教えて!武蔵野大学高校 (掲示板)
「女子校」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
上位大学の看護学部を考えています。
指定校推薦で他大学(女子大含む)看護学部の枠は
どれくらいきていますか?
あくまで成績順ということで、中学内部生と高入生で
何か差別されることはないですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/04(土) ]
武蔵野大学の看護学部を押さえておいて
他大学の看護部をチャレンジ受験することはできますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/07(火) ]
本科コースなら武蔵野大学を併願にできますよ!
指定校は少ないと思います。元女子校というのもあって女子大が多い気がします。
成績は緩いのでテストの点がイマイチでも提出物でどうにかできます。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
ありがとうございます。
看護を考えているのですが内部進学は厳しいですか?
武蔵野大を併願にしてどこの大学へ挑戦できますか?
同じ看護学科がある他大学受験する場合、やはり枠に制約がありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/08(水) ]
内部進学は内申の基準が通っていれば行けます。人数制限はないと思います。
武蔵野大学を併願にして、他大学を総合型や、一般受験できます。
指定校推薦の人数は限られていると思います!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
内部生との差別を気にするなら内部生のいない高校にするのが無難。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/14(月) ]
来年受験予定です。大学入試にむけて、特別に対応とかしてくれますか?。例えば、放課後の授業や夏季講習などです。
もし、特別な対策をしてくれてないのならば、在校生は、皆さん、塾に通って大学受験を目指してるのですか?
あのね@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
コースによります。普通科なら指定校推薦ばかりなので先生はほとんど何もしてくれません。来年からは人数も多くなるので一般の人が増えるかもしれないので何かしら変わりそうですが。
みー@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
学校では 補習とか夏期講習とかありません。なので指定校推薦がないハイグレードは必然的に塾。本科は指定校推薦を貰うために評定を取る事。学校は何もカバーとか対策をしてくれません。
改革で忙しいのでしょうか?
指定校推薦の枠も生徒数が多くなった今の高一から争奪戦になりそう。また女子校でしたから男子生徒の指定校推薦枠はさらに激戦となることでしょう。
私はお勧めしません。
先生に質問すらできないのに なんか校長がグローバルだとか勝手に先走り中身は置き去りですからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
講習がないなら学力上がらないですね。今どき講習ない学校もあるんですね。
私立の面倒見の良さもなく、みんなして予備校に行くなら本末転倒です。学力は年々上がってきているそうですが、学校の力ではなさそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/03(火) ]
塾に通っている人もいるでしょうが
分からない所は直接先生に聞きに行くと
教えてもらえます。
有料ですが東大生に勉強を教えてもらえる講座もあります。
やる気のある子は学力上がりますが、無い子は・・・です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/07/08(土) ]
中3です。
西東京市には、私立の女子校が2つ有ります。
田無駅やひばりヶ丘で、もう1つの女子校の生徒と一緒になりますが、トラブルは有りませんか?
もう1つの女子校は、いじめがあって、半分以上の生徒と、当時の担任もやめてしまって、その後、中学は募集停止になっているようなので、同じ駅を使うことがとても不安です。
駅で、何か、もめたりしませんか?
カラオケ店入ったり、スタバ入ったり、買い食いとかも、もう1つの女子校の生徒は凄いしているので、駅で会うのが心配です。
内緒さん@卒業生 [ 2017/08/09(水) ]
この学校も似たようなものですよ笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
きゃぷ@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
田無駅で。市内の私立女子校とはトラブルとか実際ありませんか?あちらの学校は、紫色のリボンの中学生が買い食いして、電車でも食べてますし、品が悪いのでトラブルとか心配で…
ななな@卒業生 [ 2016/03/28(月) ]
変質者に会った等の被害は度々ありましたが、それ以外は特になかったです。
あとは私達が公共機関でうるさくしてしまって、近隣の方にご迷惑をおかけしてるというHRでのお叱りも多かったです。
私は電車等を使ったことないのですが、もしそういった生徒を見てしまい、不快な思いをさせてしまっていたなら申し訳ありませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/21(金) ]
私は今、武蔵野女子を単願で受けようか迷っています。今は公立中学校で男女一緒なので
女子高の雰囲気を教えて頂きたいです!
また、武蔵野女子に入ってよかったと感じたことを教えて頂きたいです!
ちょっぴん@在校生 [ 2015/08/23(日) ]
私も迷って単願でこの学校に入りました。最初は女子校に少し抵抗を感じていたのですが、女子だけなので団結感があり、それぞれの個性を生かして楽しく生活しているかんじです!アットホームな感じなので安心感のある生活を送れると思いますよ!^ ^
ななな@卒業生 [ 2015/12/16(水) ]
私は4年前に卒業しました。
学年によって波はありますが、イジメもなく生徒みんな明るいです。
よく、女子高はいじめが激しいと言われますが私が在学時は高校でイジメがあった話は聞いたことがありませんね。
先生方も面倒見が良くて、私は楽しい学生生活が遅れました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
悩める親@一般人 [ 2009/12/11(金) ]
娘が受験しようと思っているのですが・・・
1,いじめってあるのでしょうか?
2,活気はありますか?
3,薬学コースのクラスの雰囲気はどのような感じなのでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
名無し@在校生 [ 2011/11/30(水) ]
嘘です。いじめはあります。
裏サイトがあり、ひどい状況です。

