教えて!横浜市立東高校 (掲示板)
「難易度」の検索結果:31件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
倍率上がりますかね?志願してくるとしたらどこから来ますかね
内緒さん@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
来ると思われるのは桜ヶ丘から下げたりとか港北から上げてくる子がいる可能性はあると思うけど倍率はどうなるか誰もわからないので一緒に東頑張りましょう!

内緒さん@保護者 [ 2024/02/01(木) ]
素朴な疑問なのですが、港北からだと東は「上げる」となるのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
偏差値は同じですが港北内申と当日点の比が5:5 、
東高校は4:6で英語が1.5倍なので東高校の方が難易度が上がります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
受験生です
内申99です
今日の模試の点数(素点)です
英語80
国語78
数学63
理科71
社会81
5教科373点
合格ラインに届きますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
模試により難易度も異なりますので、点数の高低で推測するのは難しいです。
ただし、この模試が2023年の入試と同じ難易度だとすれば、余裕ではないですが、合格ラインに届いているかと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/23(火) ]
湘南ゼミナールの模試の点数でした!
返事ありがとうございます
本番で400点近くとれるように頑張って勉強していきたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/13(土) ]
東高校を受験しようと思っているのですが当日の試験の難易度は大体どのくらいでしたか?
また400点越えをしないと厳しい内申なんですけど今からでも上がるような勉強法があったら教えて欲しいです🙏
内緒さん@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
国語は超易しかった印象はある。
英語難易度は知らんけど、自分は85点以上取れてた。
勉強法っていうか、この時期は過去問やってミスったところを徹底的に理解するまでやる事。
苦手科目の底上げか、得意科目の強化か、どちらかに重点を置いて勉強したほうかいいよ。
あと英語は何かしら毎日、問題解く事。英語の1.5倍換算は大きいから。頑張れ〜👍
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/14(日) ]
ご回答ありがとうございます!
もう一つ質問なのですが数学や理社などの難易度はどんな感じでしたか?基礎できてれば解けれる問題もありましたかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
塾のSTEPが毎年、塾生の自己採点平均点を科目別にネットで公表しています。
塾生限定ですが、高校別に羅列してますので、質問者さんが受験を考えている東や他の高校と比較する上で、参考になるかと思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/08(月) ]
今年受験生なんですけど内申が81しかないです…
厳しいのはもちろん分かってるんですけどそれでも東高校を受験したいんです…そこで質問なんですけど当日は何点ほどとればいいと思いますか?😖
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
試験が例年通りの難易度であれば、400点以上は必要かもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/15(金) ]
内申点111で12月10日に受けた全県模試の得点が自己採点で330点ぐらいなのですが当日はどのくらいの点数だとかかりそうですか? 英語66 国語66 数学72 理科58 社会68
です。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
点数は試験の難易度によって変わるから、どのくらいと聞かれても答えようがない。
結果判定でB以上だったら問題ない。
Cでも可能性は十分ある。
でも点数だけみると、英語の勉強量は増やしたほうがいい。いや、増やさないとダメ‼️
この時期はひたすら過去問→間違えたところのおさらい→過去問と反復する事。
終わった模試の結果(点数)を気にしてる時間なんてないよ‼️
ワンチャンだけなので、後悔はしないように。健闘を祈る。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/15(金) ]
ありがとうございます
過去問はもうすでに英語6年分は全て解いていていつも大体75点前後くらいです。2週目もやり始めています。他にどのような勉強をしたらいいでしょか
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
こちらこそ、返信・報告ありがとう。
過去問、6年分既に終わらせてるのね。
2周目に入る前に、失点した25点分の見直しは行なってるよね。
それが出来たら、2周目は試験時間を(自分の判断で)短縮して解いてみてね。
試験日までの2ヶ月間は、過去問やって失点した単元を、今まで使用した教科書や問題集を使って理解する事。
自分はこの2ヶ月間、当時通っていた塾の先生に言われた↑の通りやっていたら、余裕を持って本番の試験を解く事が出来、5教科で412点取れました。この時期、君と同じく6、7割位しか取れなかったのに。
だから2ヶ月間きちんとやってたら、絶対伸びるから。
後は風邪とか引かないように、体調管理には十分気をつけてね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
内申が108でした。塾模試では素点350点、英語93点でしたが数学が苦手で59点です。当日点どれくらいで合格できるかどなたかアドバイスよろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
本番まであと3ヶ月弱。
当日点どれくらいで合格できるか?
っていうのは予想であって、
アドバイスじゃない。
合格最低点はその年の問題の難易度や受験生のレベルによって変わるから。
色んな人が書き込みしている通り、あなたの内申で東のレベルだと380点取れれば合格出来るんじゃないかな。
アドバイスというのは、入試までいかに素点での合計点を上げていくか、という事。
あなたが先ず、今月中にやる事。
1入試の過去問題を最低でも3年間分、本番だと思って解いてみる事。
*時間配分の徹底による時間切れ防止
2既に塾で行なってるなら、不正解だった科目(分野)をもう一度解いてみる。
※失点を少なくし、当日の焦燥感を無くす
模試の成績から、あなたは東の点数配分にハマりそうです。
でも油断せず、英語は毎日、継続して行なってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
2年の3学期の内申が35で、3年の前期は32でした。2学期の成績がもうちょっと上がるかは分からないんですけど、当日点、何点必要ですか?
学校の先生には港北高校に下げたらと言われたのですが、東高校に魅力を感じていています。
内緒さん@関係者 [ 2023/11/06(月) ]
カナガクのホームページに、2024年公立高校入試の高校別合格基準値等、比較表が掲載されておりますが、東と港北の差は殆どありません。違いがあるとすれば、重視(内申か入試か)するウェイトです。
東は内申より入試のウェイトが高く、港北は同等です。ですので、東は内申が基準値に満たなくても、当日の入試での得点により合格する生徒が港北より多いと思います。
必要な得点は、当人の内申やその年の試験の難易度によって変わりますが、質問者さんの内申から380点を超えれば、と確実かと思います。
もしも不安になって下げるのであれば、港北ではなく元石川が妥当かと思います。
内緒さん@保護者 [ 2023/11/06(月) ]
私も上の方に賛同します。
内申が低くても、入試でバランス良く点数が取れ、かつ英語が得意なら、港北高校より東にチャレンジする方が良い気がします。
自分の子なら、模試で両校の合格率をみて検討すると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
東から港北は、下げたと言えるほどではないと思います。
その先生は少し頼りにならない様な…
模試での判定をお勧めします。
先生より頼りになると思います。
内緒さん@保護者 [ 2023/11/10(金) ]
内申100近辺だと東も港北も入試頼みになりますね。東は入試重視と重点化あるので模試の結果次第ですね。中学は内申でしか判断出来ないのですが、流石に港北と東の内申基準分かってないのはマズイですね。神奈川県は内申重視県なので内申10違うと、5:5なら約37点、4:6なら30点多く入試取らないと行けないのて内申100だと厳しいですね。2校とも倍率高いですし。模試で予想点400取れるならチャレンジかな。塾が一番情報持ってるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
内申が114です。当日重点化ありでどれくらい取れれば合格ラインですか?
内緒さん@関係者 [ 2023/01/22(日) ]
入試の難易度は同じでないので、最低ラインは言えませんが、内申102なら、重点化ありで400点を超えていれば合格すると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
内申104自己採点337点、重点化で366点でした、、
掲示板見てるとみなさん結構点数高いですね、、、この点数だと落ちますかね、、、
内緒さん@在校生 [ 2022/02/16(水) ]
今年の難易度が分からないから無責任な事言えないけど、一昨年と同じレベルなら君、合格!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/16(水) ]
合格だと思いますよ!!例年の合格点取れてるから大丈夫
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/16(水) ]
ありがとうございます😭不安が少し和らぎました、、
内緒さん@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
あんま掲示板とかtwitter見ない方がいい!メンタル死ぬ!今年東倍率高いし出題形式も変わりまくって分かんないけど一緒に合格できたらいいね!私もここの掲示板の人たちの点数高すぎてゲロ吐くかと思った‎𖦹‎ ̫ 𖦹‎‎
内緒さん@在校生 [ 2022/02/16(水) ]
1つ前の受験生さんへ。東の倍率は昨年よりは高いけど、一昨年とほぼ同じだから、それほど受験生のレベルは上がっていないんじゃないかな。出題形式変わって戸惑っているのは、貴方だけじゃない筈。
高得点取れた人は、せいぜい合格者上位7、80人ぐらいだと思います。
東の合格者数270人だよ。270人も内申120.試験400点前後、どちらかでも取ってたら、確実に平沼抜いてます。
だからゲロは吐かないで。希望を持ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
微妙な点数ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
今年のボーダーラインはだいたいどの辺か予想がつく方が居たら教えて頂きたいです…
(自分かなり内申低く、それ以上取れるようにしたいので)
内緒さん@関係者 [ 2022/02/13(日) ]
今年の志願者数394人に最も近い、受験者数395人の2019年のデータを参考に予想しました。
2019年の第2次選考合格者最低点は341点でした。
今年の入試問題の難易度、東の受験生レベルが2019年と同じである事が前提ですが、素点350点(平均70点)は必要かと思います。
5科目の中でも東は英語のみ、素点に1.5倍を乗じた点数で換算しますので、英語は素点80点以上あるといいです。
いかがでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
その情報カナガクのものでは無いですか?
それは重点化込みの点数なので実際はもうちょい低いですよ。
310とかですかね。
内緒さん@関係者 [ 2022/02/13(日) ]
内緒さん@一般人さん、
はい、カナガクの情報からです。
重点化込みの点数だったのですね、大変、失礼しました。
教えていただき、ありがとうございます。
内緒さん@中学生さん、大変、失礼しました。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/13(日) ]
教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
重点化込で350点…それ以上目指して残り2日間頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/13(日) ]
内申約120で、素点300目標と言われたので素点310はかなり内申がないと厳しいかと…素点350〜60くらいでしょうか。
できる限り頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜市立東高校の情報
名称 横浜市立東
かな よこはましりつひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 230-0076
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 馬場3-5-1
最寄駅 1.6km 大口駅 / 横浜線
1.8km 妙蓮寺駅 / 東横線
1.8km 生麦駅 / 本線
電話 045-571-0851
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved