高校受験ナビ
検索
所沢商業東野武蔵村山飯能高等学校 南校舎羽村大川学園拝島飯能狭山緑陽狭山工業
画像
公立
共学

瑞穂農芸高校

みずほのうげい
偏差値 42
瑞穂農芸高校のいいね206
189件の質問と229件の回答
概要
東京都立瑞穂農芸高等学校は、東京都西多摩郡瑞穂町石畑にある東京都立高等学校。名称に「農芸」とあるが全日制では家庭科、夜間定時制では普通科を併設している。1949年 - 東京都立農林高校定時制課程瑞穂分校として開校。1965年 - 東京都立瑞穂農芸高等学校として分離。1996年 - 現校舎竣工。1999年 - 創立50周年。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
瑞穂農芸高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(瑞穂農芸高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      畜産科学科に進学したいと思っています
      通学時間は自宅から2時間半ほどで、学校の近くで一人暮らしをしたいと考えていますが、、
      在校生の方で実際に一人暮らしされている方はいらっしゃいますか?
      学校からどのくらいの距離で、家賃や内装などを含め、高校生1人でも家を借りることができるのか教えて欲しいです

      1件の回答開閉
    • ゆゆ@在校生

      いますよ
      友達も一人暮らしの家で、チャリで通ってます

    • 学校生活1

      さんちゅ@中学生

      プールの授業はあるのでしょうか。また、ある場合ラッシュガードはありですか?

      1件の回答開閉
    • @在校生

      プールの授業あります!ラッシュガードありです!

    • 学校生活1

      緒さん@一般人

      今年、瑞穂農芸高校に受験するのですが、生活デザイン科は男子どのくらいるのでしょうか?

      3件の回答移動
    • 緒さん@質問した人

      ありがとうございます

    • その他1

      都立高校生@一般人

      他高校の1年です。畜産科に編入したいと考えています。
      畜産科の生徒の様子、先生、いじめはあるか聞きたいです。

      また、瑞穂農芸に通うメリットデメリットを教えてください。お願いします。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      いじめはないとまでは言い切れないですが他の高校と比べて少ないと思います!先生はめっちゃ優しくてゆるいです!生徒はめっちゃ元気だと思います!笑

    • その他1

      内緒さん@中学生

      6月22日の学科見学会は制服と私服どっちでも行ったらいいでしょうか?
      すみません、急ぎです

      1件の回答開閉
    • 15@在校生

      制服で行ってください。基本的に違う学校に行く時は制服で行くのがマナーです。

    • 学校生活2

      新入生@在校生

      急ぎです。
      プールの担当される先生は男ですか??女子クラスでも男ですか??毎週担当される先生ですか??
      どんな内容をやりますか??泳げなかったら成績落ちますよね。生理で休んだら単位引かれますよね。

      2件の回答移動
    • 新入生@在校生

      ありがとうございます!

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      クラス替えはいつしますか?また、どのようにクラス替えされますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      生活デザイン科はクラス替えがありますか?

      3件の回答移動
    • 卒業生@在校生

      中学と同じだと思いますけど?新しい学年になったらクラス替え、逆にそれ以外ないと思います

    • 学校生活1

      匿名希望@中学生

      今年瑞穂農芸高校の畜産科を受験しようと思っているものです!
      質問1 畜産科の生徒は朝何時ぐらいに学校に着いていて帰りは何時ぐらいになるのでしょうか?
      質問2 クラスの男女仲はどうですか?
      教えてくれると嬉しいです☺

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      質問1.類型によって異なります。朝は早いところで7時、遅いところで8時です。帰りは何らかのイベントがない限り17:00には帰れます。決められた当番の元管理を行うので実際には週2ぐらいで管理を行いますね。
      質問2.クラスによると思います。

    • 学校生活1

      4@在校生

      プールっていつぐらいから始まるかわかりますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      確か6月後半頃だったはずです。

    • 学校生活1

      新入生@在校生

      自転車通学してる人に質問です、ヘルメットしないと自転車通学許可されませんか??実際ヘルメットしてる人多いいですかね?

      2件の回答移動
    • 新入生@質問した人

      ありがとうございます!バス通学なのでもう関係なくなりましたw

    • 学校生活1

      匿名@中学生

      リュックとスクバどっちにするか迷っていて、どっちがおすすめとかありますか?(春から畜産科です…)

      1件の回答開閉
    • 金木犀ちゃん@在校生

      どの学科もスクバ多いのでスクバおすすめですよー!!

    • 学校生活1

      匿名@中学生

      春から入学するのですが普段登校するのに運動靴かローファーどちらがいいでしょうか…()

      1件の回答開閉
    • 2@在校生

      私も春からです。
      遠くて長い距離を歩いたり、自転車でくるのであれば運動靴のほうが良いのではありませんかね??でもバスとか、家が近いとかならローファーでいいと思いますよ。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      メイク◯ですか?×だったら、してる人いますか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      しちゃだめだけどしてる人います。
      でも畜産科は動物のためにもメイクはしないようになってます。

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      瑞穂農芸は修学旅行がありますか?また、ある場合どこに行きますか?

      4件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      1、2年で校外学習、3年で修学旅行です。修学旅行先は先生の行きたい場所次第です。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      荷物を置くためのロッカーはありますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます!

    • その他1

      内緒さん@中学生

      24日の学校説明会って中学校の制服で行けばいいですか?それとも、瑞穂農芸の制服で行けばいいですか?

      3件の回答移動
    • 12@一般人

      ほんとですか!!私も生活デザインなんです!!

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      私走るの苦手なんですが、マラソン大会はどうしのげばいいのでしょうか?あと、マラソンは何キロくらい走りますか?

      1件の回答開閉
    • 人生楽しい@在校生

      マラソン大会よりも授業の持久走の方が過酷です…見学したりタイムオーバーしてしまうと補習になります。制限時間は1周をゆっくり走っても余裕なくらいなので安心してください。しかしコースが外周なので坂を上り下りします、 ...100字以上

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      いじめはありますか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      良くも悪くも変な人ばっかりなんでマイナスな意味で変な人はいじめられるというか、裏でめっちゃ言われます。これはどこの学校でもそうでしょう。あからさまないじめはないです

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      部活に入ってる人はどのくらいいますか?また、バイトをしようと考えているのですが、申請?みたいなものを書かないといけないのですか?

      0件の回答開閉