教えて!横浜市立東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/27(水) ]
今年サイフロに受かった先輩が、2年生の頃は東高校志望で2年生の最後の模試偏差値がすごい上がって塾の上のクラスに上がって志望校をサイフロにしたと言っていました。
その先輩は特に何をしてないけど偏差値が上がったらしいです。そんなこと有り得ますか?東高校に縁がある皆さんなら東高校くらいの偏差値から地区トップクラスの学校に行けるレベルになるまでどれくらい大変なのかわかると思って質問しました。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
あまり意味のない質問なので真面目に答えるのもどうかと思うのですが。

まず、東を志望していたならどんなに偏差値が上がってもサイフロを志望しません。学ぶことが全く違いますから。(偏差値さえ高ければどこでもいいという考え方で志望校を決めるのならあり得るかもしれませんが)

次に高2の成績で志望校を確定するわけではないので、いくらでも成績は上がります。
実際中3の6月で部活を引退後から受験勉強を開始し、市が尾志望だった子が多摩、港北志望だった子が緑ヶ丘に合格した例も知っています。

質問者さんは「たかが東レベルからトップ校のサイフロなんてどんなに頑張ったって無理」という答えを望んでいるのでしょうが、どうぞそんな下らないことを考えるならご自分の勉強を頑張ってください。
受験生の「何もしていない」を信じると大変なことになりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/02(火) ]
結論としては、普通にありえます。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜市立東高校の情報
名称 横浜市立東
かな よこはましりつひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 230-0076
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 馬場3-5-1
最寄駅 1.6km 大口駅 / 横浜線
1.8km 妙蓮寺駅 / 東横線
1.8km 生麦駅 / 本線
電話 045-571-0851
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved