教えて!鶴見高校 (掲示板)
「大学入試」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/01(水) ]
慶應義塾大学って指定校推薦枠あります?(何枠かも教えていただけると!!)
底辺@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
ありません
青学はありますよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
良いとこの指定校は良い高校いかないとなかなか無いね
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/02(木) ]
青学だと何枠ありますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/02(木) ]
私が在学していた当事は推薦枠があったのですが、一般受験で合格する人が少なくなったため、推薦枠も無くなりました。推薦で進学した同窓生は、今、慶應の教授になっています。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/06(月) ]
↑の方は中学生なのに在学していたことがあるんですね!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
県鶴で頑張って一般入試で入りましょうよ。
去年の大学入試では早稲田、慶応ともに合格者がゼロだったんですって?
県鶴開校以来、初めてのことでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/01(火) ]
自己採点318
内申118で落ちましたww
クレムリン@在校生 [ 2022/03/01(火) ]
結構、厳しい入試だったんだなぁ。
元気を出して 私立にいっても頑張って 大学入試でリベンジしてください。
一般人@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
面接何点でしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/06/05(月) ]
今年の春は、国公立大学合格者が20名なんですね。
数年前から増加傾向ですが、何か理由があるのでしょうか。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/06/18(日) ]
横市は3名みたいですね。
横市希望なら、東のほうが推薦枠が5名ありますよ。
今年の東の国公立大学合格者12名のうち5名は横市の推薦と思われます。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/26(水) ]
今年の鶴見は浪人生が合格人数を稼いでいて、現役合格では東(国公立10人)より少ないかも、と聞きました。
しかしHPにはまだ去年までのものしか載っていません。
知っている方がいましたら、教えてもらえませんか?
内緒さん@一般人 [ 2017/07/28(金) ]
鶴見の今年の国公立大学合格者は20名(現役+浪人)
東は12名(現役+浪人)ですが、内6名が横市の指定校推薦。
内緒さん@卒業生 [ 2017/07/31(月) ]
今年の現役合格人数はまだ出ていませんね。

去年の国公立合格15人の内現役は8人..。
今年の国公立合格も現役に限れば、東より少ないのかも、しれません。
ですが、浪人してでも難関を目指す、県鶴はそんな気概を育む高校だと思います。

現役合格人数について高校に直接問い合わせてみてはいかがでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2017/08/01(火) ]
わかりました。
聞いてみようと思います。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/05(土) ]
鶴見の2017国公立現役合格は11名程度か?

【2017国公立】
合格合計−内現役合格
鶴見 20名 − ?
(昨年 15名 − 8名)
東 12名 − 10名
新城 11名 − 10名(短大2名含む)
港北 10名 − 10名

※参考【2017早稲田】
合格合計−現役合格
鶴見 7名 − 4名
東 9名 − 8名
新城13名 − 13名
港北 9名 − 9名
内緒さん@一般人 [ 2017/08/06(日) ]
2017国公立大学の合格実績
・東の現役合格者10名の内 5名は横市の指定校推薦。
・港北の現役合格者10名の内 3名は横市の指定校推薦。1名は県立保健福祉大の指定校推薦。
・鶴見は情報公開が遅いですね。ただし横市の指定校推薦は1〜2名のはず。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/29(火) ]
2017国公立大学合格者数
・鶴見 20名(内 現役13名)
・東 12名(内 現役10名、横市の推薦5名)
・港北 10名(内 現役10名)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
このサイトに書かれている偏差値って、適当なのですか?
県鶴って、偏差値60もありましたっけ?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
オーガスタ@一般人 [ 2017/04/22(土) ]
入学するための偏差値、それが学校全体の評価になってしまっている。

特に入学時の入試得点と今年から面接の得点まで学校が開示することになったので、得点開示は学習塾の思うつぼってところか?
それにひきかえ私立高校のデータの不透明さ、不明確さ。

特選、国公立コース、東大コース、α、難関大学コース等あり、入学金免除、授業料免除などで一握りの生徒の偏差値がまさに学校全体の偏差値、難易度のように取り上げられている。

そして一般コース、普通オース、機械コース等の大多数の生徒が占めるコースの偏差値は隠れてしまっている。しかしその生徒達が居なければ授業料の収入がなく学校運営はままならない。

と、話がそれてしまったが、出口偏差値というものが無いということ。確かにセンター試験は全国すべての高校は受けないし、存在しない。

だから、毎年のごとくサンデーなんじゃらや週刊朝○で報道される大学合格ランキングが騒がれるのだろう。

鶴見と東、港北のデータを見てみてみることにする。

オーガスタ@一般人 [ 2017/04/22(土) ]
上位の大学は早稲田だけではないし、現役合格がすべてなのかはわからない。

今春のデータだけ拾ってみる。(含浪人)
早慶上理
・鶴見 7:2:2:6 計17 ・東 9:1:1:6 計17 ・港北 9:0:2:1 計12 港北は人数では低い値だが早稲田の9人は全て現役なので、昨今の伸びは評価できるだろう。
オーガスタ@一般人 [ 2017/04/22(土) ]
学習院、明治、青学、立教、中央、法政(GMARCH)
・鶴見 9:24:9:10:17:38 計 107 ・東2:22:11:2:12:27 計 76 ・港北2:10:4:9:13:22 計60
ここらは全国的に充分、上位大学と言われている大学だ。
鶴見が1クラス分多い定員(40名)を差し引ても、また現郎別を考慮しなくても はるかにしのぐ といえる数字ではないだろうか?
オーガスタ@一般人 [ 2017/04/23(日) ]
上記、現郎別…考慮…は現浪別を考慮してもしなくても云々…に訂正させていただきたく。

さて、鶴見高の偏差値の件に戻るが、大学進学データからだけ見るとどうであろうか?それでも若干高いのか?

大学の偏差値はどうだろう。これも模試の主催機関が駿台、河合塾は低く出て進研は高く出ることが常らしいが・・早慶上理は65から70、GMARCHは 58から65くらいだろう。じゃ、偏差値60の高校から上位大学に行くのは妥当なのだろうか?

いや違うだろう。主催機関が創育でもW模試,V模試でも新教育でもない。ましてや母集団が違う。
高校は義務教育同然で進学率98%くらいだし、大学進学は増加傾向にあるといっても進学率60%くらいだろう。
したがって俗にいう単に偏差値だけの比較でいえば高校の偏差値は大学の偏差値に比べて5から7くらいは高く出る数値と思われる。

オーガスタ@卒業生 [ 2017/04/29(土) ]
このサイトの鶴見高校の偏差値(入口)60は、そんなにありましたっけ?
と言う質問に対しては、W模試の53が正解としても出口偏差値で見るならば60どころか、62から63はゆうにある、ものすごくコストパフォーマンスの良い高校と言えるであろう。
オーガスタ@卒業生 [ 2017/04/29(土) ]
小生は卒業生では無く、一般人につき訂正します。
上述の意見は、あくまで今春の大学入試状況から判断しものである。
他校との比較だと、市ヶ尾の偏差値は62だが、同校の実績は鶴見を大幅に上回る。つい最近まで58だったのでやっと適正値になったという事か?

神奈川の高校は首都圏の国公立大学が、難関校が多いこともあり私立大学中心の進学になることもあるが、国公立進学は少ない。そこらのデータを成成明学獨國武、日東駒専あたりの大学群と併せて調べてみる。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/30(日) ]
↑何故卒業生を語ったのですか?
オーガスタ@一般人 [ 2017/05/22(月) ]
文章を記載後、誤字脱字をチエックしようと、1度画面を戻してみたのだがその際、コメントする名前と@の@の箇所が卒業生になってしまっていたようです。

