教えて!鶴見高校 (掲示板)
「学級委員」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
県鶴の学級委員ってなにやるんですか??
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
県鶴の学級員(クラス会長)の一年はほぼ何も有ません。
集まったのは1.2回だけです。今のとこは
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あや@中学生 [ 2013/02/18(月) ]

今日面接を受けた方に質問です!

評価観点6つ
・志望理由
・中学の時の教科意欲
・中学の時の教科外意欲
・高校に入ってからの教科意欲
・高校に入ってからの教科外意欲

・将来への展望

以外に質問されましたか?

もしされていたら、その内容を教えて下さい(>_<)

内緒さん@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
大学で資格を取りたいと言ったら
少し突っ込まれましたが
他はその通りでした‼

あと、
最後に言っておきたい事はありますか
とも聞かれました。
あや@質問した人 [ 2013/02/18(月) ]

ありがとうございます!

やっぱりこの6つは聞かれるんですね(^O^)

あと、もう一つ質問があるんですが、最後に言っておきたい事を聞かれた時、何て言いましたか?

パクらないので教えて下さいm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2013/02/19(火) ]
私は
今日起きた時間
どうやって来た
何分かかったか
長所を教えてください
好きな教科と理由
学校での思い出
自己PRしてください

あと学級委員だったので
学級委員について聞かれました

他はあやさんの六つですね

あと荷物をもったまま入室なので
礼の仕方に工夫が必要です
内緒さん@一般人 [ 2013/02/19(火) ]
あ、あと
どうやってこの学校を知りましたかって聞かれました
名無し@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
自己PRとは、どう答えましたか?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/19(火) ]
まだ面接やってるのに、軽率だね。
他の掲示板じゃ公平性に欠けてしまうからと全員が面接終わるまでは内容公開の自粛呼びかけてるよ。
あや@質問した人 [ 2013/02/19(火) ]

↑そうですよね…すいません。
今まで答えて下さった方はありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ヒーハー@中学生 [ 2012/01/04(水) ]
僕は内申110で部活3年継続で県大会
上位入賞で学級委員を2回経験しています
この成績で県鶴前期行けますか?
2年2組@在校生 [ 2012/01/05(木) ]
面接でミスしなければ行けると思うよ!
ヒーハー@中学生 [ 2012/01/05(木) ]
わかりました!
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みかん@中学生 [ 2011/12/16(金) ]
今、内申114/135で漢検3級・学級委員長・部活3年間継続・部長・特記事項ありっぽい(先生の話し方によると…)で前期を受けようと思うんですがどうですかね??汗

あと、面接で聞かれたことや気をつけたほうがいいこと・おススメの面接対策ってありますか?

もしよかったら、県鶴を選んだきっかけも教えていただけると嬉しいです★
沢山あってすみません!!
みかん@中学生 [ 2011/12/16(金) ]
すみませんっ!加点にはなるか分からないんですが、一応体育活動優秀生徒もありました。
内緒さん@一般人 [ 2011/12/24(土) ]
質問です☆

県大会上位は何位から上位と言われるのでしょうか?

また私は前期を受けようとしているのですが面接で聞かれたことなど教え下さい。

よろしくお願いします♪
内緒さん@一般人 [ 2011/12/24(土) ]
面接は本当にこの高校に行きたいと言う思いがあれば大丈夫ですよ!!

頑張って!!
27歳@一般人 [ 2011/12/25(日) ]
今年は検定も入らないんだよ…

委員会も委員長やんないとダメかもしれないみたい…

だけどあきらめないで!!

面接で落ち着いてハキハキ喋ったら好印象になるよ★
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
1@中学生 [ 2011/12/13(火) ]

内申124
部活3年間
学級委員3年間

面接にまったく自信がないのですが
前期どうでしょうか?
新川崎
@在校生 [ 2011/12/26(月) ]
大丈夫!
あとは面接対策だね。学校の先生や両親に模擬面接を頼んでもいいし、面接対策本で研究するのもいいと思います。
まずは、県鶴への志望動機と入学してからやってみたいこと…の洗い出しかな?
頑張って下さい。
1@質問した人 [ 2011/12/26(月) ]

有り難うございます*
在校生の方に大丈夫と言っていただけて、
すごく自信がつきました!

面接練習に励んでいますが、
やればやるほど、県鶴に入りたい気持ちが
高まってきています♪笑

本番は、自信を持って面接に臨みたいと
思います。
アドバイス有り難うございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たけ@中学生 [ 2011/11/29(火) ]

内申 120

部長
部活3年間
学級委員
3年間学級委員

前期どうですか
ななしい@在校生 [ 2011/11/29(火) ]

120あれば前期で
いけると思います。

加点できる項目も多いので
大丈夫だと思います!

頑張ってくださいね

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
m,b@中学生 [ 2011/10/01(土) ]

こんにちは。
県鶴第一志望の中3です!

内申 112

部活3年間継続
部長
学級委員6回中5回やりました
2年後期学級委員長経験あり

です。

いけますかね?
内緒さん@卒業生 [ 2011/10/14(金) ]
英検や漢検等何かしら資格があれば受かる可能性はありますよー
権兵衛@卒業生 [ 2011/10/14(金) ]
面接でしくじらなければいけるかと思います。
ひみつ@在校生 [ 2011/11/18(金) ]

面接実際関係ない
普通に人と接せるのかを見る。

BY先生
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
SA@中学生 [ 2011/09/23(金) ]
県鶴志望の中3です★

・内申108
・部活3年継続(部長)
学級委員会委員長

前期は厳しいでしょうか??
にゃお@在校生 [ 2011/09/23(金) ]

108だと厳しいかも
知れません。
SA@中学生 [ 2011/09/23(金) ]
ですよね…(汗
少しでも上げられるように頑張ります!!

ちなみに、前期の場合、どのくらいあれば確実でしょうか??
にゃお@在校生 [ 2011/09/23(金) ]

私は114でいきました。

学級委員
3年間部活継続(部長)

でした!
現役3年生@在校生 [ 2011/09/25(日) ]
私は117でも前期落ちました。(この年は倍率高かったからかな…?)成績よりも部活や委員会などの方が影響は大きいと思います。一応前期受けてみては?
3年生@在校生 [ 2011/09/25(日) ]
無理だと思います。私は後期だったので後期試験勉強法かいときます。

ちなみに117で前期落ち→後期230点超

公立の後期試験はコツをつかんで、それなりの基礎知識が頭に入っていれば楽勝です!

理科は問題集1冊を繰り返しやって完璧にすれば満点とれます。教科書は熟読!

数学は傾向を掴んでひたすら過去問

英語は授業を真面目に受けてれば満点とれます。

社会は年号丸暗記とかしましたが私は苦手であまり点は取れませんでしたね…
でも暗記で40位は取れます。ひたすら暗記…

国語は資料集の最後らへんに載ってた慣用句やら四字熟語やら覚えてた気が…
試験にでますっけ?

んー曖昧ですが是非参考にしていただけたら。

絶対後期で入ったほうが達成感がありますよ!大学受験に対しても多少強くなれるし!やはり前期組は受験慣れがしてないので今あたふたしてます。

頑張ってくださいね。
SA@一般人 [ 2011/09/25(日) ]
みなさん色々アドバイスありがとうございますっ♪
今は内申点UPと後期でも確実に行けるように自分の偏差値UPを目指して頑張ります★!!

3年生さんの勉強法も試してみたいと思います(∀)

ありがとうございました⇔
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/08/31(水) ]
鶴見高校志望の中学3年です。
今のところ129/135で
学級委員
3年間部活継続ぐらいしか加点になりそうなものがないのですが…
前期で
大丈夫でしょうか??

駒岡@在校生 [ 2011/09/03(土) ]
内申点からみると、安全圏だと思います。
気になる点としては、現行の入試制度は皆さんの学年で終了となりますが、これは絶対評価かつ、各中学の評価レベルの甘辛による不公平感があり、県鶴では見受けられませんが、前期入学者に基礎力が無いものが散見され、問題視されてるという実情があります。その理由が大部分で、前期試験が無くなるというのが実情です。
自分は後期組なので、前期組の人に授業に取り組む姿勢が真面目な人、しっかりした人が多いし、そんなものかなぁと思いますが…。
というわけで高校側も長年の実績で、高内申点でも甘くつける中学校出身であると、長年の実績で分かってきているので、さらに好成績で面接も頑張らなければいけないと考えます。
大変、失礼な言い方をしてしまい申し訳ありません。あなたは、真の実力で高内申点だと思いますので、油断せず実力をキープして県鶴に入学していただければと思います。
内緒@在校生 [ 2011/09/05(月) ]
今の県鶴なら129は安全県というより余裕綽々です
あと県鶴にも前期で入って危なげな生徒はいます
県鶴だけが例外ということはないと思います
三角@在校生 [ 2011/09/10(土) ]
後期組でも、危うい生徒はいるなぁ。でも、統計的に前期組にその率が多いと言うことか…。だけど、さすがに、内申129 ならば県鶴で赤点は無いんじゃないかなぁ?
内緒@卒業生 [ 2011/09/12(月) ]
てかここ偏差値62って書いてあるけどデータが古い?
今の県鶴は下がってて昔より全然入りやすいよね
内緒@在校生 [ 2011/09/24(土) ]
自分なら129なら公立私立含めてもっと上を狙います。
現役3年生@一般人 [ 2011/09/25(日) ]
前期組は1年次はやはり後期と差がかなりあるよ。
今の3年は120以上成績あった人がかなりいるけど、高校では成績取れなくて2と3しかないとかざらだし。

でも努力を怠らなきゃ大丈夫!

話は変わるけど、1・2年が煩くてレベル下がったなーと思います。先生たちも「今年で鶴見も終わるな…」って言ってる位だから、鶴見入ってから後悔しないように。
内緒@在校生 [ 2011/09/25(日) ]
近所では県鶴はまだまだ評価が高いけど、10年後はわからんね。県鶴に入ってまず思ったのは、魅力ある部活があまりないなあということ。進学実績だけじゃなくその辺りの魅力増も再考したほうがいいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
すーちー@中学生 [ 2011/01/07(金) ]
*内申110
*部活動県大会ベスト16
学級委員

無理ですかねー…
あ@一般人 [ 2011/01/21(金) ]

面接時の対応が先生から好印象なら大丈夫だと思います!

すーちー@中学生 [ 2011/01/28(金) ]

回答ありがとうございます。

面接官の方は私の話に
頷きながらニコニコしながら
聞いてくれて気分が良かったです^^

でも一方、
あんまりニコニコされるのは
よくないって噂がー…

まあとにかく
後期に向けて勉強ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
鶴見高校の情報
名称 鶴見
かな つるみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 57
郵便番号 230-0012
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 下末吉6-2-1
最寄駅 1.6km 鶴見駅 / 東海道線
1.7km 鶴見駅 / 鶴見線
1.9km 京急鶴見駅 / 本線
電話 045-581-4692
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved