしてます!

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      Wi-Fiってついてるんですかね、?😢姉の学校はWi-FiはつけられるけどLINEとかはできないみたいな感じなのですが、大体の学校ってそのような感じなんでしょうか?‼️

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      Wi-Fi繋げると本当に回線が遅いか繋がらないで基本みんなWi-Fiはつなげてないです。
      でもパソコンなどは普通に繋げられます。

    • 学校生活1

      内緒さん@限界受験生@中学生

      一般受験で入るんですが、スクバ(スクールバック)の方ってどのくらいいるのでしょうか😭💕あと、スクバで行くとしたらどのくらいでスクバに変えたほうがいいのですか⁉️また、メイクしている方や、スクバにキーホルダーがじゃらじゃらつけている方はいるんですかね、😢💗語彙力ないし、質問多くてすみません🙇‍♀️

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      スクバもリュックも半分くらいですね。若干女子が多いのもあってスクバが多気がしますが。みんなリュックやスクバコロコロかえてます。好きなタイミングでいいかと。金ホルダーついてる人たっくさいいます。安心してください。メイクは実際みんなしてます。 ...100字以上

    • 高校受験1

      倍率@中学生

      なぜ今年は倍率が低いのですか?

      3件の回答移動
    • 倍率@中学生

      頑張るよ〜

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      推薦で若総合格したのですが、一般入試の人とリボン、ネクタイの色が違うのって本当なんですか🙀あとカーディガンやベストは何色着てる人が多いのか教えて欲しいです😖🙏🏻若総jk楽しみます💞

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      返信ありがとうございます🥹❤️悩んでたのでほんとに助かります😖🙏🏻入試頑張ってください❤️‍🔥

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      今年若葉総合高校に受験しようと思っているのですが、素内心25、換算内心37です。v模擬では192点でc判定でした。受かるでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      倍率低いので可能性はあるかもしれないですがB判定まで持ってこないと微妙ですね、、Bまできたら余裕で受かると思います!

    • 高校受験3

      内緒さん@中学生

      バスケットボール部のスポーツ推薦を受けようと思っています。倍率が4.5倍で正直不安です。試験内容や、意識した方がいいこと、面接で聞かれることなどを教えていただきたいです。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます。一緒に頑張りましょう!

    • 部活動

      内緒さん@中学生

      私は若総の男バスのマネージャーをやりたいと思っています!マネージャーさんの情報が少ないので色々教えてもらいたいです!部活の雰囲気などでも全然大丈夫です!お願いします

      0件の回答開閉
    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      換算内申32なので諦めて他を受ける予定でしたが、倍率が低く出ているのを見て悩んでいます。実際の出願時には倍率ももっと上がっているでしょうし、換算内申32では定員割れしたとしても難しいでしょうか。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      受験しました。受かりました!ありがとうございます!

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      ワックスは使えますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      多少はいいと思います!ワックスつけている人もいるのでっ!

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      校長会の倍率が0.69倍とかなり低く、2026年度は定員割れしていました。若葉総合の受験を検討しているのですが、どのような理由でここまで下がったのでしょうか?考えられる理由を教えてください。

      1件の回答開閉
    • ^_^@一般人

      私立の学費が安くなったのが大きいと思います!
      あと若そうは立地悪いし校則とか考えが昭和すぎる‼️‼️

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      今年は推薦倍率高くなりそうですか??

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      今年は推薦倍率上がりそうですか?

      0件の回答開閉