単純なミスです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/16(木) ]
来年度の入試比率が、内申:共通試験:面接:=42:6:2→4:4:2に変更になるようです。
学力重視の高校というイメージだったのですが、この方向転換についてどう思われますか?
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/01(金) ]
262は良い面も悪い面もありますよ。
あと、262以外にいいところがないなんて在校生が言うなよ。笑
他に何かいいと思うところないの?学校生活楽しめてないの?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/07(木) ]
HPの掲示板を見ると、平成29年度学校案内(簡易版)に過去3年間、主要大学の合格状況が掲載されています。
外部が偏見で言うな@在校生 [ 2016/07/08(金) ]
県鶴と鶴総を比較すること自体どうかと思いますが。
2:6:2から4:4:2にするのはいい面も悪い面もあるけれども決まった以上しょうがない。
武@在校生 [ 2016/07/10(日) ]
良さがなくなってしまったと思う。
これじゃあ東、港北、岸根を目指す人が多くなるんじゃないかな、
内申が低い後輩君が目指してくれてたのに今回の件でかなり厳しくなってしまった。
内緒さん@保護者 [ 2016/07/10(日) ]
中学生の意識が変わってくるんだと思います。これまで以上に内申点に気をつけるようになるんでしょう。
ストレス@中学生 [ 2016/07/20(水) ]
内申いくつ必要なんですか?
受験生@保護者 [ 2016/07/22(金) ]
多分、最低オール4 108以上ぐらいは必要では?
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/28(日) ]
そもそもペーパーテストで点が取れる人がそのまま活躍できるわけではないことは分かっていて、主体性の育成を重視するという文科省主導の教育改革が2020年をめどに大学入試でも実行されていきます。

来年度の新入生がこの大学入試時期にかかるため、今回の変更はそれを睨んだものだと思います。
県鶴がペーパーでの学力向上を目指す間、港北はアクティブ・ラーニング等この改革を先取りする取り組みを行ない、東はユネスコスクール認定を目指しEDS(Education for Sustainable Development)の実践を開始しています。

県鶴の変化もこのような教育改革の流れに沿ったもので、正しい方向性だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
鶴陵@保護者 [ 2015/03/22(日) ]
昔の県鶴卒業生で、長女が新中2です。
今は、アチューブメントテストは無いし、学区制も撤廃されてと、ほとんど過去の経験が役に立ちません。こどもの塾の今春の受験結果報告会に行ってきました。県鶴は中堅上位校の立ち位置は変わっていないようですが、立地条件と校舎の老朽化から人気が今一つの感じなんでしょうか?
進学状況は、昨年度は東大や北大、横国もいてまずまずなんですね。今春はどんなでしょうか?
今後の高校入試に向けて、こどもに正確な情報を伝えていきたいと思っています。よろしくお願いします。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2015/03/30(月) ]
上でコメントした在校生です。
卒業生さんのコメントを読むと(~_~;)自分の学校のことと、自分の様子がとても良くわかりました。

自分は、中学から私立育ちの両親が勧めてきた私立のオープンを受けたところ、合格したのを取り消して鶴見に来たんです。
今、部活を大事にし過ぎて楽をしてるのかもしれないと、学年順位を見直してそう思います。
はっきり、大学進学ではランクを下げる人にならないように努力を始めないとまずいなと思います。今年2年になるので。
投稿者さん、卒業生さん、ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/01(水) ]
今年は、横市3、早稲10(現役4)、慶応3、上3、理1、あまりよくなかったようです。来年よくなるかもしれませんので何とも言えませんが。
鶴見中央@卒業生 [ 2015/04/01(水) ]
そうですね。でも明治が22人、法政も20人以上、立教が7人、学習院8人等々、GMARCHは延べ87人合格しているから、同難易度の高校と比較しても頑張ってる数字だと思います。
鶴見人@一般人 [ 2015/04/04(土) ]
中央18、明治学院19人、立命館も4人いましたよ
内緒@在校生 [ 2015/04/12(日) ]
週刊誌のカウントはひとりでたくさんの大学、学部を合格しても、それぞれ1でカウントされているから、多く合格者がでているようにみえるだけ。しかも浪人もカウントされている。
どこに入学したかの情報が重要だと思います。
やこう@一般人 [ 2015/04/12(日) ]
他の高校、特に公立高校同士の比較なら、浪人カウントも複数合格も同じ条件だろうから、正統な比較になるんじゃないかな?
内緒さん@関係者 [ 2015/04/21(火) ]
複数合格での「見た目の合格者」数に関しては、高校毎の受験対策戦略にかなり左右されます。某私立AS高校を始めとする私立高校はこうした対策を含めた戦略によって進学校としての力を上げてきました。この対策とはつまり、成績優秀者に対する複数受験の奨励です。
公立校の中でも神奈川県立/横浜市立の「進学重点」指定校は体制、教師ともに進学指導の意識が高く、鶴見高校に関しても入試配分が6・2・2ということ等「隠れた進学重点校」的な位置にあります。

これらの公立高は体制および教師・生徒の意識が、よりそのような方向に向いていて、週刊誌のカウントも高めに出る傾向があると思われます。
これに対し、入試配分が4・4・2で女子の比率が高く、推薦、AO志向の強い平沼や港北などはこれらのカウントは低めに出る傾向があると見ます。

鶴見高生徒は合格者の実績数字についてはを割り引いて考えた方が良く、上記合格者数はあくまで一部の優秀な生徒が稼いてくれている、ということを自覚しつつ客観的に自身の位置を把握しながら、勉強に励む必要があると思います。
うえ@卒業生 [ 2015/04/21(火) ]
去年卒業した者です。
進学を考えるならこの学校はやめた方が無難です。
march以上の合格者が80とか90とか出てますが、1人で複数受かってることが多いので、大体march以上のレベルに行くのは全体の1〜1.5割程度。早慶なら2、3人いるかいないか。東大はその子がだけが頑張って勉強していたため、学校の指導がいいわけではないです。
授業も受験を意識したものではなく、設備も非常に悪いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/25(水) ]
受験者トップってどれぐらいでしょうか?
私は県鶴受けて自己採点では422でした。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
他校 @中学生 [ 2015/03/10(火) ]
仲が良かった友人が、鶴見高校に合格出来ました。恐らく、ギリギリだった?と言ってました。私は、まぐれで湘南に合格出来ました。友人と友達になったら、よろしくお願いいたします。
部活命@中学生 [ 2015/03/11(水) ]
湘南は、まぐれで受かりません。私の友達の湘南受かった人は、受かる自信しかない、と言ってた。私は鶴見高校で、頑張ります。
内緒さんあ@中学生 [ 2015/03/11(水) ]
他校さんおめでとう!
友達は鶴見だね

私は港北だからその友達にも会えないなぁ
でも友達も合格おめでとう

部活命さん、やっぱりそうだよね
湘南は受かる自信しかない凄い人もいて、まぐれで湘南に受かったと言う腰の低い他校@さんのようなな凄い人もいる!ってことね

私は高校での差を埋められるかわからないけど、自信って必要だよね!私も頑張ろーっと!

なんか、私は、この掲示板で港北の2/17にコメント、.3/1に投稿してるんだけど、なんか点数自慢してないのに、そのように思われて
凄い子は点数をひけらかさないもんだ!って、大人がコメントくれてるんだけど
なんか違くないかなーって
国語得意なはずだけど、やっぱり人に誤解されないように伝えることって難しいと思った!
試験では 国語80行かなくてやばいと感じた…
湘南、鶴見レベルの子達にはわからない劣等感です

おめでとうって言われたいな´д` ;誰からも言われてないから、母も良かったねって言ってくれたけど、おめでとう!ではなかった
それだからこの掲示板に 投稿したりコメントしたりしてたのかな
さみしいなー
でも新しい仲間が出来るんだから前向きになるんだo(`ω´ )o

他校 @中学生 [ 2015/03/11(水) ]
いえいえ、鶴見高校と港北高校って同じくらいのレベルだと思いますよ。全然大丈夫。
内緒さんあ@中学生 [ 2015/03/11(水) ]
あ、ありがとう!
他校さんに励まされちゃったo(`ω´ )o笑笑笑笑笑
ナイショ君@中学生 [ 2015/03/12(木) ]
俺も、県鶴受かったけど港北高校と迷ったよ。内申が98だったので、港北は無理だと判断しました。港北高校は女子比率が高いので羨ましいですよ(*^^*)
内緒さんあ@中学生 [ 2015/03/12(木) ]
ナイショ君@さん、是非鶴見で彼女持ちになっちゃって!笑

私は告られて返事してない!まだ¥(//∇//)¥
ずっと塾の数学の先生が好きだった。でも塾で川和を一緒に目指してた友達に告られたんだ
その子は川和に入ったから、学校が違ったら上手くいかない気がするんだけど
付き合うのなんて初めてだからよくわからなくて…,

内緒さんあ@中学生 [ 2015/03/12(木) ]
鶴見は女子が少ないとそういうことで、県鶴の男子には難関だったりしてo(`ω´ )o
変な話になってごめんね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
県鶴志望@中学生 [ 2013/01/30(水) ]
1日からわかってくる倍率がすごく気になります。
てびきには「志願者数については、募集及び志願変更の期間中、毎日、受付終了後、各志願先の高等学校に掲示されます」と書いてありました。
でも電話で聞くのはだめだそうです。

在校生のみなさん、近くにいて見に行ける人、「今日は○○○人だったよ」というふうにして、ここで教えてもらえませんか?
速報が知りたいです。
どうかお願いします!
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
速報さん@中学生 [ 2013/02/06(水) ]
出ました!
1.3倍でしたよ!
鶴見小野さんの塾の先生正解w
○田@中学生 [ 2013/02/06(水) ]
あぁ1,3だったねw
結構な人数蹴落とさなきゃいけないのか…
まぁ蹴落とされたらそん時はそん時だw
福ちゃん@中学生 [ 2013/02/06(水) ]
私は受けない方が後悔すると思えたから内申が全く低いけど諦めずに受けることにします!

でも少しだけも志願変更で減ったりしないかなと期待中w

内緒さん@一般人 [ 2013/02/06(水) ]
志願変更はやめとけ

後悔するぞ
dreamin@一般人 [ 2013/02/06(水) ]
去年より減ったしこれだったら行ける

まだ安心はできないけどな
内緒さん@関係者 [ 2013/02/07(木) ]
この倍率だと、内申配点比率が少ないにしても、内申が低いと不利だ。また、学力試検配点が大きいので、内申が高くても得点力が無ければ厳しい結果なる。
マロン@一般人 [ 2013/02/08(金) ]
午後7時ごろ張り出してあった人数は357人でした
県鶴志望@質問した人 [ 2013/02/08(金) ]
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
六角@中学生 [ 2012/03/19(月) ]
県鶴に後期で受かったみなさんにお願いです。内申とテストの点を晒していただけませんでしょうか?
尊敬する先輩が行った県鶴をマジで目指すって決めてネットで調べてたらここみつけました!
今の内申は30ないんですが、こんなような成績を上げて県鶴に受かった方はいますか?
やっぱ無茶ですか?

[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
六角@中学生 [ 2012/03/21(水) ]
六中?じゃないよ。

いくら頑張って今からじゃ話にならないくらい自分はダメ人間なのかなと。
この前塾でもさんざん言われてめずらしく凹みまくったんでこれじゃダメなのはよくわかってます!
後期テスト結構できたし上がったはず(30以下だったのは前期です)授業中よく寝てたからだと思う。バカでした。反省しました。

心入れかえて本気で頑張ります!!

38@中学生 [ 2012/03/21(水) ]
はい!!がんばってください!!応援してますね!
ダイナモ@一般人 [ 2012/03/23(金) ]
俺の周りは90代もしくは切ってる人が受けて受かってました
90代切ってる人は215くらいです
ぼくは96で208点とりぎりぎりで受かったと思います
来年二次選考あるかどうか分からないけどとりあえず最低でも210とれれば行けると思う
はりせんぼん@中学生 [ 2012/03/23(金) ]
あら、この学校偏差値62ってこのとこに書いてあるけどあれうそくさー!!
本当は50前半くらいなんじゃ!?
正解はっ@中学生 [ 2012/03/23(金) ]
本当の偏差値は56〜58くらいです。
三角@卒業生 [ 2012/03/24(土) ]
高校受験の偏差値大学入試にはあてにならないよ。つまり、俗に言う進学校としての評価は大学への合格者数、特に国公立大・私立早慶上理・GMARCHの合格者数や合格率で決まるものが普通だ。
高校合格者平均値でいうと県鶴生は割と幅広い学力層がいるので、上は翠嵐を狙えたであろう偏差値70位から、下は前期試験合格者で出身中学校内申の甘さに助けられた実力50位の生徒がいると思われる。

話題になっていた偏差値50前半というのは、模試の主催が湘南ゼミや市進予備校なのでは?また58は、Wそっくり模試、全県模試、神奈川県模試ではないか?
いずれにせよ、募集団の質で変わってくるものなので注意が必要だ。
だけど、偏差値62は正直なところ学区制がある一世代前の翠嵐に次ぐ二番手校と言われた頃のデータだと思われる…。でも、入り口(入学)より出口(卒業・大学進学)に注目していただきたい。
今年の64期生の2012年、大学合格者数をみると早稲田に現役8人、浪人4人の12人が県鶴から合格している。他校をみると、湘南、翠嵐の100人越えは別格として、大和20、神奈総19、南17、市ケ尾14、秦野・桜丘・横浜国際各12、サイエンス11、東10、金沢9、松陽・大船、港北・川総4、戸塚3

以上のデータの他に、県鶴は現役だけで国公立大6名、私立早慶上理22名、GMARCH75名と延べ人数ではあるが、ここで100名を超える。
その他、日東駒専57名、神大45名、薬科系、工業系の大学、女子大にも多くの合格者を出している。
自主制を重んじてくれて伸び伸びした校風のもと、入学偏差値の割に進学実績の良い、いわゆるコストパフォーマンスに優れている高校と言えるだろう。
六角@中学生 [ 2012/04/01(日) ]
たくさんレスついててびっくり。ありがとうございます!

とりあえず後期目標だった30超えました!!チョトダケ
うちの学校きびしいから上がってうれしー!

先輩に会えたんで晒して聞いたら3年最後頑張って35取れよって。内申は多分57くらいと言ってました。
大学合格がすごいすね!
みんな頑張ってる学校みたいで自分も頑張れそう。

勉強すんぞーっ。
そんで受かるっo(`▽´)o

内緒さん@中学生 [ 2012/04/02(月) ]
偏差値は57だよ♪
前期では内申がずばぬけている人、後期は内申が低くても点数が取れる人が有利です!

ただ、前期にポイントが沢山ある人も内申が低くても受かっているのでその人たちは少し学力は劣っているでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
奈@中学生 [ 2012/03/09(金) ]
新入生テストってあるんですか?いつ頃ですか?

下末吉@在校生 [ 2012/03/11(日) ]
4月にあるよ。
俺たちの時は河合塾主催のものだったけど、今回から校内の実力試験関連はベネッセで統一するそうだ。
準備としては、後期入試の見直し、その過去問の見直し程度の軽い復習でいいと思います。
結果は学年順位が出て、高一レベルはこれ位が標準とか、大学入試レベルまでどれくらい得点が必要か…とかでした。が、ベネッセはどんなでしょうか?
まさか志望大学の合格確率までは出ないはずです。
奈@質問した人 [ 2012/03/12(月) ]
詳しいご返信有り難うございます!大変参考になりました。

私は前期組だったので、やはり、後期組と比べかなり学力が低い気がします。
まあ、心配する暇があるなら後期の復習くらいはしておこうと思います!

有り難うございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鶴見高校の情報
名称 鶴見
かな つるみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 57
郵便番号 230-0012
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 下末吉6-2-1
最寄駅 1.6km 鶴見駅 / 東海道線
1.7km 鶴見駅 / 鶴見線
1.9km 京急鶴見駅 / 本線
電話 045-581-4692
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved