ないしょ先輩 332字:【合格までにしたこと】 内申84ぐらいだったけど、ステップで偏差値40代から得意科目を重点的に伸ばして、しっかり宿題こなして、復習のためにノートつけたりしてもし250から伸ばして本番350ぐらいで合格しました、自分の年(78期)は倍率高かったけど、最近落ち着いてきてるから320ぐらいで受かると思う。 【みんな入った後のことも受かるために考えるべき】 高校入っても英語とか数学の勉強は日常的にしとくべき、単語帳買うとか、青チャート買うとか、みんな勉強しなくなるから、すぐに成績上位に入れると思う。 【マインドセットのアドバイス】 最後まであきらめなかった奴が受かる、無理だと言われても挑戦することが大事、内申点を気にして受けないことのほうが後悔が募ると思う、がんばれないしょ先輩 933字:内申点:2年3学期⇒30 3年2学期⇒31 合計⇒92 当日点:国語⇒80 社会⇒67 数学、理科⇒63 英語⇒36 合計⇒309 私は、模試でずっっと合格判定20%きってて、担任以外の周りの大人から猛反対されてました。実際、自分でも勉強してないな、と思います。恐らく、この体験談を読んでる方が思っている何十倍も、何百倍もしてないです。 そもそもの話、私は吹奏楽部で、10月の終わりごろまで毎日のように部活がありました。その影響か、部活が終わってからも、ずっとスマホいじったり、受験モードに中々切り替えられなかったです。 ですが、1、2年の時担任だった社会の先生が私に声をかけてくれ、付きっきりで歴史教えてくださったり、行っても行かなくてもいいよ、と言われていた数学の補習に毎回行っていたりしているうちに、だんだん点数が伸びていき、3年生の9月の模試が179点だったのに対し、3年生1月の模試で248点まであげることが出来ました。ですが、全然足りない。合格判定20%のままです。 実はこの頃もまだ、やる気になれておらず、塾と学校以外は遊んでしまっていました。焦りを感じた私は、最後の模試以降、スマホをやめ、塾へ10時間ほど入りびたる、というのをしていました(半強制的ではありましたが)。結果、最後の模試より61点も上がり、無事受かることが出来ました!! 何が言いたいかと言うと、諦めなければ奇跡は起きる、ということです。今点数も内申も低くて、諦めようとしている方へ。あなたはまだ時間があります。まだ間に合います。是非、粘ってみてはいかがでしょうか?きっと、その意志の強さが、あなたの合格を導きますよ。苦手な教科は得意な教科でカバーしましょう!(適当なこと言ってすみません💦) 歴史の学び方、書いときますね↓ 教科書に書いてある出来事やモノが、どのような経緯で起こったのか、なぜ必要なのかストーリーや理由づけて考える。また、定期テストでは黒字が出やすいが、入試では教科書の黒字の前後が突っつかれやすい(気がする)ので、黒字の前後をふせ、理由や因果を言えるようにする 参考にならない&話しまとまらなくてごめんなさい💦 1人でもお役に立てれば嬉しいです🙌はじめてです先輩 20字:77期です 内申点115の当日点230で合格でしたおるごんファイター先輩 149字:国語 92点 数学62点 英語67点 理科65点 社会79点 計365点 で合格できました!(内申97) 自分は9月くらいに模試で190点とっちゃって志望校新羽だったんですけど、毎日塾の自習室引きこもるようになってからすごい上がりました! だからとにかく諦めないで!! 受験生の方々は頑張ってください‼️内緒先輩 114字:内申104 当日点 国84 数68 理51 社57 英57 合計317 S値702 12月の模試は210点くらいで絶望してましたが、毎日8時間くらい勉強して模試の平均点を100点近く上げました。しっかり順を追って努力すれば、必ず報われます。頑張れ受験生🌸
掲示板の質問(最新3件)
公立
共学
鶴見高校
つるみ
偏差値 57
鶴見高校のいいね♥3292
2868件の質問と6476件の回答
概要
神奈川県立鶴見高等学校は、神奈川県横浜市鶴見区にある県立の全日制普通科の高等学校。旧横浜東部学区に属する。1941年 1月18日 - 神奈川県立鶴見中学校設立認可。 - つづきを読む
合格祈願
- 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
鶴見高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
進学先♥1
指定校推薦で日本大学の偏差値45ほどのとこに行きたいです。評定はどれぐらい必要ですか?
-
校内選考に受かったとして郡山とか通う覚悟あるの?
-
-
-
進学先
-
-
-
学校生活♥1
-
団長が決まってから投票みたいな感じだった気がします。
-
-
-
進学先♥1
-
文系だったら4.5以上は欲しいね、4.1あって落ちに落ちて神大になった人いるし、逆に理系なら4.0で青学とってた人もいるし、ある程度低くても理系なら4超えてたら望みあるかも。
-
-
-
その他
-
-
-
学校生活♥1
-
新館の昇降口にトレーニングルームはありますが、部活動や保健体育の授業以外では使えません。
-
-
-
部活動♥1
-
すくなくとも俺らの代ではセンター分けしかいなかった。
-
-
-
学校生活♥1
-
絶対浮くのでやめた方がいいと思います
-
-
-
部活動♥1
-
聞けるくらいの中の先輩がおらずここで質問させて頂きたいです。。
-
-
-
学校生活♥1
-
81期は黒いゴミ袋被ってTikTok撮ってる子いた
79期はまだマシ 80期はめっちゃ控えめかも
-
-
-
部活動♥1
-
ここで聞かずに先輩にきいた方がはやいよ!
-
-
-
部活動♥1
-
両立できないと言うより勉強できない人が多かった気がします。
-
-
-
部活動♥1
-
軽音部入るのかな?全然いいと思うよ
-
-
-
学校生活
-
-
-
部活動♥1
-
軽音部に所属している人か、顧問の先生に聞いてみて下さい
-
-
-
学校生活♥1
-
います
ほとんどの人がやりません
-
-
-
学校生活♥1
-
私はヒロアカすきです❣️
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
部活動
-


