はじめてです先輩 20字:77期です 内申点115の当日点230で合格でしたおるごんファイター先輩 149字:国語 92点 数学62点 英語67点 理科65点 社会79点 計365点 で合格できました!(内申97) 自分は9月くらいに模試で190点とっちゃって志望校新羽だったんですけど、毎日塾の自習室引きこもるようになってからすごい上がりました! だからとにかく諦めないで!! 受験生の方々は頑張ってください‼️内緒先輩 114字:内申104 当日点 国84 数68 理51 社57 英57 合計317 S値702 12月の模試は210点くらいで絶望してましたが、毎日8時間くらい勉強して模試の平均点を100点近く上げました。しっかり順を追って努力すれば、必ず報われます。頑張れ受験生🌸あ先輩 219字:2年内申32、3年内申36合計104の当日点340で合格しました!内申点と当日点の比率が5:5なので内申がそれなりにあれば当日多少やらかしても大丈夫だと思います!逆に内申点が足りない(100以下)状態で点数が300ギリギリの285〜300くらいなら倍率にもよりますが全然可能性あると思います!10月の模試で228点取ってもなんとかなったので大丈夫です!各教科60点目安なので得意を伸ばすよりかは苦手単元を克服する勉強法にしてみるとより点数が伸びやすいかなって思います!ご先輩 204字:内申点:2年3学期 30、3年2学期 35 当日点:318点 おそらく、合格者の真ん中ほどのS値です。結局当日点が高ければ2次選考で受かると思うので、過去問を繰り返し解いて高得点を目指すのが1番いいと思います。 受検日前日は、社会の教科書を読むのがオススメです!前日に勉強したことなんてぶっちゃけほとんど忘れてしまうので、今までやってきた事を振り返って思い出す程度が丁度いいです。 受検が終わったらソワソワネットをみましょう
掲示板の質問(最新3件)
鶴見高校
- 今年度はまだありません
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
正直イケメンいますか?カップル多いですか?
-
-
-
高校受験♥1
今中3です
内心が99で模試が290でした。
当日どれくらい取れば合格できますか?
教えて欲しいですお願いします🙏🥺 -
自分は内申100の当日342点で合格しました。友達は内申94の当日288で多分一次最低で合格していましたのでこのまま勉強を続けていけば合格できると思います。
-
-
-
学校生活
-
-
-
高校受験♥1
-
マラソン大会はなくなりましたよ!
-
-
-
高校受験♥1
内申100 模試の点数300前後です。今のところA判ですが受かりますかね!?
-
受かると思います!気を抜かず勉強すれば受かると思います
-
-
-
高校受験♥1
-
320点取れれば安心できると思います。
-
-
-
部活動
-
-
-
進学先
-
-
-
高校受験♥1
内申108で模試の点数5科340点です。当日何点取れば受かりますか?
-
320点以上を取れるなら合格はできるとおもいます
-
-
-
高校受験♥2
-
マジできついです。夏は地獄
-
-
-
高校受験
-
-
-
高校受験♥1
-
新館があるので場所によってですかね、歴史がある高校なので新しくできたとこと比べたらそりゃ雰囲気ありますよ。最初学校見学で行った時はとんでもなくボロいと感じましたが、今は意外と綺麗かもと思うくらいです。住めば都って感じですかね。
-
-
-
高校受験♥1
-
小テストが週に4回くらいあります。同じくらいの偏差値の違う学校の子は週に1回あるかないか程度らしいです。
-
-
-
高校受験♥2
内申98で模試が335点です。いけますかね?
-
正直頭が良い高校ではないので余裕です。
-
-
-
学校生活♥2
-
使えますよ!県鶴生みんな繋いでいます
-
-
-
高校受験♥1
中3です^т⩊т^
県模試の点数が300点くらいなんですけど内申このままいくと90くらいなんですよᵕ̩̩ ᵕ̩̩ 内申あげる方法教えてください泣泣ほんとにやばい -
ありがとうございます泣泣泣テストまであとちょっとなので全力でがんばります
-
-
-
高校受験♥1
-
ありがとうございます!県鶴合格できるように頑張って勉強したいと思います
-
-
-
高校受験♥1
-
私はYouTubeにあるリスニング用の動画を聞いたり、Z会の速読英単語という本を読んだりしていました!
定期テストは先生によって、並べ替え問題が多いとか傾向があると思うのでそれを掴んだ上で出やすいものから勉強していました! ...100字以上
-
-
-
学校生活♥1
-
自分の授業持ってくれてる体育の先生に言えば買えるよ
-


