教えて!田無高校 (掲示板)
「スカート」の検索結果:94件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/06(土) ]
リュックの色を白かピンクか水色にしたいのですが、浮きませんか?新入生で黒以外のリュックの人いますかー?
それと色彩感覚が無いのでこの色の中で制服に合う色を教えてください!(スカートも正装か片方の方が色合うのか)
内緒さん@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
新2年ですが白ピンク水色全部居ますよ!!勝手な意見ですがピンクかわいいと思います💓
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/07(日) ]
そうなんですね!!ありがとうございます💕︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
もうすぐJK@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
春から田無高校入るものです!!
スカート届いたんですけど膝下で鬼ダサいです💢💢!!!入学式先生に目付けられたくないけどさすがにダサすぎます、!皆さん折りますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/04/01(月) ]
ネットで色々見て色んな誤魔化し技使ったのに長くなりました中学校と同じ丈です^_‎^;💢💢
初日から先生に目付けられてあとから色々できなくなると嫌なので3折にしようとしてます︎✌️^_^
内緒さん@在校生 [ 2024/04/01(月) ]
3折だと結構短くなっちゃうから入学式はちょっっっと我慢して2折にしといた方がいいよー!!
次の日から3折にしてっちゃえ!!!!
もうすぐJK@質問した人 [ 2024/04/02(火) ]
ですねですね!!先輩も同級生の方もありがとうございます🫶折ることにします!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
制服届きました!
スカートが膝の少し上ぐらいだったんですけど注意されたりしませんよね🥹‪
😘@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
私もめちゃくちゃ膝上で焦ってます笑笑
入学式は腰の位置で履きましょ笑
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/01(月) ]
返信ありがとうございます!
私も出来るだけ腰の位置に下げてみますね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/27(水) ]
田無高校の新一年生です!
入学式の日からメイク、スカートを折るのは
やばいですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/27(水) ]
私は薄くメイクしていきます!
アイシャドウとリップと眉毛はうすめにして少ししたらどんどん濃くします!
スカートは検査がありそうで怖いので一折りかな
内緒さん@在校生 [ 2024/03/28(木) ]
入学式でガッツリメイクしたらさすがに目つけられちゃうし多分落とせってメイク落とし渡されちゃうだろうから最低限のメイクにしてちょっとずつ濃くしていくのがいいかも!
スカートはどうだったか分からないけど普段の学校生活だと廊下で先生とすれ違ったりしたときにたまに言われるくらいかな!
怒られたり目つけられるのが怖らうすめって感じで薄めのメイクで(アイライン引かない、目元キラキラさせない)スカート1折のがいいかも!
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/01(月) ]
ありがとうございます!参考にします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
現役田無生です。なんでも答えます✨️👏🏻
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
スカートの長さ初めから短かったら注意されたりしますか!?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
騒ぐ女子とかって多いですか?
あとプールの日にメイクする子っていますか!?
トイレで直す時怖い女子がいたら怖い......
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
部活入ってない人どのくらい居ますか??
キティ@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
田無生って寄り道とかどこでしますか!!
%26%23128156%3B@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
スカート結構注意されます。でも生活指導の先生が居ない時は全然短くしても何も言われないです!プールのときメイクしてるとプールでメイク落ちて顔ボロボロになるのでプールの日はみんなしてないです!部活入ってない子はクラスに5人くらいかな。でもギター音楽部に入ってる人が多くて部活がほぼないので帰宅部と同じだと思います!田無駅で寄り道します🫶プリクラ機やマックはま寿司やカラオケまねきねこもあります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
快便@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
推薦合格した人で、制服採寸って皆さんスカート短めにしますか?短くしたいけど先輩に目付けられそうで怖いです
ねこ@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
入学式早々生徒指導にならないように…。
一年は折る→二年で夏用スカートを切るって人が多いです。先輩ってか先生から目付けられますね。ここんとこ指導厳しいですよ。
快便@質問した人 [ 2024/02/02(金) ]
そうなんですね!教えてくれてありがとうございます💕︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
青いシャツ汗目立ちませんか??>_<
内緒さん@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
結構目立ちます!
背中とか脇とか特に!
学校ついてから新しいシャツに着替える子もいるくらいには目立ちます!
受験生@質問した人 [ 2024/01/20(土) ]
ご回答ありがとうございます!
やっぱり目立っちゃうんですね>_<
スカートとリボンがとても可愛くて指定校推薦もすごく充実してると聞き、田無入りたいのですが指定のシャツが汗目立っちゃいそうなので、悩んでいます
私女子で多汗症なのですが女子で目立ってる子もいますか?
目立っちゃう子はどんな対策してるか教えて頂きたいです
💜@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
みんなミニ扇風機持ってきてます!!
受験生@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
ミニ扇風機持って行っていいんですか!?
良かったです!!>_<
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
プール厳しいって耳にしたんですけど、どんな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/17(月) ]
体育のオリエンテーションの時にも聞いたと思うんですけどプールと持久走だけ休んだ人には必ず補講があります。
先生にもよるけど授業自体はそこまで厳しくは無いと思います
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/20(木) ]
回答ありがとうございます!
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/12(金) ]
身だしなみ週間ってどういうものですか?
tns@在校生 [ 2023/09/17(日) ]
テスト前の1週間、生活指導の先生がが昇降口に立ってスカートの長さ、冬だったらブレザーを持っているか、ネクタイorリボンをしているか見られます。チェックをつけられた人は後日、反省文を書きます。
テスト当日(4日間)に頭髪検査(髪の毛の色とパーマかかっているかを見られる)、メイクチェック(化粧をしているか見られる↩︎眉毛書くだけでチェックつけられます)をテストの毎時間、監督の先生にされます。
チェックをつけられた人はテストが終わった次の週に呼び出しされて、頭髪だったら黒く染めて見せる➕反省文、メイクだったら反省文を書かされます。その4日間が終わればほぼ頭髪に関しては言われることはなくなります。私から一言、本当に田無高校は来ない方がいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/06(木) ]
スカートおる人いませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
スカート膝丈になった人いませんかー?採寸ミスって膝丈になりました、ホームページの写真より長いです😭これどうすればいいんですか😭😭
女子@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
入学式マスク取る人いますか?💦私は取ろうと思ってるのですが、周りの人が皆付けていたら不安です、、
女子@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
すみません書くところ間違えました💦
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/06(木) ]
大丈夫です〜私はマスクとります!
どなたか、スカート丈についてアドバイスお願いしたいです!🙇
内緒さん@在校生 [ 2023/04/06(木) ]
折って乗り切るか入学後にムサシノ学生服の方に連絡すれば多分対応してもらえるので連絡してみるといいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

田無高校の情報
名称 田無
かな たなし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 188-0013
住所 東京都 西東京市 向台町5-4-34
最寄駅 1.3km 田無駅 / 新宿線
1.5km 花小金井駅 / 新宿線
2.2km 東小金井駅 / 中央線
電話 0424-63-8511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved