教えて!横浜市立東高校 (掲示板)
「部活動」の検索結果:44件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/07(木) ]
チアダンス部の雰囲気ってどんな感じですか?やっぱり経験者とか上手な人がたくさん入るんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/09(土) ]
練習前からとても賑やか。雰囲気良いよ。
経験者は少ないよ。殆ど初心者。
でも皆、ダンスが大好き。
練習曜日以外でも自主練して、早く上達するよう努力してる。
東に来たら、是非是非、チアダン見学してね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/09(土) ]
部活動見学のときに皆さん上手でほとんどが経験者なのだと思ってました!チアダンス部入りたいので合格できるように頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/22(火) ]
明日学校見学に行く者です。
部活動見学もできると聞いてダンス部を見に行きたいのですがどこで活動されていますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/25(木) ]
体育祭の部活動対抗リレーってどんな感じですか??
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/14(月) ]
ガチ部門とパフォーマンス部門みたいな感じで分かれて、運動部は結構ガチで走ってます!ラケットとか部のアイテムをバトンがわりにしたりしてますよ!めちゃ楽しい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/21(金) ]
土日の部活動も制服で登校して総部で着替える形ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/03(水) ]
そうですよーー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/03/11(土) ]
この春に東高校に入学する子どもがいる保護者です。
東高校は夏に着るポロシャツは指定なのですか?
また、指定だった場合、購入している生徒は何人ほどいますか?
子どもが文化祭のときに指定のポロシャツを着ている生徒を見た、と言っているのですが、制服販売のときは全く触れられなかったので疑問です。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/11(土) ]
指定のポロシャツとかはないです。
自分はユニクロのやつ着てました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/11(土) ]
胸元に「HIGASHI」と書いてあるポロシャツを着た生徒を何人か見かけたらしいのですが、見間違いだったのでしょうか…?
つん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
部活動のものですかね多分、、
内緒さん@在校生 [ 2023/03/11(土) ]
それは野球部のやつですね。
野球部に入ったら買わないとだと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/12(日) ]
部活動のポロシャツだったのですね!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
保護者@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
4月から子供が東高校に通います。在校生の方々にお伺いしたいのですが、受験も終わりホッと一息しているのですが、高校に入学してからの勉強法はどうされていますか?塾に行っている子が多いのか、進研ゼミなど自宅学習している子が多いのか、皆さんどうされているのか参考にさせていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
自分は塾も行ってないし進研ゼミなどもやってないですけど学年上位保ててるので外部のものに頼らなくても大丈夫だと思います!大学受験を考えているなら塾に行った方がいいのかもしれませんがそうすると学校の勉強をおそろかにしてしまう人も多くいるので😅東ならしっかり授業を聞いてテスト前に勉強すれば大丈夫です!
内緒さん@保護者 [ 2023/03/05(日) ]
我が子も4月から東高に通います。
中学校まで通っていた塾の高校部に上がるか考えているのですが部活の方がまったく読めないのでしばらくは高校部には上がらずに、スタディサプリでやってみようかなと思っています。
うちは自分から計画的に出来るか心配なのでスタディサプリでもスタンダードコースの方ではなく担当の人が付くコースにしようと思っています。
それでも付いていけない時は通塾に変えようかなと現段階で考えています。
保護者@質問した人 [ 2023/03/05(日) ]
教えてくださり、ありがとうございます!在校生の方、学年上位保てているの素晴らしいですね!!まだ新生活のリズムや部活動なども分からないので、皆さんどうされているのかとても気になりました!参考にさせていただきます!
保護者の方、我が家も塾の継続をするかどうか、一旦辞めて様子を見るか迷っていました。我が家は学校から距離があり、通学に時間もかかるので悩んでしまいました、、貴重なご意見ありがとうございます!参考にさせていただきます!春から子供たちが同級生ですね、よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
正直定期テストは大学受験に向けては暗記物ばかりであまり意味の無いものだと思っているのでいい大学に行かせたいのであれば1年のうちから行かせてあげた方がいいと思います。自分は1年のうちはスタサプでやろうとして出来なくて後悔してるので。
保護者@質問した人 [ 2023/03/06(月) ]
教えてくださり、ありがとうございます!息子は行きたい大学があり、受験後も塾に通うつもりでいたみたいなのですが、今は色々な勉強法もあって、先ずは入学してから授業やテストにどの程度ついていけるのか、部活動に入るのか、バイトや遊びなど色々な兼ね合いがまだ分からないのでみんなどうしているのかな〜と、迷っていました。お応え頂きありがとうございます!参考にさせていただきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
入学式にピアスしてても平気ですか??
あと、ネイルは禁止ですよね、、?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/17(木) ]
気になる位ならやめておけば。私は両方したけどね。
内緒@質問した人 [ 2022/03/17(木) ]
それは怒られないってことで大丈夫ですか??
内緒さん@在校生 [ 2022/03/17(木) ]
両方大丈夫ですよ!
ただ部活動での部則でだめなところもあります。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/21(月) ]
私は最初から両方です、問題ないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/07(月) ]
春から東高校に行きます!
部活動でハンドボール部を考えているのですが、雰囲気や朝練があるのかなど教えていただけますか??
内緒さん@在校生 [ 2022/03/10(木) ]
今はコロナでどこの部活も朝練はありません。
雰囲気もいいと思います!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/11(金) ]
男女部活かつチーム競技の唯一の部活なので青春できると思います!
本音@在校生 [ 2022/03/17(木) ]
女子ハンドボール部は、現1年生(59期)に1人も部員いませんよ。
つまり、もし入部したら2022年度入学予定の60期の皆さんには、2年生の先輩が1人もいないことになります。現2年生(58期)の先輩も少ないですし、親1年生が入ってくれないと、人数が足りなくて試合にも出れないほどです。ちなみに、最初から部員がいなかった訳ではなく、今年から来た顧問がクソすぎてみんな辞めてました。男子の方は沢山部員います。あくまで事実を述べましたが、仮入部して自分の目で確かめてから判断する事が大事だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/07(木) ]
女子ハンドは人が少ないのも、先生が厳しいのも事実ではあると思うけど、本当に実績のある指導者だから、初心者であっても真剣にハンドボールをやっていきたい人は合ってる部活だと思うし、何となく入る部活にしてはキツイと思う。
あと「ハンドボール」という競技はかなり激しいスポーツであるのも確かだから運度は苦手だなぁ、と思ってる人には結構キツイのも事実だと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/26(金) ]
ダンス部に入りたいと思ってるのですが、ほんとに初心者です。周りは経験者ばっかりなのでしょうか?初心者でもやっていけますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/03/30(火) ]
東の日生学園第一高等学校といわれています
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
それって手でトイレの便器とか掃除するんですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/30(火) ]
そこまでとは言いませんが厳しいです
内緒さん@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
勝手なことばかり書かないで頂きたい。侵害です。
他の部活に比べたら礼儀とかに関して厳しいところはありますが、とても楽しく同学年の部員が物凄く仲良い部活です。
少しでも不安な気持ちがあったとしても、仮入に一度でも来ていただくときっと良さが分かります。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/23(金) ]
いくら仲間内でギスギスしてるからって同じ部活の奴の物捨てるのは良くない。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/25(日) ]
申し訳ないけどまあ流石にあの格差社会酷いし怖いよねぇ....日々の生活見てると。先輩に出会うなり止まってめっちゃ頭下げて挨拶。挨拶するのは重要だけどあそこまで普通させる?
同じく全国常連でかなり厳しめのラクロスでもこんなことはさせてないから多分全国行く秘訣とかでもないし。
あと前にダンス部関係ない国語科の先生が言ってたけど「56期生だったかな?私がHRやってる時にスマホいじってたんで注意したら『遅刻欠席連絡今しないと怒られちゃうんです!』って言ってきたのよ。だから『じゃあそんなことになってるならあなた達が3年になった時そんな部則変えなさい。』って言ったのよ。で『はいっ!』って言ってたけど結局あんま変わってないのよねそういう格差社会的なやつ....。人は上に立つとわかんないんだよやっぱり...。」って感じのことを雑談で言ってるぐらいだからやっぱりやばいんじゃね....。
もし本当に入れたいなら宗教じみた格差社会を撤廃することだね...。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
年功序列ってのは日本の伝統だから仕方の無い事ですよ。
終戦後もアメリカが日本の公用語を英語にしなかったのと同じで日本の文化はその頃から守り続けられてるんです。
それは仕方の無い事として部活内でいじめがあるのは決していい状況ではないですよね。
部活内で虐められている女の子がリップクリーム?のようなものを捨てられてしまったみたいなんです。
これは単なる「いじめ」ではなくもはや「犯罪」です。
この事が事実なのかそれとも嘘なのか、、、
事実ならろくでもない部活ですね。
嘘だとしてもそんな噂を流されるくらい印象の悪い部活なんじゃないですかね。

内緒さん@卒業生 [ 2021/05/15(土) ]
この部活は見てて応援する気にならないよね。もちろんまともな人もいるけど。悪口で固められた感じ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
東のいい所や東に入って良かったことなどを教えて頂きたいです。また逆の意見も聞かせていただけたら嬉しいです。お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/08(木) ]
テスト1週間前は部活動が休みになる所が多いので
めちゃくちゃバス混みます。
普通にバスが満員で乗れないので帰るのもかなり遅くなるのは覚悟しないといけません。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/09(金) ]
交通面です。38系統は本数がとても少ないので、満員で乗れないなどがあると30、40分待ちます。41系統は本数は多いですが乗る人も多いのでどちらにせよ待つことになります。バスなので時刻表通りに来ないことも多いです。雨の日は最悪です☔電車と違って遅延証明が出ないので早めに行かないと遅刻してしまいます、、、
内緒さん@質問した人 [ 2020/10/10(土) ]
ありがとうございます!参考にします
内緒さん@在校生 [ 2020/10/10(土) ]
英語は入試1.5倍ですが、授業は他校とほとんど変わらないと思います。英語が得意、一生懸命やりたいと考える方は考え直した方がいいかもしれません。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/11(日) ]
正直言ってここの高校の授業はかなり適当だと思います(汗)。本当にいい大学を目指したいならもっと上の高校を目指すか私立高校に行きましょう。
英語に至っても教科書本文の訳文を読んで暗記。
テストも完全に暗記です、、、
英語を本当に頑張りたいなら国際科コースがある高校を目指しましょう!
あ@在校生 [ 2020/10/11(日) ]
所詮は公立高校。
どこも似たようなものだからそんな悩む事ではないと思うよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/10/12(月) ]
なるほどです。ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜市立東高校の情報
名称 横浜市立東
かな よこはましりつひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 230-0076
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 馬場3-5-1
最寄駅 1.6km 大口駅 / 横浜線
1.8km 妙蓮寺駅 / 東横線
1.8km 生麦駅 / 本線
電話 045-571-0851
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved