高校受験ナビ
検索
田無東久留米総合保谷新座総合技術大泉桜大成久留米西自由学園高等科東星学園東村山
画像
私立
共学

東京文華高校

とうきょうぶんか
偏差値 48
東京文華高校のいいね167
120件の質問と230件の回答
概要
東京文華高等学校は東京都西東京市西原町四丁目にある私立の高等学校。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
東京文華高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(東京文華高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 高校受験1

      ちくわ@中学生

      今、中学3年生なのですが自分的にはそろそろ行きたい高校を決めてその高校に向かって勉強をしようと考えているのですが第一希望が女子校で文華女子が少し気になりまして偏差値的にも無理ではない範囲なので受験を考えています。在校生の皆様ぜひ校内の様子について教えていただけたら嬉しいです。

      2件の回答移動
    • ちくわ@中学生

      詳しく教えていただきありがとうございます。盗難やいじめなどについてはいまはどれぐらい落ち着いたか聞いてもよろしいでしょうか?もちろんまだ完全には高校の希望は決まっていませんのでこの返信で志望するのをやめると言った考えはありませんので安心して回答していただけると嬉しいです。

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      単願推薦で今年入学した方に質問です。
      やっぱり内申オール3じゃないと推薦もらえませんか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      風紀検査などについてしりたいです❗️
      高校ではスクールメイクしてるこが多いと思うのですが風紀検査ではメイク落としシートが渡される感じなのでしょうか?
      またこのサイトなどの口コミを見るとあまり良いとは言えないのですが実際どうなんでしょうか、、

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      新一年です。先輩方に質問です。初めの授業はやはりどの教科もテストなどあるのでしょうか。教えて欲しいです

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      昼食が12時50分って遅くないですか?過敏性腸症候群持ちなのでよくお腹がなってしまいます。周りに聞かれるのも恥ずかしいです。在校生の方は気にしたりする人いましたか?お菓子など持ち込み禁止でどうすればいいんでしょう🥲

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      みんな内緒でお菓子持ってきてるからバレなければ大丈夫!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      髪の毛についての校則を詳しく知りたいです。
      肩に着いたら結べとのことですが、ポニーテールだけですか?お団子やおさげ、三つ編みは禁止ですか?
      また、ケープやヘアオイルは大丈夫ですか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      朝はいるけど、帰りはいないから下ろしても大丈夫だと思う

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      クラスはアルファベットですか?数字ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      数字です!今年の新一年生は5クラスなので1から5です👍

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      この高校のパンフに出てる子達みんなかわいい子多いと感じたんですけど、芸能活動してる人とかいるんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      実際のところ分かりませんが、そういった噂は耳にしません!!ほんとにみんな可愛くて毎日癒しです

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      春から文華JKです。
      入学者説明会にはインフルで行けず、どういう子が入学するかわからず不安です。見た目がこういう子(キラキラ、芋等)が多いとか男女共に教えてください😭😭😭

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      男の子の方は分かりません、、女の子は可愛い子もいれば普通の子もいます。人それぞれって感じだと思います。容姿を気にしている子は校則破らない程度に触覚や前髪を巻いたり(後ろ髪は❌)してます!!

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      春から通う者です。入学式までの宿題等ありませんよね??周りの友達だいたい高校から出されているため、不安になりました。

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      私のときは少し経ってから家に直接届きました‪。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      この4月から入学する者ですが、クラス分けテストなどはあるのでしょうか?あと、何クラスほどに分かれるのでしょうか?ご回答よろしくお願いします!!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      クラス分けテストはありません‼️入学式の日にクラスがわかるはずです。今年の1年生は5クラスあるって聞いてます。

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      入学予定のものです。
      体育が苦手なのでどんなことをするのか知りたいです。
      1.2.3年生でそれぞれ体育はなにをしますか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      1年はしていません!2年、3年でやるかどうかは分からないです。

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      今実際通ってる者です!私的にはここ選んでよかったと思ってます。都立落ちて通うことになったのですが、先生の対応は手厚いし話しやすいし、面白い先生ばかりです!(人数少ないからかも)若い女性の先生だと可愛い先生が多いです。 ...80字以上

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      春から東京文華に通います。校則、男女比予想など教えてください!

      1件の回答開閉
    • .@在校生

      校則は周りの高校に比べたら結構厳しめです。スマホは持ち込み可ですが、朝のホームルーム前には回収され鍵付きロッカーにしまわれてしまうので使えません。髪は肩に向いたら結ばないといけないです。スカートは折っていたらその場で注意されます。(髪も)
      来年入学予定の人は144人だと聞きました。大体女子は80ぐらい、男子は60ぐらいらしいです!

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      今の1.2年生でtiktokで出てくるようなjkって感じのひとはいますか?学校内では校則的にできなくても放課後とかでも。

      1件の回答開閉
    • .@在校生

      先生方から見て校則を守っていないと判断された場合はその場で注意されます。放課後にはよく見るjkのような格好をしてる人もいます。けど制服を着崩したりするのは校則違反になるので先生にバレないようにしてる人が多いです。

    • 学校生活3

      内緒さん@一般人

      新しい制服、浦和麗明高校の制服に似過ぎていませんか

      4件の回答移動
    • 匿名希望@一般人

      ここの富樫校長先生は浦和麗明高校にいた先生ですよね?

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      併願で受験する予定なのですが、どうしてもアルバイトがしたいのですが数年前の口コミではアルバイト禁止、最近の口コミではアルバイト可書いているのですが実際はどんな感じですか?やってる方とかいますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      現在はアルバイトは許可制ですよ〜。
      テストで赤点取ったり、出席日数が少なかったりしたら許可でないと思います。バイトしてる子もちょくちょくいますよ。

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      ChatGPTに文華は触覚を使っては行けないって言われたんですが本当ですか?触覚が短くて結べるほどの長さではなく焦ってます。注意とかされたりするんでしょうか…?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      触覚オッケーですよ!ほとんどの生徒触覚だしてますよ〜

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      校則についてでメイクってどれくらいでバレますか?私は涙袋を書く、少しコンシーラーを塗る等をしています。中学ではバレていないのでそこまで厚塗りではないですが、結構厳しいと言っている方が多く不安です。

      4件の回答移動
    • .@在校生

      触覚出してる人はほぼです!!前髪・触覚ぐらいなら少し巻いてても何も言われません👍

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      B推薦で併願でこの高校を受ける者です。新制服も可愛くて、校舎も綺麗だし合気道部もあるし良いなと思ってるんですがやっぱり校則は厳しいですか?オシャレしたいとかは一切ないんですけどどうしてもバイトがしたくて……

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      校則は厳しいですが、バイトすることは可能です。
      バイトしたい場合は先生に許可をもらえばできます👍成績が悪かったり、素行が悪くない限り許可はでると思います😊