なり@卒業生 [ 2013/08/04(日) ]
↑の人は気にしないで下さい
いじめなんてどこの女子校もめったにありませんよ? 異性がいないせいか女子校ならではの楽しみは沢山あります。もちろん友達関係の嫌な事だってあります。でもそれは女子校に限りませんよ? この学校は見た目的に派手な子がほとんどなのおおらかな子がほとんどです。
高入生は高入生だけのクラスが用意されるので安心してください。
私なんて引っ込み思案な性格でしたが先生達も協力してくれたし、すぐ仲の良い友達できましたよ。いじめなんて気にしてたらどの高校も入れません。自分がどう動くかです。
さっちー@在校生 [ 2013/09/05(木) ]
私、入った部活でいじめに近いものにあいましたよ…。

その子は、浮いた子を見つけてはいじめてたそうです。今、その子と同クラでギクシャクしています。

ただ、話せば聞いてくれる先生もいるし
同じ学年でなければ大丈夫だと思います…。
える@関係者 [ 2013/12/02(月) ]
転校しました。
表向きは病気、ってことで。
もう最悪ですよ。
外見大人しい子ほど…といえば語弊がありますが、元のクラスでは真面目で優等生な子が中心でした。

ですが、先生方は熱心ですし、先輩方も優しい方が多いです(*^^*)
はる@保護者 [ 2014/06/26(木) ]
在校生の保護者です。高入生です。

いじめがない学校なんてないと思いますよ。
ただ、一人一人の個性が生徒間でも尊重される雰囲気はあり、一人でやりたいことやっていても特に何も言われず、つるまないでもやっていける空気はあるようです。世の中に出ていくことを考えたら、多少もまれることは必要と思います。途中で転校してしまう子もいるようですが、それもどこの高校でもあることです。

ただ、宗教色もあるし、雰囲気が合う合わないは見学して体験するしかないと思います。

私の印象では、ちょっとおっとりした欲のない子が多く、薬学や一部の上位の子以外は勉強にはそれほどが積極的でない子も多いのかなと感じています。
あと、学校行事はあまり白熱しないような気がします。都立や上位私立のような活気はあまりないかな。でも、それも居心地よいと感じる子はいるんじゃないかと思います。
内緒さん@関係者 [ 2014/08/19(火) ]
イジメみたいなものはありましたね。。。嫌な子たちがクラスにいて最悪でしたよ。いつも悪口ばっか言って。。。だから転校しちゃいました。大人しい子は大人しいですケド変な子たちに一度目をつけられると相当ヤバイですよ。
ま@在校生 [ 2015/03/22(日) ]
この学校最悪。ほんとまともなひといませんよ
去年卒@保護者 [ 2016/01/17(日) ]
うちの娘は、気が弱くおっとりしていて、中学からの入学ですが。。。女子ばかりなのでいろいろなタイプの子がいて、大人し目の子には似たようなタイプのお友達が見つかるんじゃないでしょうか。同じ趣味の子と楽しそうですよ。イジメやトラブルもあるにはあるとは思いますが深刻なイジメはあまりなさそうです。活気という点では、のんびりした子が多そうなのであまりありませんが、行事を見てみると本人たちは楽しそうにやってたので良いのではないかと。穏やかな感じです。薬学コースの子は勉強は大変そうでしたが、他のコースの子たちとも部活とかで仲良くなったり閉鎖的ではなさそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
武蔵野大学高校の情報
名称 武蔵野大学
かな むさしのだいがく
旧称
かな
武蔵野女子学院
むさしのじょしがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 202-8585
住所 東京都 西東京市 新町1-1-20
最寄駅 1.2km 田無駅 / 新宿線
1.3km 西武柳沢駅 / 新宿線
1.8km 武蔵境駅 / 多摩川線
電話 042-468-3256
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved