教えて!聖ヨゼフ学園高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/07(日) ]
こちらの学校を考えていますが、高校からの入学者はなじめますか?
また何人くらい入っていますか?
あさ@在校生 [ 2022/09/24(土) ]
まだ必要かどうか分かりませんが、、
自分から積極的に動いたり話せれば全く問題ないと思います。ですが、明るくて優しい子が多く誰も話してくれないという事はないと思いますので、そこまで心配しなくても大丈夫だと思います!私の学年では高校から入った子でも友達が誰もいないという子はいないと思います。
部活はほぼ全員中学から続けていて部員も中一から高二まで一緒に活動しているので、部活によっては馴染むのが少し難しいかもしれません。ですが、自分から積極的に動ける方なら全く心配ないと思います。というのも、ヨゼフは1学年の人数が少ないため部活も小規模な物が多いです。部活内の同学年の人数も少ないため部活運営は同学年内でのコミュニケーションと連携が必要になってきます。このような事を積極的にできる方は特に馴染めていると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
わたし@中学生 [ 2020/10/30(金) ]
アルバイトは禁止ですか?
高校から入っても馴染めますか?
水泳の授業はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/13(日) ]
アルバイトは禁止です。
高校から入ってくる子は小学校からの6年間の壁、さらに中学校からの3年間の壁がありますので、自分がどう接するか次第というところです。
水泳の授業はプールがないのでありません。
わたし@中学生 [ 2020/12/15(火) ]
どうもありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2021/11/06(土) ]
バイトは、許可を得れば大丈夫と書いてありましたが。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/06(土) ]
原則禁止らしいですが、経済的な事情などがある場合は、
許可することもありますと書いてました。
なるべく親に負担なく私立高校に通いたいと思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
バズ@一般人 [ 2014/06/28(土) ]
小学校からあがって来た子と中学から入った子が、馴染むまで時間がかかると聞いたんだけど、どうなのかな〜?学校は馴染む為のことって何かやってるかな〜?
るな@在校生 [ 2015/08/19(水) ]
私は、時間はかかりませんでしたよ!
クラスに若干一名馴染めてない子はいます。

ですが、その後は自分から話さないのでしょうがないと思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
聖ヨゼフ学園高校の情報
名称 聖ヨゼフ学園
かな せいよぜふがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 230-0016
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 東寺尾北台11-1
最寄駅 1.2km 鶴見駅 / 東海道線
1.2km 鶴見駅 / 鶴見線
1.4km 京急鶴見駅 / 本線
電話 045-581-8808
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved